2006年02月28日

ありがとうごじゃりまする〜

いよいよ、本日で 今年度の牡蠣庵の暖簾をしまいます。

牡蠣のおいしい季節のみを謳い文句に

12月1日〜2月末日までの営業です。

従業員一同、エンジンがかかり始めた頃に・・・・

残念でおじゃる〜もうやだ〜(悲しい顔)

でもわーい(嬉しい顔)、やはり 旬の牡蠣

に こだわるぞよexclamationダッシュ(走り出すさま)わーい(嬉しい顔)

本日も、お客様から 牡蠣庵への予約のお電話を頂いたぞよふらふら

残念ながら〜 12月までお待ちくだされ〜

名残り惜しいですが〜

来年度もよろしくお願いしますぞよ〜わーい(嬉しい顔)

追伸:最後になって、厨房で大活躍して頂いたKさんが風邪でダウンしちゃいました〜ふらふら
   お大事にでごじゃる〜!
   Sさんが1人で奮闘中じゃ〜!わーい(嬉しい顔)
posted by 次麻呂 at 11:35| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

牡蠣庵!もう少しじゃ〜

2月最後の週末ですじゃ!

お陰様で牡蠣庵は、満席続きぞよ〜

『のれんをかけるのは牡蠣のおいしい季節のみ』

いよいよ2月末で 今年度ののれんをしまうぞよもうやだ〜(悲しい顔)

寂しいの〜

従業員一同exclamation×2平成18年12月〜のお越しをお待ちしておりま〜す!

ありゃexclamation&question まだ、のれんをしまっていないぞよ〜!わーい(嬉しい顔)

松かまは年中無休じゃから、遊びにいらしてくだされわーい(嬉しい顔)




posted by 次麻呂 at 11:34| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

そういえば!

そういえば、ばたばたしていて

皆様に報告するのを忘れていたでおじゃるふらふら

九州へ行ったとき、同じホテルにダッシュ(走り出すさま)

Jリーグ『清水エスパルス』が合宿の為

宿泊していたぞよ〜ハートたち(複数ハート)

サッカー大好きな麻呂は 大興奮じゃ〜わーい(嬉しい顔)

前回ワールドカップの日本代表『森岡』選手と一緒に

お風呂に入ったぞよ〜わーい(嬉しい顔)

とは言っても、たまたま 一緒だっただけじゃがのexclamation

話しかける勇気はなかったぞよふらふら

あ〜残念!

エッ? 「サインは書いてもらわなかったか?」って〜

だって〜 風呂の中は裸でおじゃる〜ふらふら

どうやってexclamation×2サインしてもらえるの〜がく〜(落胆した顔)

posted by 次麻呂 at 18:17| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京は花粉が飛び始めた〜ぞよ〜

九州から帰ってきたと思ったら、

一息つく暇もなく、東京へ行ってきたぞよ

東京でも花粉が飛び始めたらしく、

目がかゆくなってきたでおじゃるがく〜(落胆した顔)

悲しい事に麻呂は花粉症でおじゃる!

いよいよ花粉の季節じゃもうやだ〜(悲しい顔)

どうにかしてくだされ〜もうやだ〜(悲しい顔)

幸いにも今年は、花粉は少なめだとか・・・・・

それでも花粉は嫌いじゃ〜ちっ(怒った顔)

社長〜!花粉症に効く「蒲鉾」を開発してくだされ〜!

絶対売れるぞよ!わーい(嬉しい顔)
posted by 次麻呂 at 13:30| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

お待たせいたしたでおじゃる〜

皆様、大変長らくご無沙汰致したでおじゃる!

さぞ、寂しかったかのグッド(上向き矢印)

実は、九州方面へ行ってきたでおじゃるが!

とても暖かったぞよわーい(嬉しい顔)

天気は悪かったがのふらふら

日本は、やはり広いの〜!

仙台に戻ってきたら寒い事!寒い事!がく〜(落胆した顔)

まずは、皆様にご無沙汰のごあいさつじゃわーい(嬉しい顔)

また、次麻呂のブログを見てたもれ〜わーい(嬉しい顔)

お楽しみに!〜ダッシュ(走り出すさま)exclamation×2わーい(嬉しい顔)

posted by 次麻呂 at 12:47| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

TV収録!

