2005年05月30日

松かまの愉快な仲間達パートU〜!

5月30日(月) 天気 曇り・晴れ・霧雨 気温??? 過ごしやすい

本日は,「松かまの愉快な仲間達パートU〜」と題して,

我が社の仲間をご紹介いたしま〜す!

本日は,いつも おいしい 蒲鉾を作っております.

工場の製造グループのメンバーを紹介いたしま〜す!

先日(5月27日),工場に出かけ取材して来ました〜.もちろん,工場の中に入るには 白衣を着て!

頭に帽子をかぶって,手を良く洗って入ります!

そうしないと,工場の皆様が恐い目で 次麻呂を睨みます!

工場長!白衣OK!帽子OK! ローラーOK!(これは,白衣等に付着している髪の毛

除去の為に使用します.)手洗いOK!

という事で,早速 包装室に!ここでは,蒲鉾の一つ一つを包装し,その後箱詰めを行って

出荷する場所です.皆様の迷惑を顧みず,「全員集合〜!」,「写真を撮りますよ〜」

「皆様,あわてて身繕いや鏡をのぞき込んでおりますが!」

「ここは,包装室内ですから 化粧道具は持ち込み禁止!」

「今のままでも十分皆様,お綺麗ですから 大丈夫!」,「笑って!笑って〜!」

「う〜ん!まだ 顔が固いな〜!」「それでは,ベロベロバー ニ〜ッコ 二〜ッコ

ニッコ!ニッコ!」,「はい,チーズ」 パシャ!

ゆかいな仲間20001.JPG

お次は,生場室(魚のすり身を練って,成形し,焼き上げる工程を行う部屋)へ行ってみよう!

「は〜い!」「皆様,集まって写真を撮らせてくださ〜い!」

皆,「忙しいのにまったく!もう!」と少々 迷惑顔! そこをなんとか!

とお願いし,1枚撮らせて頂きました.「はい!笑って〜」パシャ

ゆかいな仲間20002.JPG

「ふ〜!」どうにか,良い写真が撮れました!と工場の直売店兼事務所に戻ってきました.
そこにいたのが,工場の事務関係を担当して頂いている Wお嬢様?????

「あっ,大事な方を忘れておりました!Wさんも写真撮りましょうね〜!」

Wさん「えっ!私はいいわよ〜!」

次麻呂「そんな事言わずにさ〜!」

Wさん「いいわよ〜!恥ずかしいから〜」

次麻呂「そんな事言わないで 撮るよ〜 いいね!」

Wさん,「ちょっと,ちょっと 待って〜」と言いながら鏡を見て,髪をなおして

「はい!チーズ!」の一言に 「Vサインのポーズ!」 パシャ!

ゆかいな仲間20003.JPG


当社の従業員は,本当に愉快な方々ですね!Wさんに会いたい方は,塩竈工場の工場直売店

で作りたての蒲鉾を買いに来て下さいね!(ここだけの話し,Wさんはおもしろいよ!)

「あっ,こんな事書いたら 怒られちゃう!」「Wさん,このブログ見ないでね!」がく〜(落胆した顔)

次麻呂







posted by 次麻呂 at 19:58| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。