2005年07月18日

家族サービスじゃ!

今日は、子供を連れて 虫探しに行ってきたでおじゃる!

どこへ行ったかというと、場所的には山形県じゃ!

宮城県の加美町から山形県尾花沢に抜ける道路沿いに

ダムがあるのじゃ!地図を見るとそのダムの近くにキャンプ場がある

ので、山に入りやすいであろうと そのキャンプ場を目指したでおじゃる!

ところが!そのキャンプ場は既に廃止になっているようで誰もいなかったぞよ!

早速、奥様!次男!(長男は友達とカラオケに行ってしもうた!)と一緒に

山の中へGO!雑草をかきわけ!かきわけ!悪戦苦闘の末、山の中へ〜

熊に会ったらどうしましょう!「お〜い!かぶと虫や〜い!くわがた虫や〜い」

と大声で呼んだでおじゃるが一向に返事がごじゃらぬ!(当たり前か!)

それでも、めげずに クヌギの木を探して 山の中を探検したでおじゃるぞ〜

「お〜!うぐいすが鳴いておるの〜!よい鳴き声じゃぞ!ホ〜ホケキョ・ケキョ・ケキョ」

「中々見つからないの〜!虫がブンブンうるさいぞよ〜!」

その時でおじゃる、木の樹液のところにいたぞよ〜!

「ちょっと、小さいが小くわがたのオス1匹とメスが2匹じゃ!」見つかってよかったの〜

汗をかきながら、虫に刺されながら 探した甲斐があったというものじゃ!

本当は、の「こぎりくわがた」か「かぶと虫」がほしかったがの!まっ!良しとしよう!

次男も喜んでくれたでおじゃる!「ほっ!疲れたぞよ〜」

次麻呂
posted by 次麻呂 at 21:17| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