本日、宮城テレビの収録がありました!

カリスマホスト 城咲 仁! とアイドル達! おかまちゃん!

達のへんてこな組み合わせでおじゃる!

(大変申し訳ござらぬが、城咲 仁なる人物やアイドルの女の娘達も

麻呂には全然わからぬぞよ〜もうやだ〜(悲しい顔) 麻呂は 歳だからのもうやだ〜(悲しい顔)

店の従業員(もちろん女性)は知っていて

きゃ〜わーい(嬉しい顔)と騒いでおったふらふら

収録中は、お客様に大変ご迷惑をおかけし、本当に申し訳ごじゃりませんでした。

実は、麻呂は少し怒っているぞよexclamation×2むかっ(怒り)

宮城TVの撮影人(責任者を筆頭に)! 時間が押していたかどうかはしらぬがexclamation×2

ろくなあいさつも何もなし!名乗りもしない!ちっ(怒った顔)

終わった後も、お礼の言葉さえ何もなく、協力するのが当たり前のような顔をして

さっさと帰って行ったぞよがく〜(落胆した顔)

麻呂は、あまりにも失礼なので ちょっとお冠じゃ〜ちっ(怒った顔)

今まで、いろいろなテレビ収録を経験したでごじゃるが

こんな失礼な方々は初めてじゃどんっ(衝撃)

と 1人でプンプンしておりま〜す!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

怒りやすくなったのも歳のせいでおじゃるかがく〜(落胆した顔)

それともカルシウムが少々足りぬかのふらふら

まっ!怒っていても仕方ないので機嫌をなおすかのわーい(嬉しい顔)

明日から麻呂は出張じゃ!

しばらくの間、お休みしますが・・・楽しいお話しを待ててね〜わーい(嬉しい顔)

いろいろなお店を勉強して来よう〜っとわーい(嬉しい顔)

posted by 次麻呂 at 15:23| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

これから牡蠣庵を手伝ってくるぞよ!

牡蠣庵は、今日のお昼も満席でごじゃる!わーい(嬉しい顔)

麻呂のダンディなエプロン姿を皆様にもお見せしたいものじゃわーい(嬉しい顔)

黒のベスト!

黒の長めのエプロンじゃわーい(嬉しい顔)

我ながら なかなか似合っているぞよexclamation×2

では、がんばってきま〜すexclamationわーい(嬉しい顔)
posted by 次麻呂 at 11:13| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

次麻呂は牡蠣庵店長の息子??

昼の牡蠣庵を手伝ってきたぞよ〜

kaki0001.JPG

窓拭きもしたでおじゃる〜!

麻呂はエライの〜(と自我自賛じゃわーい(嬉しい顔)

kaki0002.JPG

kaki0003.JPG

お客様も牡蠣庵の料理をおいしい!おいしい!と言って

喜んで頂きました〜!

東京からわざわざいらっしゃったお客様も

「来年もまた来るよ〜」わーい(嬉しい顔)とおっしゃて頂いたぞよ〜わーい(嬉しい顔)

焼き牡蠣のおかわりや!牡蠣フライの追加注文等〜

大忙しぞよexclamation

お客様から「貴方は社長の息子さん?」がく〜(落胆した顔)と聞かれたぞよexclamation

一瞬???????でおじゃったが・・・・

「よく似ているので息子かと思った」との事でした〜

はは〜ん! 店長のTさんの事だな〜と思いましたexclamation×2

パパ〜グッド(上向き矢印) 今度からTさんをパパと呼ぶぞよ〜

他の従業員の皆様は笑っていたぞよふらふら

パパ〜わーい(嬉しい顔)

kaki0004.JPG
kaki0005.JPG






posted by 次麻呂 at 15:55| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

牡蠣庵へようこそ

おはようでごじゃりまする〜わーい(嬉しい顔)

本日は、連休という事もありまして

昼も夜も 牡蠣庵は予約で満席でおじゃるexclamation×2わーい(嬉しい顔)

ちなみに明日の昼も満席じゃわーい(嬉しい顔)

(とは言え、8テーブルしかごじゃらぬがのわーい(嬉しい顔)

三重県飛行機、東京新幹線、青森車(セダン)、福島車(RV)、地元仙台バス

大変ありがたい事に 遠くから 牡蠣庵をお目当てに

松島へいらっしゃって頂けるぞよ〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

うれしくて涙がでるぞよ〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

麻呂ももちろん、制服を着て手伝いにいくぞよわーい(嬉しい顔)

麻呂を見たい方は、こっそり牡蠣庵に覗きに来てたもれどんっ(衝撃)わーい(嬉しい顔)


posted by 次麻呂 at 09:58| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

あ〜!今日は書く事がないでおじゃる!

