2005年11月30日

やはり温泉は最高じゃ〜

満足じゃ〜!

やはり,温泉は最高じゃの〜

今日は,作並温泉にある岩盤浴に行ってきたぞよ〜!

そこで,な・な・なんと!

仙台本店のAさんにばったりあったぞよわーい(嬉しい顔)

岩盤浴は,甚平を着て 男女共同なので,麻呂が部屋に入って行くと!

Aさんが,驚いたように!

「あら〜 次麻呂さ〜んわーい(嬉しい顔)」と声を掛けてくれました!

お互いにびっくりじゃ!ダッシュ(走り出すさま)

二人で大声で話していたら,係の方に怒られちゃったふらふら

静かにして下さ〜いって!

そうじゃ,他のお客さまもいらっしゃるので迷惑じゃのふらふら

反省!

連れが彼女じゃなく,母上でよかったグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

(残念ながら,いませんが 見栄で言ってみました)

料理も大変おいしく,満足して帰ってきました〜!

お店の名前は,内緒じゃ・・・・・わーい(嬉しい顔)
posted by 次麻呂 at 21:55| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

温泉へ行ってきま〜す!

本日,麻呂はお休みでおじゃる〜!

温泉へ行ってきます.

誰と行くか?

内緒だよ・・・・・・

可愛い彼女!と言いたいところですが!

母とです・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 次麻呂 at 09:42| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

鼻の下を伸ばしているのは誰じゃ〜

昨夜、お客様を招待しての

牡蠣庵のプレオープンセレモニーがごじゃりましたわーい(嬉しい顔)

皆様には特別にオープンを前にした牡蠣庵の雰囲気を

ちょっとだけお見せいたしま〜す目

まずは店内の雰囲気を!

演繦庵s0005.JPG
(ちょっと、手ぶれじゃの〜 ごめんちゃい)

ロマンチックじゃの〜

ジャズボーカルのミュージックが静かに流れているぞよ〜わーい(嬉しい顔)

演繦庵0002.JPG

ほよ〜!わーい(嬉しい顔)

おいしそうな牡蠣がいっぱいじゃ〜exclamation×2

ちょこっと料理の一部を盗み撮りじゃ!

演繦庵s0002.JPG

これは「牡蠣とクリームチーズのパテ・生ハム」の前菜じゃ!

演繦庵s0003.JPG

これは牡蠣の海水焼きじゃ!テーブルの上に炭火のコンロをおいて

焼いて食べるのじゃ〜わーい(嬉しい顔)蒲鉾も自分で焼くと格別じゃ!

お酒も添えられているのでお好みで酒蒸しもどうぞ!

演繦庵s0004.JPG
(見ての通り 牡蠣フライじゃ〜 揚げ立てでおいしいぞよ〜)

これは、今年から新しく加わった新メニュー

オイスターソースを使った「牡蠣のソテーじゃぞよ〜」

演繦庵s0001.JPG

お客様は、楽しそうに お酒と料理を召し上がっておりました〜!わーい(嬉しい顔)

あっと言う間に3時間が経ってしまったぞよダッシュ(走り出すさま)

ありゃ〜 
がく〜(落胆した顔)

このにやけて幸せそうな顔をしているのは誰じゃ〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

ツーショット.jpg

牡蠣庵は、完全予約制にて1日 4組または16名限定だそうな!

お早めにご予約してくださ〜い!

満席の場合は、許してたもれ〜

詳しくは、松かまのホームページを見てねわーい(嬉しい顔)

http://www.matsukama.jp/








posted by 次麻呂 at 16:09| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうやって川に落ちたの???

先日、麻呂がころんで小川に落ちそうになった!

麻呂のかばんが小川に落ちた!

と書きましたが、(正確には 「小川」というより「用水路」じゃ )

ブログを見た皆様(特に社内の人間!)から

「どうやって場所でころんだの??」グッド(上向き矢印)

「どうして、朝にそんなところにいたの???」ダッシュ(走り出すさま)

の質問攻めじゃ〜!もうやだ〜(悲しい顔)

恥ずかしいから言わない!って言ったじゃないか〜!

皆の圧力に・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

つい、しゃべってしまいそう〜がく〜(落胆した顔)

でも、やはり恥ずかしいから 許して〜もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら

皆様のご想像にお任せいたしますじゃ!わーい(嬉しい顔)
posted by 次麻呂 at 09:11| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

落ち葉拾い?

