2006年04月19日

今日は、寒いぞよ〜

昨日は、とても暖かい日でした〜

しか〜しどんっ(衝撃)

本日の松島は、とても寒いぞよ〜ダッシュ(走り出すさま)ふらふら

桜の花びらも寒がっておりますじゃexclamation

4月の中旬を過ぎ、松島も少しづつ賑わってまいったでおじゃるわーい(嬉しい顔)

松かまの従業員一同も大張り切りでおじゃる〜!

今度、従業員一同の紹介シリーズを企画するのでお楽しみに〜!

追伸;昨日、ズボンを買いに行ったら!
   ウエストのサイズが一回り大きくなっちゃいました〜がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)
   ダイエットしなくちゃ!ふらふら
posted by 次麻呂 at 13:47| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

そろそろ桜が〜

ありゃ〜!がく〜(落胆した顔)

ちょっとボケーとしていたら、パンチ

あっと言う間に・・・・18日になってしまったぞよ〜

確か、前回のブログは・・・14日だったかのふらふら

『春は曙・・・・』じゃの〜

最近、頭がぼっ〜としているのふらふら

えっ!いつもだって〜ちっ(怒った顔) ひどいぞよ〜!

ところで、仙台の桜ももう少しで満開でおじゃる!

皆でお花見でも行きたいの〜!

追伸:昨日、夕食中!
   自分の舌を噛んでしまったぞよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
   
posted by 次麻呂 at 08:43| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

東北は、まだまだ雪が・・・・

また、かまっち!に『ブログ』ジャック!されたでおじゃる〜

麻呂だって、さぼっているわけではないでおじゃるがの〜ふらふら

先日、青森に行った時に

青森から秋田県の角館へ向かう途中の景色じゃ

あに

まだまだ、すごい雪ぞよ〜がく〜(落胆した顔)

真冬はどのくらい雪があったでおじゃるかのグッド(上向き矢印)

角館では、武家屋敷を見学しました〜わーい(嬉しい顔)

武家屋敷


posted by 次麻呂 at 17:41| 宮城 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

呼ばれて〜♪飛び出て〜♪第2弾

ふっふつふっ〜
第2弾ですよ〜exclamation


二戸盛岡0036.JPG二戸盛岡0037.JPG

こちらは、ご存知の方も大勢いらっしゃる盛岡市内の光原社カメラ 

宮沢賢治とゆかりが深い。賢治が生前に出版した童話集「注文の多い料理店」

の石碑もあり。世界各地の珍しい商品や日本各地の工芸品食器類を扱うお店。

こちらも、ドライブにはおすすめコースexclamation

posted by 次麻呂 at 18:03| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

呼ばれて〜♪飛び出て〜♪

呼ばれまして、じゃ〜んexclamation×2かまっちです。

タイトルのフレーズでたらーっ(汗)歳がばれてしまいそう〜るんるん

なんなんでしょうパンチむかっ(怒り)爆弾又次麻呂日記は停滞中ですねダッシュ(走り出すさま)

ふむっふむっそれでは、先日のお見せできなかったお写真を

大公開いたしましょう。

二戸盛岡0001.JPG二戸盛岡0026.JPG

二戸盛岡0004.JPG二戸盛岡0018.JPG

以前お話しはしていた、写真の場所は二戸市に在る南部せんべい『巌手屋』さんの四季の里でした。

ぜひ、もう少し暖かくなりましたらドライブに行ってみてください。







posted by 次麻呂 at 17:24| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

次麻呂ぞよ〜

随分!留守をしたの〜グッド(上向き矢印)

皆様は、元気にしておったかのexclamation&question

麻呂の留守中に『次麻呂の奮闘記』が

かまっちに占領されてしまっていたぞよ〜がく〜(落胆した顔)

かまっち!ご苦労でおじゃったわーい(嬉しい顔)

(かまっちの方が訪問者が多かったりしてどんっ(衝撃)ふらふら

麻呂は、この5日間に北へ南へ北へと車(セダン)じゃ〜

かれこれ、2000KMぐらい車(セダン)で移動したかのわーい(嬉しい顔)

若い頃の麻呂ならば、車の運転も楽しかったがのふらふら

今では、大変ぞよ!

いくつか 写真を撮ってきたので、今度

皆様に紹介するぞよ!

かまっちへ!

かまっちの出した問題の写真は、ファイル名で場所がバレておるぞよがく〜(落胆した顔)

かまっちもドジじゃのわーい(嬉しい顔)

では、またじゃ!おやすみ〜・・・・で

お・じゃ・るexclamation

posted by 次麻呂 at 22:39| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

まぐろカレー 提供開始

じゃ〜ん!!かまっちです。

本日松島蒲鉾本舗『門前店』2Fにて、まぐろカレーとまぐろのソテーが新メニュー

として、登場です。土・日曜日の限定メニューです。松島へお越しの際には是非お立寄りくださあー(長音記号1)い。

聾渟

数種類のスパイスを調合して、じっくりコトコト煮込み、マイルドな味付けです。

今回かまっちがおすすめするのは、毎朝厨房で焼いているパンです。

テヤキパン

素朴な田舎風パンですが、本当に美味しい〜ハートたち(複数ハート) ちょうど焼きあがったところをカメラ  







posted by 次麻呂 at 17:40| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

運転よろしく〜ね

先日、かまっちが強引に次麻呂様を運転手に(もちろん、次麻呂様に運転を変りまし
ょうか?と声はかけてみたんですが・・・家族保険対応車という事であせあせ(飛び散る汗))かなり遠方まで出かけて参りました。次麻呂様がかまっちとどちらにお勉強に出かけたのか当てて見てください。ヒントはこの画像だけです、場所が当てられたら方は凄いです。


二戸盛岡0003.JPG二戸盛岡0038.JPG


カメラ倉の場所は以前より行ってみたくて、かなりパタッパタッしていた処です。

カメラもう一方はかなり見ている方がいるので、直ぐにわかってしまったかしら?

では・・・又ね手(パー)

posted by 次麻呂 at 15:44| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かまっちファンの皆様お久しぶりぶりです

じゃ〜ん!!皆様お久しぶり〜です!!なんかどんっ(衝撃)次麻呂日記はいい気分(温泉)のような状態ではないのexclamation×2

ふとたらーっ(汗)気が付けばむかっ(怒り)本日もお留守ではないですか〜

ふっっっっひらめきかまっちが代筆してあげようっ〜爆弾
posted by 次麻呂 at 13:01| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

明日は、ドライブ! RUN RUN RUN

明日は、かまっちと久しぶりのドライブじゃわーい(嬉しい顔)

えっexclamation×2 デートかって〜

残念ながらデートじゃないぞよダッシュ(走り出すさま)

ちょっと、お勉強に行ってこようと思ってのふらふら

かまっちを連れて、素敵なお店を見学してくるぞよ!

人間いくつになっても勉強が大事じゃ〜車(セダン)

追伸: かまっち曰く『麻呂さんにわかるかな〜』
    どうせ、麻呂はセンスがないぞよ〜ちっ(怒った顔)
posted by 次麻呂 at 18:57| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

