2006年05月30日

皆様!ちょっと,冷たいんじゃないでおじゃるか〜!

前回のブログにて,びしょぬれにて

『はぁ〜くしょん』!

って訴えたのに!

誰一人!コメントを頂けぬぞよ〜!もうやだ〜(悲しい顔)

麻呂のファンから,お見舞いの言葉をちょっと期待していたでおじゃるよ〜ふらふら

でも,結局は 風邪をひかずに 元気にしているのじゃがのわーい(嬉しい顔)

本日の,松島はとても良い天気にて 気持ちが良かったでおじゃるよ!

ところで,かまっち!デジカメ!直ったかの?

早くなおしてたもれ〜!exclamation×2どんっ(衝撃)
posted by 次麻呂 at 23:37| 宮城 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

びしょぬれぞよ〜! はぁ〜くしょん!

雨 せっかくの日曜日exclamation×2

松島は、残念ながら大雨ぞよ〜がく〜(落胆した顔)

麻呂は、びしょぬれじゃ〜どんっ(衝撃)

スラックス!、Yシャツ、ネクタイ、アンダーシャツ が

びしょぬれじゃ〜

『水も滴る いい男〜

なんて 言えないほど濡れてしまいました〜!

お客様も、大雨で大変でした〜exclamation

大雨の中、蒲鉾をお買上げ頂き!誠にありがとうございました!

『はぁ〜くしょん』
posted by 次麻呂 at 18:51| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

大漁唄い込み祭り IN 松島

お久しぶりぞよ〜exclamation×2

最近、ちょっとご無沙汰してしまったかのふらふら

今日、明日にて 松島では、

『大漁唄い込み祭り IN 松島』

を開催中じゃわーい(嬉しい顔)

よさこい踊りのコンテストじゃそうなexclamation×2

早速、偵察に行ってきたぞよ目

大漁唄いこみ

およ〜Tシャツも販売しているぞよ〜

大漁Tシャツ

よさこい踊り 特有のメイクと衣装を着た方々が沢山

いましたよ〜

帰りのお土産に 松かまをよろしくねexclamation×2

posted by 次麻呂 at 14:02| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

壊れた?デジカメ?

今日、かまっちに購入した電機屋さんへ行ってもらうように

お願いしたぞよ〜exclamation×2

カードを買いなおすかカメラを修理?するかしてくだされ〜

皆様に麻呂の芸術的な写真をお届けできないぞよ目

かまっちexclamation×2

よろしくお願いするぞよ〜わーい(嬉しい顔)

posted by 次麻呂 at 14:03| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

カードが異常じゃ〜

皆様、お久しぶりでごじゃる!

久々に、松かまの『愉快な仲間達』をパシャしようと

思ったのでおじゃるががく〜(落胆した顔)

な・なんと デジカメのカードが〜がく〜(落胆した顔)ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)

『カードが異常です』

のメッセージがexclamation×2 どうしたことじゃどんっ(衝撃)

カードが壊れた?かの目

どうしましょカメラ

先日、買ったばかりぞよダッシュ(走り出すさま)
posted by 次麻呂 at 17:53| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

サッカー日本代表がんばれ〜

今日のブログは,松かまとは全然関係ないでおじゃるよがく〜(落胆した顔)

麻呂の個人的な想いにてどんっ(衝撃)exclamation×2

『サッカー日本代表』

がんばるでおじゃるよ〜わーい(嬉しい顔)

かまっち! 個人的な 想いを書いて ごめんちゃい!

許してたもれ〜!

でも,皆でサッカー日本代表を応援しようね!わーい(嬉しい顔)

今から W杯が楽しみじゃ!

がんばって,お仕事するぞよ〜わーい(嬉しい顔)サッカー
posted by 次麻呂 at 22:16| 宮城 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

至高のひと時ぞよ〜

昨夜、松かま『五大堂店 3F 牡蠣庵』にて

『民話とソリュートのつどい』

が開催されたぞよ目

残念ながら 牡蠣庵は(12月1日〜2月末日)までの営業なので、ございんやの

お食事メニューを提供したぞよ!

