2006年05月14日

至高のひと時ぞよ〜

昨夜、松かま『五大堂店 3F 牡蠣庵』にて

『民話とソリュートのつどい』

が開催されたぞよ目

残念ながら 牡蠣庵は(12月1日〜2月末日)までの営業なので、ございんやの

お食事メニューを提供したぞよ!

松かま ございんやのお食事とソリュートの素晴らしい音楽を聴きながら

民話を聴くという企画じゃexclamation×2わーい(嬉しい顔)

民話案内

松かまと民話朗読とソリュートという楽器(びわの西洋版?みたいな楽器じゃ)の

コラボレーションぞよひらめき

民話の朗読は、「TBCラジオ みちのく昔話」の朗読をされております

田村文子様じゃ!(声にも増して とても素敵な女性でしたわーい(嬉しい顔)

そして、ソリュートの演奏は、

鈴木健治様じゃ!(これまた、ロマンスグレーの素敵な方でしたわーい(嬉しい顔)

料理メニューは、フードコーディネータの八巻先生のご指導のもと、

大豆のスープ、マグロソテーじゃexclamation×2

皆様、大変 おししい!と喜んでくだされたぞよ目

その後、部屋を暗くして・・・・民話とソリュートの幻想的な世界じゃわーい(嬉しい顔)

リュート

とても!とても! 言葉では言い現せない感動じゃ〜!ぴかぴか(新しい)

麻呂は、少しお手伝いしたでおじゃるが、仕事も忘れて

1時間 聴きほれてしまったぞよ〜!

田村様!鈴木様! 至高の素晴らしいひと時をありがとう〜でおじゃる〜

麻呂は、すっかり 心の洗濯をした気分じゃわーい(嬉しい顔)

五店からの風景

追伸:皆様からは、『何故? 終わった後に報告するのじゃ〜』どんっ(衝撃)

 と怒られてしまうかのふらふら でも、チケットがあっと言う間に売り切れて
 
 しまったそうじゃ!許してたもれ!

 今度、ぜひ またお願いして 開催してもらうので、その時をお楽しみに〜わーい(嬉しい顔)

 








posted by 次麻呂 at 11:47| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

また、また!うれしいコメントじゃ〜!

『かおりん』 さ〜ん!

『くらげ』さんに引き続き うれしいコメント exclamation×2

ありがとうでおじゃる〜exclamationわーい(嬉しい顔)

いつもいつも友達に『むう』をご紹介頂き、感謝感激雨あられじゃ〜exclamation×2

ぜひ、『むう』だけじゃなく、次麻呂のファンになってたもれわーい(嬉しい顔)

残念ながら『次麻呂』は食べれないがのふらふらわーい(嬉しい顔)

また、お友達を連れて松島にいらっしゃった時は

ぜひ、麻呂を呼んでたもれわーい(嬉しい顔)

お待ちしておりま〜す!

ただ、次麻呂が 松島 門前店で『むう』の揚げたてをしているのは、

年に数回なので・・・・・・お店にいない時もあるかもexclamation&question

その時は、許してたもれわーい(嬉しい顔)

追伸:『くらげ』様、私事ですが 我が兄弟が大阪に住んでますじゃ!
   先日も、甥の結婚式で大阪に行ってきましたよ〜わーい(嬉しい顔)

ありゃ〜ふらふら 奮闘記ではなく、『くらげ』さん、『かおりん』さんとの
交換日記になっちゃったかな?がく〜(落胆した顔)
まっ!細かい事は 気にしないexclamation気にしないexclamationわーい(嬉しい顔)
皆様も、どしどし次麻呂にコメント下され〜!



posted by 次麻呂 at 12:07| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

うれしい!コメント!

5月6日の『松島の春を感じるぞよ〜』に

「くらげ」さん から うれしいコメントを頂きました〜わーい(嬉しい顔)

それも、麻呂を「お兄さん」 exclamation×2

と呼んで頂きexclamation×2わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)じゃ〜

今度の日曜日で、歳をとってしまう次麻呂じゃ!

