2006年03月20日

凄い風邪じゃ〜

嵐ぞよ〜

雨は降っていないでおじゃるが!

風が強い!強い!がく〜(落胆した顔)

松の枝が風で落ちてしまっているぞよexclamation×2

posted by 次麻呂 at 14:36| 宮城 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

瑞巌寺の杉様〜

杉様〜

と言っても、杉 良太郎さんじゃないぞよ〜

ありゃふらふら 今は、『杉』様じゃなくて『ヨン』様

の時代かのふらふら

麻呂が、言いたいのは花粉の事じゃぞよ〜

そろそろ、瑞巌寺の杉様達も花粉を飛ばす時期じゃのexclamation&question

また、花粉症の麻呂にとってつらい時期が来たの〜

(例年から比べると少し楽じゃがのわーい(嬉しい顔)

それでも、やはりどんっ(衝撃)憂鬱な季節でおじゃる!

花粉症防止の為にマスクは持参しているものの・・・・

お客様の前ではマスクをするわけにはいかんしの〜!

それでも、お客様の目の前で大きなクシャミや

鼻水を垂らすよりはましexclamation×2かのふらふら

花粉症に負けずに!がんばるぞよ〜!

追伸:最近、お店の仲間を取材していないので、また
   お店の仲間をパシャしに行くかのわーい(嬉しい顔)
   皆様も、蒲鉾の事、松島の事 など
   何でもいいので取り上げて欲しい事があったら
   リクエストしてくだされ〜わーい(嬉しい顔)
posted by 次麻呂 at 10:55| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

合宿研修から帰ってきたぞよ〜

「ただいま〜」でおじゃる〜わーい(嬉しい顔)

合宿研修から帰ってきたぞよ〜!

合宿は、松島から車で1時間ちょっとにある

宮城県加美町薬莱山の麓にある『やくらいコテージ』に行ってきました車(セダン)

14日の夜は、なんとがく〜(落胆した顔)大雪ぞよ〜霧

合宿雪

麻呂の車がすっぽり雪に覆われてしまったぞよもうやだ〜(悲しい顔)

14日は、到着が遅く 『やくらいの湯』クローズの10分前じゃどんっ(衝撃)

今夜は温泉には入れないの〜ふらふらとあきらめたがのexclamation

一緒に行った温泉好きのO嬢様ががく〜(落胆した顔)

隣の旅館に掛け合い、どうにか9時30分まで

その旅館の温泉にいれさせて頂けるように交渉してきたぞよわーい(嬉しい顔)

すごい執念じゃの〜exclamation×2

今回の合宿研修もこの調子でがんばってくれるといいがのわーい(嬉しい顔)

15日は、夜 ゆっくりとまではいかぬが 満月をみながら

露天風呂につかれたぞよわーい(嬉しい顔)

帰ってきた時は、O嬢様は『なぜか』exclamation&question

ぐったり疲れきっていたぞよちっ(怒った顔)なぜかのexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

研修が厳しすぎたかのわーい(嬉しい顔)

宿題もいっぱいでたしのわーい(嬉しい顔)

O嬢様、Wさん、Oさんはがく〜(落胆した顔)ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)でした。

もちろん、宿題を出したのは麻呂でおじゃる〜わーい(嬉しい顔)

がんばってね〜 exclamation



posted by 次麻呂 at 12:11| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

楽しい楽しい!合宿研修ぞよ〜

今日は、楽しいわーい(嬉しい顔)楽しいわーい(嬉しい顔)合宿研修ぞよ〜

と思っているのは麻呂だけかのふらふら

参加する皆は、憂鬱そうなふらふらをしているぞよ〜

どうしてかの???

合宿地も温泉で のんびり?出来るのにの〜わーい(嬉しい顔)

皆から言わせると そんな甘くないようじゃがのわーい(嬉しい顔)

さぁ〜exclamation×2がんばってお勉強しましょう〜わーい(嬉しい顔)

posted by 次麻呂 at 09:03| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

おめでとうごじゃりまする〜

Mちゃんの結婚式に行ってきました〜わーい(嬉しい顔)

大変感動的な結婚式だったぞよ〜黒ハート

麻呂は、スピーチの最中に ウルウルしてしまったぞよふらふら

なんと言っても Mちゃんは当社の看板娘じゃからの〜わーい(嬉しい顔)

かまっちも 「麻呂が泣き出すんじゃないか」どんっ(衝撃)

と はらはらしていたそうじゃがく〜(落胆した顔)

Mちゃんexclamation×2 

ご結婚exclamation

おめでとうでごじゃりまする〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)



posted by 次麻呂 at 08:54| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

明日で牡蠣小屋も打ち上げじゃ〜

いまや 松島の名物となった

牡蠣小屋も今年の営業は明日で打ち上げぞよ〜!

今年も松島の牡蠣を食べに 沢山のお客様がいらっしゃたぞよ!