う〜んふらふら

書く事がないぞよ〜!

何か書こうかと思ったでおじゃるがexclamation×2どんっ(衝撃)

何も頭に思い浮かばないぞよ〜もうやだ〜(悲しい顔)



posted by 次麻呂 at 18:23| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

疲れたぞよ〜

雪掻きが終わったぞよ〜もうやだ〜(悲しい顔)雪

えっ!何で泣いているかって?

疲れたぞよ〜ふらふらふらふらふらふら

駐車場への坂道の雪掻きの最中、用事があって二人が離脱ダッシュ(走り出すさま)

麻呂1人で 残りの雪掻きをしたぞよがく〜(落胆した顔)

普段の運動不足がたたり、疲れる事!疲れる事!もうやだ〜(悲しい顔)

なんて、言っていたら 日本海側の方に申し訳ないのexclamation

あっ!

雪掻き前と雪掻き後の写真を撮っておけばよかったでおじゃるどんっ(衝撃)ふらふら

でも、お陰で 坂道の雪はほとんどなくなったぞよexclamation

朝、勇気を持って 坂の上に車を駐車した皆様、

安心してたもれ〜! 帰りは安心じゃわーい(嬉しい顔)

これ以上 雪が降らなければの話しじゃがのふらふら
posted by 次麻呂 at 12:36| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪が〜また沢山降ってるぞよ〜

昨夜遅くから雪が降り始め

朝起きると、また〜雪が積もっているぞよ〜

今日も雪牡蠣じゃ!

ありゃ〜牡蠣は、牡蠣でも 食べる牡蠣じゃござらぬぞよふらふら

雪掻きじゃexclamation

雪

また筋肉痛が〜もうやだ〜(悲しい顔)

でも、雪の松島は やはり 美しいの〜わーい(嬉しい顔)




posted by 次麻呂 at 09:42| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

牡蠣庵の新春企画じゃ〜

先日もお知らせしたでおじゃるが!

2月18日(土)、2月24日(日)の2回に分けて

牡蠣庵新春特別企画

を行うぞよ〜

塩釜の酒蔵「阿部勘」様のご協力を得て、

日本酒にあった牡蠣料理と普段手に入らないお酒を!

日本酒が大好きな方にとっては垂涎ものじゃわーい(嬉しい顔)

ここで、ちょっと メニューに合せてお出しする日本酒の予定を

内緒で紹介するぞよ!わーい(嬉しい顔)誰にも内緒じゃぞ!

(日本酒は仕込み状況等で変更になるかもしれないのであくまで予定じゃ)

1.乾杯のお酒<本当のしぼりたて 純米大吟醸 原酒> これは、未発売のものぞよ!

2.生牡蠣に合せて・・・・<於茂多加 亀の尾 純米吟醸 生酒>これも未発売じゃ!

3.焼き牡蠣に合せて・・・<純米大吟醸 松島の吟風 掛搾り>

4.焼き牡蠣に合せて・・・<四季の松島 純米吟醸 活性にごり酒>これも未発売じゃ!

5.牡蠣フライに合せて・・・<阿部勘 長期熟成 大吟醸 原酒>

6.暖かい料理に合せて・・・<四季の松島 搾りたて本醸造>これはお燗で出すそうじゃ!

7.デザートとともに・・・<粕取り焼酎>

がく〜(落胆した顔) こんなに飲んだら 酔ってしまうぞよ〜!

皆様、少しずつ飲んでくだされのexclamation

詳しくは、松かまのホームページを見てたもれ〜

http://matsukama.jp/

満席になり次第〆切らさせて頂きますじゃ!

