2005年10月31日

松島!夕焼けがきれいぞよ〜

麻呂のデジカメの腕は益々磨きがかかってきたぞよ!

夕焼け〜こやけ〜の赤とんぼ〜るんるん

秋の夕焼け空は 哀愁がただようの〜

「抱きしめると〜いつも君は〜るんるん

おっ!この歌は 麻呂の18番の郷ひろみの

哀愁のカサブランカじゃ!

関係ないかの?わーい(嬉しい顔)

朝から前段が多すぎるようじゃ!パンチ

では、松島の秋! 美しい夕焼けをどうぞ!わーい(嬉しい顔)

いろいろ0001.JPG

およ〜がく〜(落胆した顔) 間違えたでおじゃる!

これは、お美しい 娘さん達でおじゃったふらふら

気を取り直して!

いろいろ0002.JPGいろいろ0003.JPG

いろいろ0004.JPG
posted by 次麻呂 at 08:59| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

ぽかぽか日曜日!賑やかな松島ぞよ〜

二日間もサボってしまったぞよ!ふらふら

ごめんしてたもれ!

今日は、秋晴れのポカポカ日曜日じゃ晴れわーい(嬉しい顔)

松島も大変賑わっているぞよ〜

いろいろ0005.JPG

お〜 ワンちゃんもおしゃれな服を着て 気持ちよさそうに

歩いているの〜わーい(嬉しい顔)

いろいろ0006.JPG

紅葉はどうかの?

いろいろ0007.JPG

まぁまぁじゃの!

松かま 五大堂店の 笹かま手焼きコナー

は 沢山のお客様が 笹かま 手焼き体験にチャレンジ中じゃわーい(嬉しい顔)

いろいろ0008.JPG

うまく焼けたかの? わーい(嬉しい顔)

真っ黒に焦がしてしまったお客様もいたぞよがく〜(落胆した顔)

自己責任じゃがら ちゃんと残さず食べてねわーい(嬉しい顔)
posted by 次麻呂 at 13:42| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

蒲鉾品評会 PARTW

少し間が空いてしまいましたが〜

いよいよ、当社のブースをご紹介するぞよ〜


かまぼこ0003.JPG

かまぼこ0004.JPG

松かまの商品をよくご存知頂いている方は、

「黒竹???」

そんな商品!あったかの?ひらめき

と思われているのではないかの?

新商品ぞよ〜!

鯵とひじきを使った 絶妙の味ぞよ〜!わーい(嬉しい顔)

お酒のおつまみにピッタシじゃわーい(嬉しい顔)

詳しくは、松かま ホームページを見てもれ!


posted by 次麻呂 at 10:37| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

息子の嫁に!

先日、門前店に「○○寿司組合」のお客様がいらっしゃいました。

ありがとうございま〜すわーい(嬉しい顔)

その時のお話しでおじゃるexclamation

お客様が我社の張り切り娘こと M・U さんに

「お姉ちゃん!家の息子25なんだけんど!

息子の嫁にならね〜かい?」

お姉ちゃんも同じくらいの歳だべexclamation&question

M・Uさん「・・・・・えっ?・・・まぁ・・・・・」

むかっ(怒り)パンチがく〜(落胆した顔)ふらふらわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

posted by 次麻呂 at 14:59| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

蜂に刺されたぞよ〜

麻呂ではないぞよ!

松島観光写真の看板娘 Oちゃんが

写真をお客様に販売する為、駐車場で待機しておりました。

「痛〜い!」

と大きな声!がく〜(落胆した顔)

どうしたのでおじゃるか?ダッシュ(走り出すさま)

と駆けつけると!

足を蜂に刺されてしまったようでおじゃる〜!

同じ会社の方が「毒を出すと!」どんっ(衝撃)言って〜

刺された個所を 指で強く押したぞよ〜がく〜(落胆した顔)

「いた〜い!」

どうやら、こっちの方が痛かったらしく・・・

可愛そうに 涙を流していたぞよもうやだ〜(悲しい顔)

それでも、健気なOちゃんは、涙を流しながら

お客様に写真を販売しておりました!exclamation×2

その後、彼女は病院に行きました!

大丈夫だったかのふらふら

posted by 次麻呂 at 19:51| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全国蒲鉾品評会PARTV

お待たせ致しました!

蒲鉾品評会の続きをご報告いたしま〜す!

まずは、各地域のブースでおじゃる!

