2005年12月31日

雪の松島じゃ〜

昨夜の雪は、夜も降り続け霧

松島は雪景色となりました〜雪

yuki0002.JPG

美しいの〜

あれ〜目

誰かが こんなところに雪ダルマを作っておいていったぞよ〜

yuki0001.JPG

可愛いの〜わーい(嬉しい顔)

本日は、大晦日じゃ!

明日は、初日の出が見られるといいの〜!

皆様も良いお年をお迎えください!




posted by 次麻呂 at 12:52| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

あ〜年末だっけ!

お久しぶりでおじゃる〜!

12月は、ブログを中々かけませんの〜!

えっ!さぼっているな!って〜

いやいや、さぼっているつもりはないのでおじゃるがの!ふらふら

何かとバタバタしており、ゆっくり書く暇がないのじゃ〜!

昨日も、商品の配送が足りないとの事で、仙台駅納品へ車(RV)

仙台空港納品へ飛行機と駆り出されて 「あっ!」と言う間に

1日が終わってしまったぞよ〜!

当社は、年中無休だからの! 大掃除といっても中々本腰が入らぬ!

な〜んて言ってちゃいか〜ん!ちっ(怒った顔)

という事で、だいぶ電話も少なくなってきたので・・・

本日は、皆で大掃除をしたでおじゃる!

麻呂は、事務所の外の窓掃除を担当したぞよ!

S君と一緒に脚立を使って 2階の窓も綺麗に致しました〜わーい(嬉しい顔)

ところがexclamation×2パンチ

夕方から雪が降ってきたぞよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

雪が降ると 自動車が通るたびに水しぶきが舞い上がり、

ガラスは目茶苦茶に汚れてしまうぞよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

しばらくブログをさぼっていた バチかの〜もうやだ〜(悲しい顔)

今年も、あと1日じゃ〜

本年は、麻呂のつたないブログをご愛読賜り

誠にありがとうごじゃりました!

来年もがんばりますじゃ!

どうぞ、よろしくお願いいたしま〜す!

追伸:お正月は、朝食のお客様があるため 4時起きじゃ!

寝坊しないようにしなくっちゃ!

お正月に寝坊して遅刻すると1年中 皆からいじめられるぞよ〜!
posted by 次麻呂 at 18:22| 宮城 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

行きそびれました〜

午後から空港催事に行くつもりでしたが、

牡蠣庵が忙しく、めずらしく?食器洗いまで

手伝ってきました〜!

気がついたら3時になってしまって、それから昼食(カレーうどん大盛り)

を食べて、行く時間がなくなってしまったぞよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

また、今度の機会にするぞよ!

Mちゃ〜ん、待っておくれ〜わーい(嬉しい顔)
posted by 次麻呂 at 16:35| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仙台空港で催事開催中!

12月23日から 仙台空港の特設売場にて

松かま 出店中!

ぜひ、お立寄り下さいね!わーい(嬉しい顔)

麻呂も本日、様子を見に行ってくるぞよ!

サンタクロースさんが 蒲鉾の試食を配っているそうじゃ!

デジカメ持って、行ってきま〜す!ダッシュ(走り出すさま)わーい(嬉しい顔)
posted by 次麻呂 at 10:28| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

サンタパレード!

いよいよクリスマスが近づいてきたでおじゃるの〜クリスマス

仙台光のページェントもいよいよクライマックスじゃ!夜

ロマンチックですので、恋人とご一緒にどうぞ〜!ぴかぴか(新しい)

本日は、仙台で「サンタパレード」あるぞよ〜わーい(嬉しい顔)

その「サンタパレード」を目玉にしたツアーが企画され、

東北の各県から松島に沢山お客様がいらっしゃいますわーい(嬉しい顔)

そのお客様へ歓迎の気持ちを込めて、

松島の観光施設が一致協力して、

「大抽選会」

を行いま〜す!

当った方には 今が旬!の

牡蠣をプレゼントじゃ〜わーい(嬉しい顔)

外れた方にも 体が温まる 甘酒が振舞われま〜す!

この甘酒は、酒蔵より出来たてのほやほやの酒粕を使用!