その時は、勘弁してたもれ〜!ご予約はお早めに〜

だそうじゃわーい(嬉しい顔)
posted by 次麻呂 at 18:45| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

牡蠣庵!の素敵な夜じゃ〜

松島の牡蠣祭りは、沢山のお客様がいらして頂いたぞよ〜

ありがとうでおじゃる〜わーい(嬉しい顔)

2月4日(土)の夜は 花火が上がりました〜!

牡蠣祭りのイベントでおじゃるexclamation

夏の花火も素敵でおじゃるが、冬の花火も最高ぞよ〜exclamation

もちろん、牡蠣庵の料理も最高じゃよダッシュ(走り出すさま)exclamation×2

牡蠣庵は満席状態ぞよわーい(嬉しい顔)

地元はもちろん、東京からもお客様がいらっしゃいました〜

また、牡蠣祭りのイベント関係で広島県から

「宮島観光協会」の方々も牡蠣祭りへ

牡蠣庵にもいらして頂きました。わーい(嬉しい顔)

その中に「宮島観光親善大使の第11代ミス宮島」の女性もおり

麻呂は、思わず名刺交換をしてしまったでおじゃるわーい(嬉しい顔)

あくまで 親善の為じゃexclamation 下心はござらぬぞ〜ダッシュ(走り出すさま)むかっ(怒り)

花火があがると 冬の花火の美しさに目

牡蠣庵のお客様は 皆様 拍手をして 大満足であったぞよ〜わーい(嬉しい顔)

がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔) ありゃ〜 あまりの美しさに 写真を撮るの忘れたぞよ〜

ごめんしてたもれ〜ふらふら

posted by 次麻呂 at 11:52| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

今日は、牡蠣祭りじゃ〜

おはようでおじゃりまする〜

本日は、牡蠣祭りじゃ〜

今日は、寒いでおじゃるよふらふら

天気は、晴れておりますが晴れ

気温は、マイナス5度じゃ〜雪どんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)

社長は、牡蠣祭りの実行委員の為 朝早くから外の会場で一生懸命

働いております。

がんばってくださ〜いわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)どんっ(衝撃)

本日、麻呂は 炭火焼きを手伝うぞよ〜!

やけどしないように気をつけなければexclamation

牡蠣祭りでは、牡蠣焼きコーナーや牡蠣雑炊、牡蠣の即売など

沢山のコーナーがあるぞよ〜!

今から遅くないので松島に来てたもれ!

19:00〜は松島海岸で花火があがります!

牡蠣庵もおかげさまで今夜は、予約で満席じゃわーい(嬉しい顔)

牡蠣庵から見る花火は最高じゃぞよ〜exclamation×2

では、今日も 元気ハツラツどんっ(衝撃)exclamation×2 がんばりましょう!

あいたた・・・・雪かきの後遺症じゃ〜 筋肉痛が〜ふらふら

追伸: 明日、放映のKHB14:00〜「オイスターロード」も見てね〜
    麻呂は、DVDに録画予約したぞよわーい(嬉しい顔)

posted by 次麻呂 at 09:29| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

テレビを見てね〜「オイスターロード(テレビ朝日系列)」

皆様〜exclamation×2

2月5日午後2時〜 KHB(テレビ朝日系列にて全国放映)

「オイスターロード」という牡蠣をテーマにした番組が放映されます!

な・なんと その番組の中で当社の

「牡蠣庵」が出ますよ〜

先日、この撮影の為に 岸 朝子さん、金子 昇さんが 牡蠣庵にお越し頂きました。

牡蠣庵の牡蠣料理を二人とも美味しそうに召し上がってくださいました。

岸 朝子さんは、とてもお若く!元気 バリバリでした!

金子 昇さんは とてもさわやかな青年で!かっこよかったよわーい(嬉しい顔)

まるで、麻呂の若かった時のようじゃわーい(嬉しい顔)

牡蠣庵の名前でお二人からサインも頂きました。

「撮影の裏話を聞かせて〜」とのご要望もあるでしょうが・・・・・

まだ、放送前なので自粛させて頂きま〜すわーい(嬉しい顔)

皆様、楽しみにしていてね〜!ぴかぴか(新しい)

牡蠣庵で皆様をお待ちしておりま〜す!