Wく〜ん!

「歩道に随分落ち葉が溜まっているの〜」

W君「麻呂さん、松かまの店舗前は いつもきれいにしてますよ〜」ちっ(怒った顔)

違う!違うぞよ!

麻呂が言っているのは、閉鎖してしまったホテル五大堂前の歩道のことじゃ!わーい(嬉しい顔)

W君は、ホットした顔で「そうでしたか!」

よ〜し、二人で少し掃除するかのexclamation×2ダッシュ(走り出すさま)

ということで、二人で掃き掃除をしました。わーい(嬉しい顔)

お掃除

ちょうどそこへ、かまっちが来て 二人の姿をパシャされてしまったぞよ!

こういうことは、人知れずするものじゃぞよ!

(と言いながら、しかっりブログに書いているじゃないかちっ(怒った顔)わーい(嬉しい顔)

posted by 次麻呂 at 17:13| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとうごじゃりまする〜!

昨日!

次麻呂のブログへの訪問者が新記録を達成したぞよ〜わーい(嬉しい顔)

感激のもうやだ〜(悲しい顔)じゃ〜
1人で沢山のページを見られた方もいらっしゃいました〜

感謝!感謝!でごじゃりまする〜わーい(嬉しい顔)

「白鳥さん」のお陰かな?ふらふら

蒲鉾屋の日記としては、内容が盛りだくさん?目茶苦茶?

かもしれませんが、あまり肩に力を入れずに自然体でがんばるぞよ!

今後ともよろしくお願いいたしま〜すexclamation

コメントやご要望等 どしどしお寄せくださ〜い!

松島の事で聞きたい事など 何でも構いませ〜ん!


posted by 次麻呂 at 08:52| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

白鳥さん!驚かせてごめんちゃい!

早速、予告どおり 麻呂の携帯カメラで白鳥さんを撮影してきました。

NEC_0016.jpg

気づかれぬように

そ〜っと 忍び足で・・・・ 「しっ〜」足

NEC_0017.jpg

ありゃ?

気づかれてしまったような がく〜(落胆した顔) ふらふら

NEC_0018.jpg

逃げないで〜

白鳥さんは、麻呂の気配に気づいて

飛んでいってしまったぞよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

白鳥さ〜ん

ごめんなさ〜いで おじゃる〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 次麻呂 at 17:04| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

と思ったら!デジカメがな〜い!

デジカメがな〜い!

かまっちが何処かへ持って行っているぞよふらふら

残念じゃの〜!

許してたもれ!

仕方がないので、麻呂の携帯カメラで

もっと白鳥に近づいて撮影してくるぞよ〜

白鳥さん!

逃げないでね〜

がく〜(落胆した顔) ありゃ〜、鳥インフルエンザ 大丈夫かの???

あまり、近づくのは やめておこうがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)ふらふら
posted by 次麻呂 at 09:21| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白鳥さ〜ん!

おはようでおじゃる〜わーい(嬉しい顔)

今日は、11月最後の日曜日でおじゃるの〜exclamation

早いもので、もうすぐ「師走ダッシュ(走り出すさま)」だぞよ〜

本日も、白鳥さんのいる場所を通るので

デジカメ持参で もっと綺麗に撮影してくるぞよわーい(嬉しい顔)

昨日の写真は、麻呂の携帯のカメラじゃから

あまり映りがよくなかったぞよふらふら

楽しみにしていてたもれexclamation×2
posted by 次麻呂 at 09:16| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

白鳥さんの日向ぼっこじゃ

これ、何の写真かわかるでおじゃるかのexclamation&question

NEC_0015.jpg

(ここは、宮城県大郷町の田園地帯じゃ!)

白鳥でおじゃるぞよ〜わーい(嬉しい顔)

今日は とてもいい天気で!

白鳥さんは、田んぼの落穂をついばみながら

暖かそうに日向ぼっこでおじゃる〜

近づいても逃げないぞよわーい(嬉しい顔)

麻呂が純真だからじゃの exclamation


posted by 次麻呂 at 17:17| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デジカメ忘れちゃった!

昨日、急な来客があり、あわてて、出発したので

デジカメを忘れてしまったでおじゃる〜

大変申し訳ござらぬ!

従って、Wさんの雄姿??