本当は、『お兄さん』ではなく『おじさん』じゃがのふらふら

気持ちだけは若いぞよ〜

くらげさん! 麻呂が揚げた『むう』を沢山 食べて頂き!

ありがとうでおじゃる〜わーい(嬉しい顔)

時々、次麻呂のブログに遊びに来てね〜exclamation×2

posted by 次麻呂 at 12:19| 宮城 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

松島の春を感じるぞよ〜

GW!

松島は、たくさんのお客様で賑わいました。わーい(嬉しい顔)

その一方で、松島には 本格的なを感じさせる・・・ぴかぴか(新しい)

蛙の声るんるんが聞え始めましたわーい(嬉しい顔)

松島付近では、GW前後にたんぼに水が張られ

いよいよ、田植えの準備が始まります。

そのたんぼの水張りを待ってましたどんっ(衝撃)とばかりに

蛙の『ゲロゲロ』の声exclamationるんるんるんるん

そして、木々からは淡い萌黄色の若葉が芽吹きわーい(嬉しい顔)

利府の梨畑は、白い可憐な梨の花が咲き誇っておりますじゃわーい(嬉しい顔)

『あ〜exclamation春なんだな〜』と実感させられます。わーい(嬉しい顔)

皆様もぜひ、春を実感してくだされ〜exclamation×2

posted by 次麻呂 at 08:47| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

今日も鯵棒は、完売じゃ!

工場に『鯵棒』を追加発注したでおじゃるが〜

夕方までで 追加分の鯵棒も完売じゃ〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)

明日、売る分が無くなってしまったでおじゃるふらふら

明日は、『むう』でがんばりましょうexclamation×2

ふっ〜ふらふら疲れたの〜どんっ(衝撃)

今日も、体が油臭いぞよ〜ふらふら

posted by 次麻呂 at 19:03| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松島は、今日も大賑わいじゃ!

おはようでごじゃりまする〜!わーい(嬉しい顔)

麻呂は、今日も 元気一杯でごじゃるexclamation×2どんっ(衝撃)

昨日、大人気でした 鯵棒exclamation

工場に無理を言って 追加発注したぞよexclamation×2

今日も、がんばって 揚げるぞよ〜わーい(嬉しい顔)

でも・・・・昨日、疲れて事務所に帰ってきた麻呂を・・・・

皆は、「油臭〜いexclamationもうやだ〜(悲しい顔)と言うぞよexclamation×2

一生懸命働いてきたのに 「ひど〜い」!と思わぬか〜ちっ(怒った顔)

麻呂の事ばかり、宣伝してしまったでおじゃるが!

総本店では、

社長が 炭火で「どんこ入り」蒲鉾を焼いておるぞよ〜exclamation

焼き立てを待つ・・・・お客様で長い列だったそうじゃどんっ(衝撃)

松島 門前店も負けぬぞよ!

五大堂店も「手焼き体験」のお客様で賑わっていたそうじゃ!

そうそうexclamation 五大堂店では、生ビールも飲めるのじゃexclamation×2わーい(嬉しい顔)

皆様!

松島来たときゃ〜

松かま寄って〜

味の名物カラオケ 食べていがぃんカラオケ

(これ、松かま音頭のくだりで〜すわーい(嬉しい顔) 門前店でBGMとして流れてます)

白衣

ありゃ〜どんっ(衝撃)

どうして、白衣を着た 次麻呂が 酒屋さん(むとう屋)に

いるのかなふらふらグッド(上向き矢印)るんるん


posted by 次麻呂 at 09:05| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

鯵棒!売り切れじゃ〜!

ふっ〜ダッシュ(走り出すさま)

松島はお客様で賑わっているぞよ!