かまぼこ0008.JPGかまぼこ0009.JPG

かまぼこ0010.JPGかまぼこ0011.JPG

どこの蒲鉾もおいしそうじゃの〜わーい(嬉しい顔)

およ〜!飾り蒲鉾じゃぞよ〜!わーい(嬉しい顔)

かまぼこ0012.JPG

見事じゃの〜

(社長〜!せっかくの飾り蒲鉾がピンボケですよ〜! 撮影者:社長)


posted by 次麻呂 at 08:45| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

Wさ〜ん!ありがとう!

本日、C旅行社の担当者Wさんが添乗で

松島にいらっしゃいました!

わざわざ、麻呂に会いに来てくださり 感謝!感謝!

本日の松島は大雨でおじゃる!

麻呂は、合羽に 長靴姿でお出迎え致しました!

Wさんから「麻呂さんって、ぎばちゃん(柳葉敏郎)に似てますよね〜」

「えっ!麻呂は、よく 木村拓也に似ていると言われるけど」わーい(嬉しい顔)

Wさんは、ひきつりながら 相槌をうっていましたが・・・・・

さぞ、答えに窮した事でしょうね!

Wさ〜ん!また、遊びに???来てね〜わーい(嬉しい顔)



posted by 次麻呂 at 15:14| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全国蒲鉾品評会 報告PARTUじゃ〜

各地域毎においしそうな蒲鉾が並べられているぞよ〜

おもわずビールが飲みたくなるの〜ビールわーい(嬉しい顔)

まずは、地元の「東北地域」じゃ

かまぼこ0005.JPGかまぼこ0007.JPG続いて、南から「沖縄・九州」地域ぞよ

小さいですが 見えるかの?

あっ!これから 朝の打合せじゃ!

また後で〜手(パー)
posted by 次麻呂 at 09:34| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

全国蒲鉾品評会!PARTTじゃ〜

先日、 「むう」が見事!

水産庁長官賞 受賞

のお知らせを致しました〜わーい(嬉しい顔)

そこで、社長にお願いし

蒲鉾品評会の風景を撮って来て頂いてでおじゃる

今日から シリーズでご紹介するぞよ!

かまぼこ0001.JPG

何か 色合いが 駄作ないかのふらふら

デザイナーさん ごめんなちゃい!

かまぼこ0002.JPG

この絵?ひらめき

は 何かの?

まさか蒲鉾?

そうです!この絵は、蒲鉾で〜す!


posted by 次麻呂 at 19:44| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

今日は、役立つぞよ〜

おはようございます でおじゃる〜

さぁ!今日も忙しいぞよ!exclamation×2

今日は、役立つように!

一生懸命働きましょう!わーい(嬉しい顔)

今日の松島は、曇りでおじゃる!

追伸:本日の麻呂の運勢は12位だそうじゃ!
   午後から予定通りいかず、バタバタするそうじゃ!
   午後から仙台でいろいろ回らなければならない予定で!
   占いが当りそうがく〜(落胆した顔)


posted by 次麻呂 at 09:17| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

麻呂は役立たず???

W君から無線で

「次麻呂さ〜ん!商品のバス積み込みをお手伝いください」

麻呂「合点!承知のスケでおじゃる!」わーい(嬉しい顔)

W君「県営第1駐車場の前に来てくださいね!」

麻呂「はいよ!第2駐車場でおじゃるな!」

という事で 第2駐車場へ 行きました!

あれ〜誰もいないでおじゃるな〜がく〜(落胆した顔)

向こう側から誰かが 手招きしているぞよ!

麻呂は、あわてて走って行ったぞよ!ダッシュ(走り出すさま)

向かった先は、第1駐車場ふらふら

既にバスへの積込は終わってました〜がく〜(落胆した顔)

W君は「いいですよ〜」ちっ(怒った顔)とやさしく

慰めてくれましたどんっ(衝撃)もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 次麻呂 at 19:51| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

帰ってきたぞよ〜

出張から無事帰ってまいりました!

昨夜の福岡は,異様な雰囲気でおじゃった!

「何故か?」って!

「ソフトバンクが負けてしまって〜福岡の方々は

泣いておりました〜」

悔しがった若者が,那珂川に飛び込んでいたぞよ〜

寒いのにの〜
posted by 次麻呂 at 22:35| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

麻呂は,やっぱり アルツ君???

あまり話したくないのじゃがの!