松島の牡蠣はおいしかったでおじゃるか〜わーい(嬉しい顔)

帰りには 松かまに寄って行ってくだされ〜

焼きたてのかまぼこもおいしいぞよわーい(嬉しい顔)

追伸:明日は、当店の看板娘の結婚式ぞよわーい(嬉しい顔)
   麻呂も結婚式に呼ばれていてスピーチをするぞよexclamation
   麻呂は泣いてしまうかもしれないぞよもうやだ〜(悲しい顔)
   ちゃんと泣かずにスピーチできるかのふらふら
   Mちゃ〜ん『幸せになってくれぞよ〜』
   黒ハート揺れるハートハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)揺れるハート黒ハート 
posted by 次麻呂 at 19:01| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松島の風景

おはようでおじゃる〜わーい(嬉しい顔)

二日間!ブログを休んでしまったの〜ふらふらごめんちゃい!

ブタ

およ〜わーい(嬉しい顔)

いきなりブタさんの登場で驚かれたかのexclamation

仙台駅に打合せに行く途中に見つけたぞよ!

思わず、パシャしたでおじゃるわーい(嬉しい顔)

ブタさんは、車酔いするのかのexclamation&question

えっ!タイトルと全然違うでおじゃるかダッシュ(走り出すさま)exclamation×2どんっ(衝撃)

ハハハ 許してたもれ! 麻呂はブタさんが好きなので・・・ついじゃ!

(我が奥様への最初のプレゼントexclamation×2もピンクのブタさんのぬいぐるみじゃわーい(嬉しい顔)

とっくに捨てられてしまったがのふらふらもうやだ〜(悲しい顔)

3月9日に、旅行会社の総会が松島 大観荘という見晴らしの良いホテルであったぞよ〜

また、ここから眺める松島も美しいぞよわーい(嬉しい顔)

ということでどんっ(衝撃)パシャしてきましたexclamation

大観荘から

松島は、眺める場所で 姿をかえるぞよ〜!

皆様もいろいろな場所から眺めてみてたもれ〜

ちなみに夕方に奥松島の大高森という小高い山から

眺める松島も絶景じゃexclamation×2目

登るのに少し疲れるがのexclamation×2



posted by 次麻呂 at 10:13| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

お腹を空かしておいてね〜!?

本日、レストランのメニュー試作をしているぞよわーい(嬉しい顔)

かまっち(松かま 企画グループ)より

「麻呂さん!今日は、料理の試作をするので・・・

お昼は食べず お腹を空かしておいてね〜わーい(嬉しい顔)

とのいいつけじゃ!

まだかの?

そろそろお腹が空いてきたぞよ〜どんっ(衝撃)

「かまっち〜 早く食べさせてたもれ〜」exclamation×2

こんなにお腹が空いていたらexclamation×2

なんでも おいしく 感じちゃうぞよわーい(嬉しい顔)

ありゃ? これは、かまっちの陰謀かな?ちっ(怒った顔)

内容は、企業秘密じゃ!(ちょっと 大袈裟だのexclamationわーい(嬉しい顔)
posted by 次麻呂 at 13:44| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めがねを忘れたぞよ〜

最近、とんと 視力が・・・・・・目

えっ!老眼かって?がく〜(落胆した顔)

違うぞよちっ(怒った顔) この歳になって遠くがぼやけて見えるぞよふらふら

近くは大丈夫じゃわーい(嬉しい顔)

(ここだけの話!社長は、最近老眼気味じゃわーい(嬉しい顔)

資料等で数値が小さい時「見えな〜い」と騒いでおりますじゃexclamation

あっ!いけない!いけない! あくまでここだけのお話しじゃぞよ〜どんっ(衝撃)

車の運転中! メガネがない事に気がついたでおじゃるふらふら

えっ!車の運転 大丈夫か?って!

まだ、運転時 メガネをしなければならない程ではないがの!

元々 視力だけは良かったので えらく違和感があるぞよ!

眼科の先生からは、贅沢じゃexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)と言われたがの!

仕方が無いので、今日はメガネなしで 仕事をするぞよふらふら

かまっち曰く「これも 老眼の一種じゃ!」そうな

ようは、歳をとった事で 目の筋肉が衰えている???だって〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



posted by 次麻呂 at 08:33| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

仙台駅売店は大繁盛!

先日のTV放映のお陰?でしょうか?

3月4日「旅サラダ」にて 杉浦太陽さんの

日本全国 試食 うまいもんランキング2位

(あくまで、杉浦太陽さんの私的見解じゃがのわーい(嬉しい顔)

仙台駅売店へ 

お豆腐揚蒲鉾『むう』が大人気のようじゃ!
「仙台に住んでいるのに『むう』をしらなかった! 」と

御買上頂くお客様もいらっしゃったとか・・・ふらふら

まだまだ、がんばらねばならないぞよ〜わーい(嬉しい顔)

仙台駅売店スタッフは、いつにも増して大張り切りぞよ〜

お近くにお立寄りの際には よろしくね〜わーい(嬉しい顔)

追伸: 私事ですが、先日 体脂肪計を手に入れての・・・
    現在、体脂肪率を減らすべき 毎日 筋力トレーニング
    をしているぞよ〜!(と自慢するほどではないがの)
    はじめる前は、22.0%前後じゃ!
    (40代半ばとしては、そんなに悪い数値じゃないと思うがのふらふら
    20.0%以下を目指してがんばるぞよ〜!わーい(嬉しい顔)
    (長続きするかの???)
posted by 次麻呂 at 08:45| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