久々の門前店 実演コーナーで少々疲れたぞよふらふら

GW期間!特別実演販売の「鯵棒」

見事、本日の入荷分 完売じゃ!わーい(嬉しい顔)

鯵棒

鯵のほぐし身が入っており、お魚の味がいっぱい詰まって

おいしいぞよ〜わーい(嬉しい顔)

お店では、『鯵揚げ』で販売しているのでぜひ、お土産に買っていてくだされ!

明日も、実演コーナーでがんばるぞよ〜!

松島にいらした方は、ぜひ!ぜひ!

松島蒲鉾本舗 門前店にお立寄りくだされわーい(嬉しい顔)

白衣の貴公子exclamation&questionの次麻呂がおるぞよ〜!




posted by 次麻呂 at 16:55| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麻呂が揚げた『むう』食べてね〜

良い天気じゃ〜晴れ

GW!いよいよ本格突入ぞよ〜exclamation×2

麻呂は、今日からどんっ(衝撃) 門前店にて

『むう』揚げの実演コーナーをお手伝いするぞよわーい(嬉しい顔)

GW中は、『むう』に加え、

新商品『鯵揚げ』

のすり身を使った

『鯵揚げ棒』の揚げたて!をするぞよ〜exclamation×2


門前店、実演コーナーの

白衣の美男子exclamation&questionわーい(嬉しい顔)

を見かけたら それは、次麻呂ぞよ〜どんっ(衝撃)

ぜひ、声をかけてたもれ!

皆様exclamationお待ちしておりま〜すダッシュ(走り出すさま)どんっ(衝撃)ぴかぴか(新しい)
posted by 次麻呂 at 08:50| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

GW突入じゃ〜!松島に来てけさいん!

ありゃ〜!

御所言葉ではなく、宮城のなまりになってしまったぞよ〜わーい(嬉しい顔)

GWに突入し!松島は、春の陽気でポカポカぞよ〜exclamationわーい(嬉しい顔)

皆様は、どこかにおでかけかのどんっ(衝撃)

ぜひ、松島に来てくだされ晴れわーい(嬉しい顔)

松かま五大堂店

では、 『笹かまの手焼き』

体験が楽しめるぞよ!

手焼き

こんなところに!

手焼きの極意が〜exclamation×2

三か条

なるほどの〜わーい(嬉しい顔)

皆様、焦がさず おいしく焼いて下さいねぴかぴか(新しい)

追伸:GW期間中だけ、生ビールサーバーも設置しているので、
   焼きたての笹かまぼこと生ビール飲んでねわーい(嬉しい顔)ビール

   車を運転する方は、我慢!我慢! でおじゃる〜どんっ(衝撃)

GW期間中は、賑やかな松島の様子をレポートするぞよ〜ダッシュ(走り出すさま)








 
posted by 次麻呂 at 11:41| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

1週間ぶり?のご無沙汰でおじゃる〜

ふらふらふらふらふらふらふらふら

ごめんしてたもれ〜!

1週間も ブログをお休みしてしまったでおじゃる!

次麻呂のファン?の皆様〜 大変申し訳けごじゃりませぬふらふら

麻呂は、22日〜25日まで外出していて、会社にいなかったでおじゃるよ!

えっ!どこへ行っていたかって?

東京に行ってきたでおじゃる〜!新幹線

『旅フェア』

というイベントが千葉の幕張メッセでありまして!わーい(嬉しい顔)

(ありゃ? 東京じゃなくて 千葉でおじゃったかな?)

旅フェアの中で「日本お土産アカデミー」という、

日本全国のお土産(500品ぐらい)を並べて、

来場されたお客様に選んでいただく!

akademi

というコーナーをお手伝いしてきたぞよ〜わーい(嬉しい顔)

とても!とても!疲れました〜!

でも、おもしろい話しが沢山ありますじゃ!

お楽しみに〜!今日は、ここまでじゃ!

またね〜わーい(嬉しい顔)





posted by 次麻呂 at 18:02| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

