2006年01月30日

松かま 東京珍道中 NO4

皆様のご要望により、

「松かま 東京珍道中シリーズ」をもう少し続ける事に致しました。

宿泊したホテルは、

パーム&ファウンテンテラスホテルでごじゃる!

洒落た感じの素敵なホテルじゃ!

(ちょっと・・・・松かまの若者達には合わないかな?がく〜(落胆した顔)

麻呂は、C常務とW君との相部屋でおじゃる!

C常務!W君は 自他共に認める「いびき」がうるさいとの方々もうやだ〜(悲しい顔)

麻呂は、熟睡できるじゃろうかexclamation&questionどんっ(衝撃)

ただ、唯一の救いは ホテル内が禁煙ですじゃ!

タバコを吸わない麻呂にとって こんなに幸せな事はごじゃらぬ!わーい(嬉しい顔)

一方 二人は早速 タバコを吸いに外へダッシュ(走り出すさま)

C常務は、只今減量中! 食べすぎた事に反省し

ついでに「ホテルの周りを歩いてくる」

だって〜! 「エライ」exclamation

でも、その後に 半額で買ったスパゲティを食べたら 何もならないと

思うがのexclamationふらふらわーい(嬉しい顔)

皆が部屋に戻って来ました〜!

食事を一緒にした女性陣????(お姉さま方????)

と昔を思い出して トランプをする事に致しました〜!わーい(嬉しい顔)

「常務も一緒にやりましょうよ〜」

「う〜ん! 歩いてきて疲れたので もう少ししてからね」わーい(嬉しい顔)

皆で童心に帰って トランプをしていると・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5分もしないうちにがく〜(落胆した顔)

どんっ(衝撃) グォー ガォー

ブォー ガー がく〜(落胆した顔)ふらふらどんっ(衝撃)

との凄まじい イビキが〜・・・・・・・ダッシュ(走り出すさま)

皆、しばし 顔を見合わせて・・・・がく〜(落胆した顔)

大笑いでしたわーい(嬉しい顔)

でも、常務の寝顔は可愛いかったぞよわーい(嬉しい顔)






posted by 次麻呂 at 10:52| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

暇だけど忙しい?????!!!!!

相変わらず、松島は静かですもうやだ〜(悲しい顔)

な〜んてむかっ(怒り) もうやだ〜(悲しい顔)な顔ばかりしていられないぞよexclamation×2

来週の土・日は

「松島 牡蠣祭り」じゃよ〜わーい(嬉しい顔)

数年前から土曜日も開催する事になり、

まだまだ、皆様知らないので 以外と土曜日が穴場じゃぞ〜わーい(嬉しい顔)

皆様、ぜひ来てね〜exclamation

また、土曜日の夜には 花火があがるので楽しみにしてちょ〜

牡蠣庵から見る花火は最高じゃ!わーい(嬉しい顔)

まだ、若干 空きがあるのでご予約はお早めにね〜

おいしい牡蠣料理とお酒を楽しみながら、

冬の花火を楽しむexclamation×2わーい(嬉しい顔)

最高じゃぞ〜!

わざわざ、東京からも予約が入っておりま〜す!

詳しくは、松島蒲鉾のホームページを見てね!

http://matsukama.jp/

posted by 次麻呂 at 10:14| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

松かま 東京珍道中 NO3

C常務のご希望通り新浦安の居酒屋にて一杯ひかけ

ホテルに戻る事にいたしましたわーい(嬉しい顔)

その前にexclamation

W君達が ホテルで飲むお酒をexclamation×2という事で

スーパーへダッシュ(走り出すさま)

麻呂は、皆の荷物の見張り番ですじゃ!

ありゃダッシュ(走り出すさま)常務がいなくなったぞよがく〜(落胆した顔)どこじゃ〜

と周りを見回すと、向こう側の行列に並んでいるあのお姿は・・・・

まさしくexclamation常務exclamation×2 何を並んでおるのじゃexclamation&question

なんと・・・・・ 御弁当が半額セールスだったと言って

スパゲッティーを買って うれしそうにわーい(嬉しい顔)

戻ってきました〜ふらふら

常務exclamation×2 只今、減量中じゃないですか〜どんっ(衝撃)

奥様に怒られるぞよ〜ちっ(怒った顔)
posted by 次麻呂 at 15:23| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

松かま 東京珍道中 NO2

昨日の続きじゃ!