濃厚なお味じゃ〜!酔わないかなグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

麻呂は、本日 この抽選会係りじゃ〜わーい(嬉しい顔)

がんばるぞよ〜

追伸: 今朝、寝ている時に布団を直そうと思い、プチ ぎっくり腰に・・・・がく〜(落胆した顔)
    出掛けに息子に 湿布を貼ってもらって出社いたしましたふらふら
    息子に、「父上! 運動不足のせいですか? それとも 歳のせいですか?」
    と言われてしまったぞよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

posted by 次麻呂 at 09:19| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

さいたまのHさ〜ん!

本当にお久しぶりでごじゃる〜!もうやだ〜(悲しい顔)

最近、筆が進まず 申し訳ごじゃらぬ!

会う人、会う人から

「最近、ブログさぼっているね〜」ちっ(怒った顔)

と怒られているぞよ〜

12月20日、21日とまたまた東京に行ってきたぞよ!

某C旅行会社の商談会がごじゃりました〜!

商談会の後は、楽しいわーい(嬉しい顔)楽しいわーい(嬉しい顔)懇親会じゃ〜

そこでの一こま!


さいたまのHさんとは、お電話で話しておりますが!

いつもお世話様で〜す!

お会いするのは、今回が初めてでおじゃるぞよ〜

麻呂「はじめまして Hさ〜ん、お電話ではいつも」

Hさん「はじめまして、麻呂さん」

Hさん「麻呂さんは、私が想像していた通りの方ですね!」わーい(嬉しい顔)

麻呂「えっ!どのような人だと思っていたでおじゃるか」?

Hさん「・・・・・・・・」

と なんともいえぬ微妙な間がふらふら

Hさ〜ん! 麻呂をどんな人だと思っていたのじゃ〜がく〜(落胆した顔)

Hさんを麻呂の携帯カメラでパシャしちゃいました!わーい(嬉しい顔)

NEC_0008.jpg

Hさ〜ん!コメント入れてね手(チョキ)

追伸:東京のWさん!いつも麻呂のブログチェックして頂き、ありがとうごじゃりまする。
   今後とも、よろしくお願いしま〜す!

 
posted by 次麻呂 at 16:45| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

雪の松島

「雪がふる〜 あなたは来ない〜」

な〜んて歌を歌っている場合ではないぞよ〜!

今日は、雪じゃ!

昨夜からの積雪は7cm程度かの?

温度は、氷点下2℃じゃ!

お〜さむ!
posted by 次麻呂 at 08:54| 宮城 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

TVの収録がごじゃりました。

昨日、「牡蠣庵」にて某テレビ局の収録がごじゃりました。

牡蠣をテーマにした番組だそうで、

出演者は岸 朝子さんと金子 昇さんでした。

調理担当者は、あの 岸 朝子さんと聞いて

緊張の連続でした〜!

あの「おいしゅうございました」!の名言を言ってもらえるかな?わーい(嬉しい顔)

続きはあとでね〜
posted by 次麻呂 at 08:56| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

暇なのに!忙しい?

世の中は、師走だと言うのに・・・・・

松島は、しずかぞよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

お客様は、寒いので冬眠してしまったでおじゃるかexclamation&question

例年のこととはいえ、寂しいの〜

冬の松島は、静かで!空も!海も 非常に澄んでいて

とても美しいのにの〜わーい(嬉しい顔)

牡蠣もうまいぞよ〜!

なのに・・・・なぜか???ふらふら忙しいのはなぜじゃexclamation&question

「なに?」サボっているってかexclamation&question 「能力がないexclamation×2がく〜(落胆した顔)

もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

ノーコメントじゃ

ブログも最近、書けていないぞよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

せっかく、先日 訪問者の新記録を達成したのにの〜!

7日に東京出張から帰って来て、8日は作並温泉にて旅行会社の会合があり、

9日は久々の完全休養日わーい(嬉しい顔)

10日に私用で急用ができ、10日〜12日まで千葉へ行っておりました!

明日から、また がんばりましょう!わーい(嬉しい顔)

ところで!皆様! 年賀状書きましたか?

麻呂は、まだじゃ! 毎年!毎年! 早く書こうと誓うのじゃがの〜



posted by 次麻呂 at 19:45| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

雪が降る〜

今日の松島は、朝から 雪がちらついているぞよ〜霧

でも、本格的に積もる雪ではなさそうじゃ!雪

ご安心くだされ!

