2005年05月29日

今日は、ツーデーマーチ!

5月29日(日) 曇り 気温??? ちょっと肌寒い陽気です。

昨日、今日と松島では「ツーデーマーチ IN 松島」が開催されてます。

ツーデーマーチとは、二日間に渡りウォーキングを楽しむ大会です。

それぞれの健脚によって、コースが分かれており歩くキロ数がかわるようです。

当社の常務も、本日は黄色いジャンバーを着て ボランティアに出かけて行きました!

早速、取材に行こう!という事で様子を覗きに行ってきました。

しかし、私が行った時には皆様出発した後で会場は閑散としておりました。

(なんとドジな話し)ごめんなさ〜い!

そのまま帰るのも寂しいので、会場のアーチを撮ってきましたよ!

こんな大きなアーチ!どうやって運び込んだんでしょうか????

HP用0004.JPG

よ〜く見ると、アーチはブヨブヨしてます。これって、空気で膨らましているんですね!

その裏側も撮ってきちゃいました。発電機と空気を送る機械のようです!

HP用0005.JPG

機械君がんばってね!



今日は、日曜日という事もあり松島は大変賑わっておりますよ!

当社のS君もがんばております!

HP用0006.JPG

その賑わいの中で、ちょっとおもしろい?光景を発見!しちゃいました。

おもわず、デジカメに!

托鉢のお坊さんが立っていたのですが、なんと子連れ??

HP用0007.JPG

「子連れ狼」ならぬ「子連れお坊さん?」??? まさかね〜!

他のお客様が単にベビーカーを預けていったのでしょうか?

と思い!しばらく、観察していましたら 子供にミルクをあげておりました。

もちろん、母乳じゃないよ!

HP用0008.JPG

お坊様も大変ですね〜!(お坊様 ごめんなさい!)

次麻呂

追伸:これだけ読むと、次麻呂って「仕事もせずに何やっとるんじゃ!」

もしかして、次麻呂は現役を引退したOB?おじいさん?ホームページの後ろ姿

は偽者?と思われる方もいらっしゃるでしょうが、ちゃんと仕事はしてま〜す!

のでくれぐれも誤解のないように!社長!私はさぼってませんので!誤解しないで

下さいね〜!社長には、このブログ内緒にしとこ〜っと!
posted by 次麻呂 at 13:13| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デジカメは、必需品ですよね!
いろんな光景が拝見でき、とてもおもしろい?です。
是非次麻呂さんの後ろ姿ではなく、faceも拝見できたらうれしいのですが・・・。

Posted by 松けん at 2005年05月30日 09:33
えっ!私のFACE!ですか!
別に出し惜しみをするわけではありませんが,
少しずつね!楽しみにしていて下さい!
(あまり,楽しみにするような顔ではないかな?)
でも,ぺ・ヨンジュン似? イ・ビョンフォン似
かな????????????????????
Posted by 次麻呂 at 2005年05月30日 19:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3983764

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。