浅草演芸場はいっぱいでしたよ〜!

少し立ち見(本当は、階段の所に腰掛けていました)してから

はとバスの皆様が途中退場してから座れましたわーい(嬉しい顔)

C常務は、早速 寝息を立てていました〜

芸人さんに失礼ぞよ〜ちっ(怒った顔)

昼の部の最後を務めた 主任の噺家さんは、

失礼ながらお歳のせいか・・・少しロレツが回らず・・・

少々聞きずらかったかのふらふら

(でも、麻呂は とても上手いお話しでよかったがの!

落語をあまり聴いたことがない皆は、少々不満気味でしたもうやだ〜(悲しい顔)

落語や漫談を堪能した後、浅草寺にお参りに行き、

さぁ〜、楽しみにしていた夕食じゃ〜exclamationわーい(嬉しい顔)

麻呂の予定では、浅草でおいしい すき焼きでもexclamationと・・・・

ところが〜ちっ(怒った顔)

また、C常務がexclamation

ホテルの近くまで早く行って、居酒屋で飲もう!わーい(嬉しい顔)だって〜ふらふら

せっかく、浅草まで来て・・・東京の居酒屋に行かなきゃならんのじゃ〜パンチむかっ(怒り)

皆の怒りをものともせず、我が親分 C常務は

さっさと地下鉄の階段を下りて行きました〜!ダッシュ(走り出すさま)

まったく〜ちっ(怒った顔) と言いながら

仕方がないので、ホテルの近くで飲む事に致しました!

地下鉄からJRに乗り換える時!

Kさん! 「チケットがな〜い」がく〜(落胆した顔)と騒いでおります!

まったくexclamationもうちっ(怒った顔)

仕方がないので、麻呂のSUICAを貸してあげる事に!

ところが、Kさんがく〜(落胆した顔)

あろうことかがく〜(落胆した顔)、SUICAのカードを

切符の挿入口へ入れようとしているぞよ〜exclamation

Kさ〜ん! それは、そこではなく 

改札のところにかざすだけでいいのじゃ〜!ダッシュ(走り出すさま)

大笑いの皆でありました。exclamation×2わーい(嬉しい顔)

posted by 次麻呂 at 09:14| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

松かま 東京珍道中 NO1

『ただいまぞよ〜』わーい(嬉しい顔)

松かまのおのぼりさん達は、無事に松島に帰ってきました〜わーい(嬉しい顔)

今年の社員旅行は、東京ディズニーランド&シーをメインとして

横浜中華街コースもあり盛り沢山!1日目、2日目とも二つ用意した

コースを自由に選択できるのじゃ!

ほとんどの皆が、1日目 ディズニーランド&シーで

2日目は、横浜中華街コース!

麻呂は、1日目 「ぶらぶらコース」

2日目は、「せっかく来たから あまり行きたくないけど、見聞のために

仕方ないから ディズニシー でも 見に行くか」ツアーでしたexclamation

麻呂と同じコースを選択したのは、Oさん、Mさん、Kさん、W君と

C常務じゃ!

Oさんが「C常務は、どのコースを選びますか〜?」と聞いたら

「麻呂と同じコース!」と応えたそうじゃ!

麻呂は、常務の子守かむかっ(怒り)exclamation×2

と言ってはみたものの、仕方がないので 常務の子守をする事に致しました〜もうやだ〜(悲しい顔)

麻呂は、寄席が好きなので12年前まで東京を本拠としていた麻呂が

田舎者わーい(嬉しい顔)の皆を連れて、浅草に行くことにしました〜わーい(嬉しい顔)

麻呂「軽くそばでも食べて、早く浅草演芸場に行きましょう!」

皆様、「は〜い」と可愛い返事!

ところがexclamation

常務が『もんじゃ焼きが食べた〜い』とうるさいぞよ!ふらふら

一度言い出すと聞かない常務!ちっ(怒った顔)

仕方がないので、もんじゃ焼き屋さんを探して行きました。

確かお店の名前が「なんじゃ・もんじゃ」だったかな?

でも、もんじゃ焼きはとても美味しかったで〜す!