は、もうしばらくお預けじゃふらふら

そのばちが当ったのか、朝からころんでしまったぞよ、

その拍子に カバンが 小川の中へ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

幸いにも かばんの中の書類は、無事でおじゃたexclamation

ずぼんに泥がついたぞよもうやだ〜(悲しい顔)

足にも、ちょっと擦り傷が・・・・・

ころんで、かばんが小川に・・・ ずぼんに泥が・・・・

皆様は、麻呂がどこを歩いていたの??と不思議がるじゃろうの〜

これにはちょっとした訳が・・・・・

これ以上は、恥ずかしく言えぬぞよ!

皆様のご想像におまかせ致しますじゃ!

とほほ・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 次麻呂 at 09:02| 宮城 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

今日は仙台駅で打合せでおじゃる!

午後から仙台駅で会議がおじゃる!

せっかくだから、先日 「サービスコンクール」で

最優秀賞を受賞した Wさんの後姿でも撮影してくるかの!

posted by 次麻呂 at 09:47| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

びしょぬれじゃ〜!

「お〜い Wさ〜ん」exclamation

「どこじゃ〜!」グッド(上向き矢印)

「Wさんなら 五大堂店の地下ですよ〜」の声

あら? Wさんexclamation 五店の地下でさぼっているかのちっ(怒った顔)

早速、五店の地下へWさんを探しに行きました目

いないの〜目 どこじゃ〜!目

Wさんは、なんとexclamation 貯水槽の外壁の清掃をもくもくとやっていたぞよわーい(嬉しい顔)

えら〜いexclamation×2

誰じゃ〜さぼっているexclamationなどと言った奴は〜どんっ(衝撃)(麻呂じゃexclamation

ごめんちゃい

あらS君も、合羽を着て やる気満々で登場じゃわーい(嬉しい顔)

では、麻呂も手伝うかのexclamation

という事で、3人で貯水槽の外壁掃除をしました手(チョキ)

3人の努力の甲斐あって外壁は、

ピカピカでおじゃるぞよ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

お陰で、麻呂の アルマーニわーい(嬉しい顔)のスーツは びしょびしょじゃもうやだ〜(悲しい顔)

まっ、麻呂にとっては普段着同然だからいいかのわーい(嬉しい顔)

奥様に気づかれぬよう、内緒でクリーニングへ出そう〜っとふらふら



posted by 次麻呂 at 18:07| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

ありゃ〜 雨が・・・・・

雨でおじゃる〜

ポツポツ降ってきました!

朝は、いい天気だったのにの〜がく〜(落胆した顔)



posted by 次麻呂 at 15:16| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蔵王連峰は美しいの〜

お〜さぶ〜!

今日もいい天気でおじゃるぞよ〜わーい(嬉しい顔)

通勤途中車(セダン)

蔵王連峰がくっきり 美しく見えました目

デジカメは会社なので・・・・カメラ

この美しさを皆様にお見せできないのが残念じゃ〜もうやだ〜(悲しい顔)

さぁ〜!

今日も 牡蠣庵 開店準備で忙しいぞよ〜わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

posted by 次麻呂 at 08:33| 宮城 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

今日もいい天気じゃ〜

最近、写真がないの〜!

実はの、会社のデジカメのメモリカードが壊れてしまったもうやだ〜(悲しい顔)

でおじゃる〜!

という事で、新しいメモリカードを買ってきました!

明日からまた、麻呂の素晴らしい写真をお楽しみに〜わーい(嬉しい顔)

松島は、紅葉のシーズンも終わり いよいよ静かになってきたぞよ〜ふらふら

寂しいの〜、皆様 ぜひ、松島に遊びに来てたもれ〜

しかし!これからギフトシーズンに突入じゃ〜どんっ(衝撃)

忙しくなるの〜exclamation×2

牡蠣庵

も いよいよ12月1日〜のれんをかけま〜す!

皆様、ぜひ来てくだされ〜

牡蠣庵 夜(17:00〜)のフルコースは完全予約制ですので

ご予約はお早めに〜

(1日限定4組じゃ〜わーい(嬉しい顔)


posted by 次麻呂 at 09:36| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

冬タイヤにはきかえました!

今日は、いい天気でしたよ〜

蔵王連峰!泉ケ岳!の うっすら雪をかぶった山々が

パノラマのように・・・きれいでしたよ〜わーい(嬉しい顔)

麻呂の車も、先日のパンク事件を機に

冬タイヤ

に換えました〜!わーい(嬉しい顔)

雪が降る地域の方は、お早めに〜!

