2005年07月24日

日焼け〜

腕がヒリヒリするよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

昨日は、カレイ釣りに行ったでおじゃるよ〜

もちろん会社はお休みじゃ!ブログ休んでごめんちゃい!

息子二人を連れて、知人の船で 仙台沖へGO!
仙台沖の「大型漁礁」は、カレイが沢山釣れる事で有名ぞよ!
型は手のひら大が中心じゃがの!でも、昨日は20cm以上も
多く混じっていたぞよ!やはり、麻呂のアームかの????

「釣れたか?」って!失礼な〜 100匹は釣れたでおじゃるぞ!
「うそ〜」ってか? 本当でおじゃる! 
次男(小3)が25匹!長男(高2)は、眠たいとか言い 半分以上寝てたでおじゃる!
10匹は釣ったかの〜?????
長男へ「おまえは、いったい何しに来たのじゃ!」ちっ(怒った顔)
長男曰く「父上!釣りだけじゃなく、大自然を満喫する事も大事だよ!」
だって〜!

「おまえ、寝てて何が大自然を満喫じゃ〜」パンチ

残りは、麻呂が釣ったのじゃ〜!
お陰で、日焼けで 腕と顔がヒリヒリするぞよ〜!疲れたの〜!
疲れて9時半には寝てしまったぞよ!

自宅に戻り、近所の皆様へおすそ分けしました!
奥様は、「こんなに、沢山魚をさばくのが大変だ〜!」
と言って少々不機嫌だったかの?ふらふら

次麻呂

追伸:先日、お騒がせ致しました恭子さんは、
   なんと、「水疱瘡」でした〜がく〜(落胆した顔)
   1週間お休みで〜す!お大事に〜
posted by 次麻呂 at 12:38| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5321948

この記事へのトラックバック
×