お店のおば様も、田舎者の私達に もんじゃ焼きの作り方を

江戸子らしく、きっぷよく 教えて下さいました〜

おばさん!ありがとう!

今日は、このへんで ばいちゃ〜揺れるハートわーい(嬉しい顔)手(パー)

posted by 次麻呂 at 17:04| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

社員旅行じゃ〜!

今年の社員旅行はどこじゃ〜!

麻呂は、ゆっくり温泉につかって 宴会で騒ぎたいぞよ〜わーい(嬉しい顔)

ところが〜exclamation×2どんっ(衝撃)

社員の圧倒的な要望で!

ディズニーランド&ディズニーシーになってしまったぞよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

もちろん!ホテルは高級ホテルじゃ!

平均年齢の若い??? 当社の社員は!・・・・・がく〜(落胆した顔)

遊びが大好きじゃ〜わーい(嬉しい顔)

果たして、どんな楽しい出来事があることやらわーい(嬉しい顔)

デジカメ持って行こう目



posted by 次麻呂 at 11:37| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

物忘れ?????

思い出せないぞよ〜!

今日、朝一番でブログに書こうと考えていた事が〜

思い出せないぞよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

アルツ君状態が進行しているかの?

昨夜も TV映画で「007シリーズ」を放映していましたが、

麻呂が見ようとしたら、息子がお父さん 前回見て「おもしろくない!」と言って

いた映画だよ!との事!・・・・・・ふらふらがく〜(落胆した顔)

思い出せない!もうやだ〜(悲しい顔)パンチ

本当に ア・ブ・ナ・イ かも〜パンチむかっ(怒り)

思い出したら、書きます・・・・・ では、また!

40を過ぎた皆様!

麻呂と同じような症状ございませんか?????わーい(嬉しい顔)

posted by 次麻呂 at 08:44| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

祝!サービスコンクール 最優秀賞受賞!

ちょっと、ご報告が遅くなりましたがexclamation×2

仙台駅 食材王国宮城売店が主催する「サービスコンクール」

において、

見事 当社のWさんが最優秀賞を受賞致しました!

そして、お豆腐蒲鉾「むう」

は! 東京都知事賞を受賞致しました!

手(チョキ)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

2度おめでたいの〜手(チョキ)

Wさんの副賞は、韓国旅行だって〜飛行機ダッシュ(走り出すさま)

麻呂も一緒にいきたいぞよ〜

Wさ〜ん! 麻呂にお土産買ってきてね〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)

posted by 次麻呂 at 13:38| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

冬眠?1週間ぶりのご無沙汰じゃ〜

皆様、大変お久しぶりでごじゃりまする〜!

麻呂は、冬眠していたぞよ〜!

ブログを更新せぬ中、皆様が当ブログにご訪問賜り

ありがとうごじゃりまする!感謝!感謝!わーい(嬉しい顔)

まだ、冬眠からすっかり目覚めぬぞよ〜ふらふら

今夜、ぐっすり眠ればOKじゃ!

(あれ? 冬眠していたはずじゃのにの〜がく〜(落胆した顔)

まっ!難しい話はやめにして、明日からまた!

元気でexclamation

バリバリexclamation&question

働きましょうexclamation×2

追伸:松けんさん!ご家族のインフルエンザは治ったかの?
   松けんさんは、大丈夫だったかのどんっ(衝撃)わーい(嬉しい顔)
posted by 次麻呂 at 21:25| 宮城 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

寒いよ〜!

今日は、寒いぞ〜!マイナス3度です!

天気予報では、本日の最高気温は0度がく〜(落胆した顔)だそうじゃ〜!

日本海側は大雪ですが・・・本当に心配です!

太平洋側晴れております!わーい(嬉しい顔)

そういえば、成人式がもう少しですね!

我社にも成人を迎える従業員がおります!

おめでとうございます!
posted by 次麻呂 at 08:48| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

塩釜の酒蔵!阿部勘酒造に行ってきたぞよ〜!

今日は、「男山」、「四季の松島」で有名な塩釜にある酒蔵!

阿部勘酒造さん!を尋ねたぞよ〜!

まだまだ内緒じゃが、牡蠣庵の企画として

「地酒と牡蠣料理」の企画を考えているのじゃ!

