2005年04月25日

はじめまして!!綾小路です

はじめまして!綾小路です
この度、松かま瓦版の編集長を務めるわたくしめがブログ日記を始める事に致しました。

皆さんよろしくお願い致します。(と 最初なので まじめな文章でせまってみます!) 
えっ!「そんなじゃ、おもしろくない!」
と隣でB女史こと「かまっち」がなにやら喚いております。

そもそも、なぜ私がブログ?なるものを書かされる羽目になったか?
実は、当社のB女史こと「かまっち!」とH女史こと「カメ」様達より
かまっち:「編集長はちっとも仕事をしないわよね」
かめ:「そうだそうだ!もっと働け!」
と単純な理由?で、「ブログなるものを担当せい!」とのご命令?!
そもそも私、綾小路は40台半ばのおじさん、仕事で忙しくてインターネットなんかメールを確認するか!
ゴルフの道具を安く買う時意外はあまり使う機会がありません。

自宅のパソコンなんか、ほとんど息子がゲームをしているか、韓流ブームに見事にはまった我が奥様が同居の姑の目を盗みレンタル屋から借りてきたDVDを夢中になって見ているか、中々使う暇がありません。そんな環境の中、プログなんて何?なに?ナニ?状態です。
早速、「かまっち」から「少しは勉強しなさい!」とお叱りのお言葉?(トホホ)
人気のプログサイトを紹介されて見てみると、なんとおもしろく書いていることか?!
こんなの私に出来る? いったい何を書けばいいんじゃ!と思い悩む次第!
かまっち、カメ連合軍からは、「何でも良いので、皆様に読んで頂けるよう おもしろい内容にしてよね!」と怖い顔で睨みます! (ここだけの話し、この二人は私の天敵です!気がつくとこの二人にいいようにこき使われておりますじゃ!)

「なんでも良いからと言ったて!会社とか社長の悪口書くわけにはいかんし、あまり、社内の暴露話をすると従業員から怒られるし、松島にいらっしゃるお客様や添乗員さんの笑い話?????、中年男性の独り言????」
「え〜い!、あまり悩まずに気楽に書こうと決心した次第です!」皆様、おてやわらかにお願い致します。
まずは、自己紹介をちゃんとしなくちゃいけないでよすね!

小生11年前に東京から当社にIターンして来ました。
先ほど、インターネットなんか!と言っておりましたが、実はIターンする前はコンピュータのソフト会社に在籍しておりました!
10年一昔とは良く言ったもので、今では浦島太郎さん状態で昔のコンピュータの知識は役に立たない状態です!しかし、コンピュータについてわからないことがあった場合は、迷惑を顧みず昔の仲間に教えてもらっております。
東京もこの11年の間にずいぶん変わりましたよね、知らないビルやショッピングセンターがニョキニョキ建ってしまいました。
11年前は新宿駅南口のタイムズスクェアーなんかなかったよな〜!まったく!

「あれ?自己紹介が・・・・」

すみません!長くなってしまいました。今日は、こんなところにしておきます!

とにかく、「こんな私ですが どうかよろしくお願い申し上げま〜す!」
posted by 次麻呂 at 10:00| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。