追伸:奥様から何故?金子 昇さんのサインを貰ってこなかったのちっ(怒った顔)
   と怒られたでおじゃるもうやだ〜(悲しい顔)
   ありゃ?わが奥様は そんなにミーハーだったかなふらふら

posted by 次麻呂 at 16:57| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も雪かき!

今朝、KHB放送の天気予報コーナーが

松島から生中継でした。(全国放送)

KHBより、牡蠣の提供をお願いされ!

快くOK!致しましたが〜

朝の6時にスタンバイがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

えっ〜もうやだ〜(悲しい顔)

という事で、一番松島に近い W君が担当することになりました。わーい(嬉しい顔)

W君はがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふらでした。

可愛そうなW君は、今朝5時半起きでしたダッシュ(走り出すさま)

そして、昨夜は深深と雪がふりました。

従って、今日も雪かきです!

明日の牡蠣祭りの会場の雪かきで〜す!

麻呂とW君が参加しました。

腰が〜ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)

Wく〜ん

この後、駐車場の坂道の雪かきをやるぞ〜!

W君は「ちょっと、用事が」と言って去って行きました。ちっ(怒った顔)



posted by 次麻呂 at 12:26| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

雪の松島

ふっ〜!みなさ〜ん!

雪かき!大変ご苦労様わーい(嬉しい顔)

明日は、筋肉痛じゃのどんっ(衝撃)

およ〜!伊達政宗歴史館の女の子も

がんばって、雪かきしているぞよ〜

がんばれ〜わーい(嬉しい顔)

歴史館.jpg

我々の雪かきの苦労をよそに、

五大堂は、雪景色で美しいの〜

雪の五大堂.jpg







posted by 次麻呂 at 18:05| 宮城 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪!雪!雪!

昨日、松島は大雪でした〜霧霧霧

20cmぐらいは積もったでしょうか?

当社の社員用駐車場は坂の上にあり、

麻呂は、チャレンジしてみましたががく〜(落胆した顔)

坂の途中で玉砕じゃ〜!

車がスリップして、これ以上進まぬぞよ〜

さすがのスタッドレスもこれだけ雪があれば無理かのふらふら

仕方がないので、バックで坂道を戻って来ました。

(あっ〜怖かったがく〜(落胆した顔)

雪雪雪雪雪雪

昨日の雪かきで、麻呂は 腰が痛いぞよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

今日は、湿布を貼ってきました。

しかし!今日も、雪かきがごじゃりまする!雪

朝早くから、男性陣が店舗前や事務所前の雪かきをしてくれて

いました! 

エライ! わーい(嬉しい顔)

麻呂もこれから行ってきますexclamation×2

あっ!腰が・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)パンチむかっ(怒り)ダッシュ(走り出すさま)
posted by 次麻呂 at 08:46| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

松かま 東京珍道中 NO5

「え〜!まだ続きをやるの〜」

とのご批判もありましょうがグッド(上向き矢印)

続きを聞きたいとの要望も多く(勝手に自分で言ってます!)

もう少し、珍道中記をお話しさせていただきますじゃわーい(嬉しい顔)

翌日の事を考えて、童心にかえって遊んだトランプもほどほどに

おやすみなさ〜い眠い(睡眠)

明け方、どこからか いびきが・・・・・・ふらふら

今度は、麻呂の横の方から聞こえてくるぞよ〜

常務のいびきが静かになったかと思えば、W君〜じゃもうやだ〜(悲しい顔)

耳を塞いで必死に寝る努力をした麻呂・・の眠りを

また呼び起こしたのはどんっ(衝撃)

早寝exclamation&questionをした 常務が早起きしてシャワーの音が〜

(常務は、歳のせいもあり 朝5時には毎日目覚めるそうながく〜(落胆した顔)

麻呂は、熟睡したのかしないのか わからぬぞよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

そんな!こんなで!麻呂も6時半には起きてしまったぞよ!

2日目の行動!

1日目にディズニーシーを選択した皆様はexclamation

2日目は、横浜見学のバスツアーバス(おのぼりさん状態じゃわーい(嬉しい顔)

少数派の麻呂達は、横浜に行く皆様を手を振ってお見送りわーい(嬉しい顔)

いったい!今日は、どんな事があるのやらふらふら
posted by 次麻呂 at 09:56| 宮城 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