この季節しか味わえない!お酒!わーい(嬉しい顔)

一般では飲む事ができない酒蔵から出来たてのお酒!わーい(嬉しい顔)
(温度管理上、無理なんだって〜)

を飲みながら、そして牡蠣料理に使って

日本酒を作る上での思いや、こだわり等をお聞きしながら!

楽しいひと時を過ごそうとの企画じゃ!(2月に開催予定じゃ!)

日本酒大好き人間や牡蠣料理大好き人間にはたまらない企画にしたいぞよ!

そこで、本日は かまっち!&料理担当のYさん、麻呂とで阿部勘のSさんに

お会いしに行ってきました〜!実は、麻呂は酒蔵を訪ねるのは初めてじゃ!

Sさんから 日本酒のいろいろなお話を聞き、

おもわず 3人とも舌なめずりじゃexclamation×2

お話しの後、早速 酒蔵に案内して頂きました!わーい(嬉しい顔)

ほ〜これが お酒で使うお米じゃ!

大吟醸で使う米だそうじゃ!お酒の種類によって使うお米も違うぞよ!

お米.jpg

蒸し.jpg

左手の大きなお釜?お米を蒸すそうです!

このお釜で1トンのお米まで蒸せるだって〜!

すっご〜い!がく〜(落胆した顔)

発酵.jpg

そして、この大きな器でじっくり発酵させるぞよ!

見ていると「ブクブク」と炭酸ガスが出ているよ〜!

ここで、じっくり、発酵してアルコール度が増していくそうじゃ!

最後に出来上がったお酒を貯蔵している冷蔵庫?に行きました!わーい(嬉しい顔)

マイナス5度で管理されているんだって!

このお酒はなんじゃ〜!

3層に分離しているぞよ〜

透き通った上層!

適度なにごりの中層!

そして、濃厚な下層!

う〜ん!全部の層のお酒を飲んでみた〜い!バー

お酒.jpg

見ているだけで、いい気持ちになってきちゃいました〜!わーい(嬉しい顔)

posted by 次麻呂 at 14:06| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

世間は、仕事始めじゃ!

皆様、お正月休みはいかがでしたでおじゃるか?

帰省していた方!新幹線

ゆっくり寝正月を楽しまれた方!わーい(嬉しい顔)

麻呂達のように仕事をしていた方!もうやだ〜(悲しい顔)

等々

いろいろ、いらっしゃるとは思いますが・・・

世間では、今日から仕事始ですじゃ!

さぁ〜!がんばって〜!

実は、麻呂は12年前 東京にいた時は 年末年始がすっかりお休みの

会社に勤めていたぞよ〜!クリスマスの時期になると、そわそわして来ての

楽しみにしていたものじゃ!わーい(嬉しい顔)

今では、その楽しみはないがの!もうやだ〜(悲しい顔)

しか〜し! 
その分、お休みが終わり 会社にまた行く時の「あ〜あ」ふらふら

という気分もないから 行って来いかの!わーい(嬉しい顔)

皆様は、本日! この「あ〜あ!」の気分を味わっている事と存じます。

さぁ!そんな気分を弾き飛ばして!

がんばってくだされ!

蒲鉾を食べると もっとがんばれるぞよ〜!

ご注文は、「松かま」のホームページで〜

ありゃ!どさくさに紛れて宣伝しちゃったわーい(嬉しい顔)

posted by 次麻呂 at 09:09| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

今日は静かなお正月???

「明けましておめでとうございます!」

と新年を迎え、素晴らしい初日の出を拝んでから

あっ!いう間に今日は1月3日となりました。

今年は、カレンダーのせいもあり4日から出社の会社が多く

今日は、大変静かですな〜!ふらふら
posted by 次麻呂 at 09:01| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

晴れてきました!

松島は午後になって晴れてきました。晴れ

松島蒲鉾本舗の松島三店舗では、お正月期間中!

大抽選大会を行っております。わーい(嬉しい顔)

千円以上御買上いただきましたお客様に抽選券を1枚差し上げます。

五大堂店の特設会場にある抽選コーナーにて抽選ですよ!ダッシュ(走り出すさま)

ここで、決まって皆様が口にする言葉は・・・・・・・

「私って、当ったためしがないのよね!」です。ふらふら

そういうお客様に限って、やはり当りません!がく〜(落胆した顔)何故でしょう???