この時期、東北地方に自動車車(セダン)でいらっしゃる方は、

雪が降っていなくても路面が凍結している場合があるので

気をつけてたもれ〜!



posted by 次麻呂 at 13:30| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

長い間、さぼってごめんなさい!

ありゃ〜!

ずいぶん間が空いてしまったの〜ふらふら

4日午後から東京へ出張に行き、7日夜に帰宅新幹線

8日は、午前中に残務整理をしていましたが、ダッシュ(走り出すさま)

突然、パソコンで使用している電源が切れてしまい、がく〜(落胆した顔)

午前中 アタフタ!と復旧作業に大忙しじゃ!

この時期、パソコンが止まったら、

もう大変じゃ〜がく〜(落胆した顔)

ギフトの受注・発注処理がストップしてしまい 大変なことになるぞよ〜

どうにか、午前中に復旧作業が終わり、午後からの作並温泉での会合に

バタバタ出かけました!車(セダン)

今日は、お休みじゃ〜わーい(嬉しい顔)

明日からまたよろしくお願いいたしますね〜!わーい(嬉しい顔)

posted by 次麻呂 at 12:40| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

牡蠣庵からの 晴れの風景! 雪の風景!

昨日の予告通り!

昼の牡蠣庵からの風景をデジカメに撮影してきました。

まずは、牡蠣庵へ

雪0004.JPG

牡蠣庵は五大堂店3階にあるぞよ。ここは、3階の牡蠣庵入口じゃわーい(嬉しい顔)

雪0001.JPG

牡蠣庵の店内じゃexclamation

店内からの眺めは、

雪0002.JPG雪0003.JPG

松島の風景が一望できるぞよ〜わーい(嬉しい顔)

美しい風景を眺めながら ゆっくりおくつろぎを〜exclamation

お客様がいらっしゃいました〜わーい(嬉しい顔)

少しお手伝いしてきま〜す!ぴかぴか(新しい)

ありゃ〜 雲行きが怪しくなってきたぞよ〜がく〜(落胆した顔)

窓を見ると!

雪じゃ〜

雪じゃ〜

デジカメで雪は撮れるかの?

雪0007.JPG雪0008.JPG



posted by 次麻呂 at 16:11| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

昼の牡蠣庵も最高でおじゃるよ〜

本日、平日の昼でしたが 牡蠣庵のご予約が入り

昼の牡蠣庵オープン致しました。

陽に輝く水面が キラキラぴかぴか(新しい)輝き

とても素敵でしたわーい(嬉しい顔)

お客様もおいしい牡蠣料理と美しい松島の風景を観ながら

ゆったりした時間を過ごしておりました。わーい(嬉しい顔)

百聞は一見にしかず!

明日は、昼の牡蠣庵の風景をパシャしてくるぞよ目

posted by 次麻呂 at 18:18| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松島に初霜がおりました〜!

NEC_0020.jpg

瑞巌寺の美しかった紅葉も

先日の強風にて すっかり葉が落ちてしまいました。

そして、今朝ダッシュ(走り出すさま)

思いのほか 冷え込み 自動車のウインドーは霜で真っ白じゃ

道路も凍結しており、事故が多発しているようじゃ!むかっ(怒り)

先日のパンクで、早めにスタッドレスタイヤに交換しておいてよかったの!

皆様もこの時期、東北地方に自動車で来る場合、

冬タイヤもしくは滑り止め等を忘れずに〜!exclamation×2

冬の松島は 静かで 大変美しいぞよ

追伸:

牡蠣庵 いよいよオープンでごじゃる〜

皆様!ぜひ いらしてくださ〜いexclamation×2
posted by 次麻呂 at 08:45| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

充電中じゃ〜!

師走に入りました・・・・

静かな静かな 松島の海です。

水面に陽の光が輝き、人間の忙しなさを哀れんでいるかのようです。


な〜んて、

麻呂には、およそ似合わぬ文章でおじゃるかのふらふら

静かな静かな 松島の海をデジカメでパシャしようと思ったら〜

バッテリ切れでした〜もうやだ〜(悲しい顔)

という事で、

只今 充電中じゃ〜

つまらぬ落ちで ごめんちゃいふらふらダッシュ(走り出すさま)
posted by 次麻呂 at 12:16| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

