2005年05月23日

今日はお休み!

5月23日(月) 晴れ・曇り・雨

今日は,1週間ぶりのお休みです!わーい(嬉しい顔)
高校2年生の長男も土曜出勤?(学校だから出勤じゃあないね)
の代休でお休みでした.
二人とも髪の毛が伸びてきたので,
「親子二人で仲良く 美容院にでも行くか!」
と!思いましたが,考えて見れば 今日は月曜日!美容院もお休みですね!

気を取り直して,息子が最近欲しがりだした携帯電話を買いに行くことにいたしました!
今まで「携帯なんかいらない!」なんて言っていたのですがね〜!
6月2日が誕生日ですので仕方がないので,
通話料の半分を負担する約束で買ってあげる事にしました.
とは言っても,父のもくろみとしては,
新規契約だからほとんど無料で手にはいるだろう!ぴかぴか(新しい)と密かに考えてましたわーい(嬉しい顔)
しか〜しがく〜(落胆した顔),いざ携帯売り場に行くと,我がバカ息子ちっ(怒った顔)は,
よりによって,1円で買える機種はデザインが嫌いだとかほざいて!
1万5千円もする機種を希望しましたがく〜(落胆した顔)
「そんな,高いもの買えるか〜ちっ(怒った顔)」と売り場でバトル!
(売り場のお姉さんは,笑ってましたが・・・・・)

ここで,甘やかしてはいか〜んexclamationと心を鬼にしてちっ(怒った顔)
妥協策として,
「5千円負担してやるから 残りの1万円は 毎月小遣いから
千円づつ払いなさい!」と言いました!
我がバカ息子!「それじゃ!,いらないexclamation×2」って!
勝手にしろちっ(怒った顔)

せっかくの休みがあっという間に過ぎていきましたもうやだ〜(悲しい顔)

次麻呂

追伸:その後,自宅に戻ると 母が「障子の貼り替えをしろ!」もうやだ〜(悲しい顔)
   しぶしぶ,2枚の障子を貼り替えましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

posted by 次麻呂 at 22:29| 宮城 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
朝と夕方の落差が凄いね〜まっでもこれが平凡な現実だよね〜
Posted by 松太郎 at 2005年05月24日 11:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。