2006年07月29日

熊が出た〜(笑い) PARTT

麻呂の松島の友人のお話しぞよ!

7月27日の会話じゃ!

麻呂と仲良くしている松島のS・N君!

麻呂「ありゃ?S君、山に行く姿をしてどうしたのじゃ?」わーい(嬉しい顔)

S君「これから、船形山に行こうと思って!」

「え〜!これからってがく〜(落胆した顔) 今、15時30分じゃよexclamation×2

こんな時間から行ってどうするのじゃexclamation&question

S君の趣味は山歩き、素晴らしいふくらはぎぞよ!麻呂の太ももぐらいありそうexclamation

S君「ちょっと、ハイキングするだけですよ!日が暮れるまでには戻れますから」わーい(嬉しい顔)

「友人のS・D君と行く約束をしているんです!」

S・D君って、最近東京から戻ってきた友達の?

「そうです!」わーい(嬉しい顔)

S・D君、S・N君ともに、明日の松島を背負っていってもらわなければ

ならない若者ぞよ!

S君は明るく笑って、次麻呂さんも行きます? だって〜!

麻呂は、まだお仕事中じゃ〜ふらふら

それに、そんな体力は・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ふと、おいてあったリュックを見たでおじゃる目

ハイキングとはいえ、けっこう重くて 重装備じゃの〜!

先の尖がった、杖みたいなものも2本着いているぞよ。

両脇についているベルは?

S君「それは、熊避けですよ!、たまに熊に出くわす時がありますからね!」

がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

そうじゃの〜、たまにニュースで「熊が出た〜」

と報道される時があるのグッド(上向き矢印)

まっ!そう滅多に熊に出くわさないだろうが、気をつけて行ってらっしゃ〜い!

ありゃ?少し長くなってきたの?

続きは、明日ぞよ〜






posted by 次麻呂 at 12:24| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