追伸:いつもは、雪が降ってからあわてて換えているぞよ!
   雪の中、タイヤのはき換えは つらいぞよがく〜(落胆した顔)
   今年は、もう 大丈夫じゃ〜
   わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

posted by 次麻呂 at 19:28| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

奥松島へ行ってきました〜 最終回じゃ!

皆様にお楽しみ頂きました「奥松島へ行ってきました〜」

シリーズも随分回数をかさねましたね〜!本日がシリーズ最終回でおじゃる!

では、そろそろ帰るとするかの〜!

「添乗員のPさんの事も気になるしの〜」わーい(嬉しい顔)
(もう、帰ってしまったかのがく〜(落胆した顔)

「かまっち〜exclamationそろそろ帰るぞよ〜」わーい(嬉しい顔)

帰りの途中で、またまた かまっちが騒いでおじゃるぞよexclamation×2

「麻呂さ〜ん、車止めて〜」

の一声に 車を止めました!

「どうしたでおじゃるかの?」

かまっちは、うれしそうな顔で指差した 先は〜

奥松島0036.JPG

大きな柿の木じゃ〜

奥松島0035.JPG

なんて見事な柿の木でおじゃるかの〜!
(牡蠣の次は柿でおじゃるか?かまっちは、食いしん坊じゃの〜ふらふら

かまっち!食べたいじゃろうが、柿泥棒はいかんぞよどんっ(衝撃)

さぁ帰るぞよ! と ふと海を見ると〜!

なんと美しい海でおじゃる exclamation×2

皆様に 最後までお付き合いして頂いた御礼じゃ!

奥松島から見た美しい光景をどうぞ!

奥松島0037.JPG

奥松島0038.JPG

今回の奥松島へのミニドライブは、

「おいしい牡蠣」「大昔へのロマン」「松島の新たな美しさ」

とても 楽しい ミニドライブでした〜わーい(嬉しい顔)

皆様もぜひ行ってみて下さいね〜



追伸:会社に戻ると、門前店から無線で!
   麻呂さ〜ん「Pさんいう添乗員さんが麻呂さんに会いたいといらしてますが〜」
   わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)ダッシュ(走り出すさま)
   麻呂は、急いで門前店まで走って行きました〜!
   Pさん、はじめましてわーい(嬉しい顔) 私が 次麻呂で〜す!(あら、鼻の下が伸びたかな?)
   Pさんは、とても素敵なお嬢さんでした〜わーい(嬉しい顔)
   Pさ〜ん!麻呂のブログに載せたいので写真を撮らせてたもれexclamation
   Pさんは、快くOKしてくれました。
   は〜い! 「か・ま・ぼ・こ 〜 む う 〜」

   奥松島0039.JPG






posted by 次麻呂 at 08:42| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

パンクじゃ〜!

運転中に突然!

麻呂の車が パフパフ ガタガタとの衝撃

なんじゃ〜ふらふら

なんと!パンクじゃ〜!

走行中のパンク! 驚いたでおじゃる〜!

待ち合わせの時間に間に合わないぞよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

早速、路肩に車を止めて・・・・・

スペアータイヤに交換したでおじゃる!

自分でも惚れ惚れするほどの迅速な交換!

待ち合わせ時間に2分前に到着できました〜わーい(嬉しい顔)

っ〜

いろいろな事があるの〜

posted by 次麻呂 at 18:27| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うれしいニューズじゃ!

ここで、大変うれしいニュースじゃ!

昨日、仙台駅に出店している売店(東北総合サービス管内)における

「第4回サービスコンクール」東北総合サービス主催

がありました。コンクールは、物販、飲食部門に分かれていて、

シュミレーション形式にて、接客への技術や笑顔等を審査します。

1次審査を通過した飲食部門12名、物販部門14名にて競い合います。

松島蒲鉾本舗からは、Wさんがノミネート!

見事!物販部門の「最優秀賞」を獲得いたしました

わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

麻呂も見学に行きましたが、興奮して デジカメ撮るの

忘れたぞよ〜!

麻呂の声援が効いたぞよわーい(嬉しい顔)

追伸:興奮して!昨日の問題の回答を言い忘れたぞよ!
   あれは、「火お越しセットじゃ!」
   誰かチェレンジしてみてけろ〜
posted by 次麻呂 at 10:07| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