松かま ございんやのお食事とソリュートの素晴らしい音楽を聴きながら

民話を聴くという企画じゃexclamation×2わーい(嬉しい顔)

民話案内

松かまと民話朗読とソリュートという楽器(びわの西洋版?みたいな楽器じゃ)の

コラボレーションぞよひらめき

民話の朗読は、「TBCラジオ みちのく昔話」の朗読をされております

田村文子様じゃ!(声にも増して とても素敵な女性でしたわーい(嬉しい顔)

そして、ソリュートの演奏は、

鈴木健治様じゃ!(これまた、ロマンスグレーの素敵な方でしたわーい(嬉しい顔)

料理メニューは、フードコーディネータの八巻先生のご指導のもと、

大豆のスープ、マグロソテーじゃexclamation×2

皆様、大変 おししい!と喜んでくだされたぞよ目

その後、部屋を暗くして・・・・民話とソリュートの幻想的な世界じゃわーい(嬉しい顔)

リュート

とても!とても! 言葉では言い現せない感動じゃ〜!ぴかぴか(新しい)

麻呂は、少しお手伝いしたでおじゃるが、仕事も忘れて

1時間 聴きほれてしまったぞよ〜!

田村様!鈴木様! 至高の素晴らしいひと時をありがとう〜でおじゃる〜

麻呂は、すっかり 心の洗濯をした気分じゃわーい(嬉しい顔)

五店からの風景

追伸:皆様からは、『何故? 終わった後に報告するのじゃ〜』どんっ(衝撃)

 と怒られてしまうかのふらふら でも、チケットがあっと言う間に売り切れて
 
 しまったそうじゃ!許してたもれ!

 今度、ぜひ またお願いして 開催してもらうので、その時をお楽しみに〜わーい(嬉しい顔)

 








posted by 次麻呂 at 11:47| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

また、また!うれしいコメントじゃ〜!

『かおりん』 さ〜ん!

『くらげ』さんに引き続き うれしいコメント exclamation×2

ありがとうでおじゃる〜exclamationわーい(嬉しい顔)

いつもいつも友達に『むう』をご紹介頂き、感謝感激雨あられじゃ〜exclamation×2

ぜひ、『むう』だけじゃなく、次麻呂のファンになってたもれわーい(嬉しい顔)

残念ながら『次麻呂』は食べれないがのふらふらわーい(嬉しい顔)

また、お友達を連れて松島にいらっしゃった時は

ぜひ、麻呂を呼んでたもれわーい(嬉しい顔)

お待ちしておりま〜す!

ただ、次麻呂が 松島 門前店で『むう』の揚げたてをしているのは、

年に数回なので・・・・・・お店にいない時もあるかもexclamation&question

その時は、許してたもれわーい(嬉しい顔)

追伸:『くらげ』様、私事ですが 我が兄弟が大阪に住んでますじゃ!
   先日も、甥の結婚式で大阪に行ってきましたよ〜わーい(嬉しい顔)

ありゃ〜ふらふら 奮闘記ではなく、『くらげ』さん、『かおりん』さんとの
交換日記になっちゃったかな?がく〜(落胆した顔)
まっ!細かい事は 気にしないexclamation気にしないexclamationわーい(嬉しい顔)
皆様も、どしどし次麻呂にコメント下され〜!



posted by 次麻呂 at 12:07| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

うれしい!コメント!

5月6日の『松島の春を感じるぞよ〜』に

「くらげ」さん から うれしいコメントを頂きました〜わーい(嬉しい顔)

それも、麻呂を「お兄さん」 exclamation×2

と呼んで頂きexclamation×2わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)じゃ〜

今度の日曜日で、歳をとってしまう次麻呂じゃ!

本当は、『お兄さん』ではなく『おじさん』じゃがのふらふら

気持ちだけは若いぞよ〜

くらげさん! 麻呂が揚げた『むう』を沢山 食べて頂き!

ありがとうでおじゃる〜わーい(嬉しい顔)

時々、次麻呂のブログに遊びに来てね〜exclamation×2

posted by 次麻呂 at 12:19| 宮城 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

松島の春を感じるぞよ〜

GW!

松島は、たくさんのお客様で賑わいました。わーい(嬉しい顔)

その一方で、松島には 本格的なを感じさせる・・・ぴかぴか(新しい)

蛙の声るんるんが聞え始めましたわーい(嬉しい顔)

松島付近では、GW前後にたんぼに水が張られ

いよいよ、田植えの準備が始まります。

そのたんぼの水張りを待ってましたどんっ(衝撃)とばかりに

蛙の『ゲロゲロ』の声exclamationるんるんるんるん

そして、木々からは淡い萌黄色の若葉が芽吹きわーい(嬉しい顔)

利府の梨畑は、白い可憐な梨の花が咲き誇っておりますじゃわーい(嬉しい顔)

『あ〜exclamation春なんだな〜』と実感させられます。わーい(嬉しい顔)

皆様もぜひ、春を実感してくだされ〜exclamation×2

posted by 次麻呂 at 08:47| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

今日も鯵棒は、完売じゃ!