不思議ですね〜!

事務所のKさんが買物をして抽選をして来ました。

なんと3等が当り、1300円相当の蒲鉾詰め合わせをゲットして来ましたよ〜

ちなみに、私もクジの類に当ったためしがありません!もうやだ〜(悲しい顔)



posted by 次麻呂 at 15:16| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松島 初日の出 その3

おはようございます!

本日は、昨日と違い どんより曇っております。

日の出は残念ながら無理そうじゃ!

本日のお客様 ごめんなさ〜い!(麻呂が悪いわけではごじゃらぬがの)

では、昨日に引き続き 元旦の松島の風景をどうぞ!

初日の出0018.JPG初日の出0019.JPG初日の出0020.JPG

初日の出0021.JPG

船から 松島初日の出を堪能されたお客様が沢山おりてこられたぞよ〜

初日の出0022.JPG

お客様〜

松島蒲鉾本舗でごじゃりまする〜

いかがでしたか?

来年の初日の出は、ぜひ松島にいらして下さいな〜!
(ちょっと気が早すぎるかのふらふら

お待ちいたしておりま〜す!


posted by 次麻呂 at 07:33| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

松島の初日の出 その2

>お待たせ致しました〜!

今、仙台駅の売店から帰ってきました。

本年は、曜日の並びのせいか 駅も昨年ほどの人出じゃなさそうじゃ!

それでも賑やかだったがの!そういえば、着物の女性を見かけなかったの〜

前置きは、このぐらいにして

松島の初日の出をどうぞ〜

初日の出0005.JPG初日の出0006.JPG初日の出0008.JPG

初日の出0009.JPG初日の出0010.JPG初日の出0011.JPG

初日の出0012.JPG初日の出0013.JPG初日の出0014.JPG

初日の出0015.JPG初日の出0016.JPG初日の出0017.JPG



posted by 次麻呂 at 16:42| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松島の初日の出!その1

お〜寒いぞよ〜雪

皆様は、無事初日の出!見る事ができましたか〜exclamation&question

松島は、曇りでしたがちょうど水平線の辺りに雲がなく、

素晴らしい初日の出

が見られました〜!

早速、皆様に松島の素晴らしい初日の出をおすそ分けいたしま〜す!

初日の出0001.JPG

ありゃ〜!日の出は、まだまだかな?

もう少し待ちましょう!それにしても寒いの〜

あら〜!写真屋さんが焚き火をしているぞよ〜

暖かそうじゃの〜

初日の出0002.JPG

桟橋には、初日の出を見に来た方が寒そうに待っておりますよ〜

初日の出0003.JPG

太陽さ〜ん!恥ずかしがらないで 昇っておいで〜exclamation

初日の出0004.JPG

少しずつ明るくなってきたぞよ〜わーい(嬉しい顔)

続きま、後でね! お楽しみ〜











posted by 次麻呂 at 10:10| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新年あけましておめでとうございます!

皆様〜 おはようごじゃりまする!

新年!あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い申し上げます。わーい(嬉しい顔)

これから、朝の朝礼で〜す!

行ってきま〜す!新幹線

(新幹線では、まさか行きませんよね・ふらふら

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

帰ってきました!皆、元気よく!やる気満々でしたよ〜!わーい(嬉しい顔)

例年、松島湾上の初日の出を拝む ツアーがあり、

初日の出の後に朝食を予約しております。

松かまは、通常は朝食は行っておりませんが、お正月だけは

特別に朝食の予約を受けております。

笑顔でわーい(嬉しい顔)お客様もお迎えできるよう がんばりましょう!exclamation×2

昨年は、大晦日に東京で雪が降り半数以上のツアーがキャンセル

せっかく用意したお刺身が〜!という事件にてスタートでした!

今年は、心配していた天候の乱れはなく!今のところ順調ですが・・!

どうやら曇りのようですので、初日の出が無事見られるかどうか?

デジカメを持って、初日の出が撮れる様に一応準備して行きますかね!

皆様も楽しいお正月をお過ごし下さいわーい(嬉しい顔)


posted by 次麻呂 at 05:24| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