工場に『鯵棒』を追加発注したでおじゃるが〜

夕方までで 追加分の鯵棒も完売じゃ〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)

明日、売る分が無くなってしまったでおじゃるふらふら

明日は、『むう』でがんばりましょうexclamation×2

ふっ〜ふらふら疲れたの〜どんっ(衝撃)

今日も、体が油臭いぞよ〜ふらふら

posted by 次麻呂 at 19:03| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松島は、今日も大賑わいじゃ!

おはようでごじゃりまする〜!わーい(嬉しい顔)

麻呂は、今日も 元気一杯でごじゃるexclamation×2どんっ(衝撃)

昨日、大人気でした 鯵棒exclamation

工場に無理を言って 追加発注したぞよexclamation×2

今日も、がんばって 揚げるぞよ〜わーい(嬉しい顔)

でも・・・・昨日、疲れて事務所に帰ってきた麻呂を・・・・

皆は、「油臭〜いexclamationもうやだ〜(悲しい顔)と言うぞよexclamation×2

一生懸命働いてきたのに 「ひど〜い」!と思わぬか〜ちっ(怒った顔)

麻呂の事ばかり、宣伝してしまったでおじゃるが!

総本店では、

社長が 炭火で「どんこ入り」蒲鉾を焼いておるぞよ〜exclamation

焼き立てを待つ・・・・お客様で長い列だったそうじゃどんっ(衝撃)

松島 門前店も負けぬぞよ!

五大堂店も「手焼き体験」のお客様で賑わっていたそうじゃ!

そうそうexclamation 五大堂店では、生ビールも飲めるのじゃexclamation×2わーい(嬉しい顔)

皆様!

松島来たときゃ〜

松かま寄って〜

味の名物カラオケ 食べていがぃんカラオケ

(これ、松かま音頭のくだりで〜すわーい(嬉しい顔) 門前店でBGMとして流れてます)

白衣

ありゃ〜どんっ(衝撃)

どうして、白衣を着た 次麻呂が 酒屋さん(むとう屋)に

いるのかなふらふらグッド(上向き矢印)るんるん


posted by 次麻呂 at 09:05| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

鯵棒!売り切れじゃ〜!

ふっ〜ダッシュ(走り出すさま)

松島はお客様で賑わっているぞよ!

久々の門前店 実演コーナーで少々疲れたぞよふらふら

GW期間!特別実演販売の「鯵棒」

見事、本日の入荷分 完売じゃ!わーい(嬉しい顔)

鯵棒

鯵のほぐし身が入っており、お魚の味がいっぱい詰まって

おいしいぞよ〜わーい(嬉しい顔)

お店では、『鯵揚げ』で販売しているのでぜひ、お土産に買っていてくだされ!

明日も、実演コーナーでがんばるぞよ〜!

松島にいらした方は、ぜひ!ぜひ!

松島蒲鉾本舗 門前店にお立寄りくだされわーい(嬉しい顔)

白衣の貴公子exclamation&questionの次麻呂がおるぞよ〜!




posted by 次麻呂 at 16:55| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麻呂が揚げた『むう』食べてね〜

良い天気じゃ〜晴れ

GW!いよいよ本格突入ぞよ〜exclamation×2

麻呂は、今日からどんっ(衝撃) 門前店にて

『むう』揚げの実演コーナーをお手伝いするぞよわーい(嬉しい顔)

GW中は、『むう』に加え、

新商品『鯵揚げ』

のすり身を使った

『鯵揚げ棒』の揚げたて!をするぞよ〜exclamation×2


門前店、実演コーナーの

白衣の美男子exclamation&questionわーい(嬉しい顔)

を見かけたら それは、次麻呂ぞよ〜どんっ(衝撃)

ぜひ、声をかけてたもれ!

皆様exclamationお待ちしておりま〜すダッシュ(走り出すさま)どんっ(衝撃)ぴかぴか(新しい)
posted by 次麻呂 at 08:50| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