皆が書け書けというので・・・

白状するぞよふらふら

実はの,一昨日お風呂前に少し残っていた白髪染めを発見!

使ってしまえ!と思い

部分白髪染めをしたぞよ!わーい(嬉しい顔)(そんなに白髪は多くないぞよ)

奥様がなかなかお風呂から出てこないので,テレビを視て待っていたぞよ!

そのうち眠たくなって・・うとうと・・

してた頃に奥様がお風呂から出てきての!

なんだか,入る気がしなくなったでおじゃる!

奥様が「入れ!」というので お風呂に入ったぞよ!

のんびり浸かっていると,これまた 眠くなっての!

体も洗わずに出てきてしまったぞよ!ふらふら

バスタオルで体を拭いていると・・・・・

バスタオルが汚れている感じがしての 

まったく!奥様の奴 ファンデーションか何かバスタオルに付けてちっ(怒った顔)

と怒っていたぞよ!ちっ(怒った顔)文句を言うと怖いのでの・・・

そのまま寝ちゃいました〜

朝!起きての!顔を洗って〜

整髪料をつけたらのひらめき

手(パー)に 何か付いたぞよ〜がく〜(落胆した顔)

これってグッド(上向き矢印)??????

なんじゃ?????聯

がく〜(落胆した顔)ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)




posted by 次麻呂 at 23:41| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日から福岡出張じゃ!

しばしのお別れぞよ!

と言っても17日、18日の二日間だけでおじゃるがの!

皆様〜!留守番よろしくお願いいたしま〜す!

posted by 次麻呂 at 20:11| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝!「むう」水産長官賞受賞

10月15日に宮城県で開催されました

「第58回全国蒲鉾品評会」におきまして、

見事、松かまの「お豆腐入り揚蒲鉾 むう」

水産長官賞を受賞致しました!

「やったぞよ〜」わーい(嬉しい顔)

わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

まずは、ご報告まで〜

posted by 次麻呂 at 08:56| 宮城 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

秋の空じゃよ〜

日を追う毎に 秋の気配が松島に訪れます。

夕暮れ前の空を見上げると目

うろこ雲でおじゃる!

すっかり秋の空じゃの

秋の0001.JPG

秋の夕暮れの松島をお楽しみくだされ

秋の0004.JPG秋の0003.JPG

紅葉はまだのようじゃ!
秋の0002.JPG
posted by 次麻呂 at 16:42| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

仙台駅売店も元気一杯じゃ!

仙台駅売店へ行ってきました!

仙台駅2階「みやぎ食材王国1号売店」の

Yさ〜ん!

「今日は、一段ときれいでおじゃるね〜」わーい(嬉しい顔)

この「一段と」重要なワードじゃ!

これをつけないと、

「いつもはきれいじゃないのね!」ちっ(怒った顔)

と反撃されるぞよ!ふらふら

仙台駅の事務所では、

「麻呂さ〜ん!業務用冷蔵庫のレバーが壊れました〜」

ねじ回しと油まみれになって治しました〜!

W店長曰く「今日の麻呂さんは、ペンキ屋じゃなく、(詳しくは、前の日記参照)

冷蔵庫屋さんですね」わーい(嬉しい顔)

「痛〜い!」

金属のトゲが親指に刺さったぞよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

毛抜きも何もないのでどうしましょexclamation

仕方がないので、ネームプレートの安全ピンでトゲを取ったぞよ!

ばい菌入ったらどうしましょがく〜(落胆した顔)
posted by 次麻呂 at 18:19| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は、いい天気じゃ〜!

松島はいい天気でおじゃるぞよわーい(嬉しい顔)

秋晴れじゃ晴れexclamation

「あっ!」

今、かまっちが「暑いぐらい〜」と言って

事務所に入ってきたぞよ!

またね!
posted by 次麻呂 at 10:50| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

バタバタした1日でした〜

静かな〜し〜ずかな〜松島のはずでおじゃったがの〜

なんだか,麻呂は忙しかったぞよダッシュ(走り出すさま)

午前中は,大事な資料作成!ペン

午後から,いろいろな雑用!どんっ(衝撃)ダッシュ(走り出すさま)ひらめき

仙台駅にも行かなくちゃ!車(セダン)

夕方からは,仙台商工会議所でセミナーがあるぞよ!わーい(嬉しい顔)

ふっ〜ぴかぴか(新しい)

今日も1日「あっ!」という間に終わってしまいました!ふらふら

歳をとるはずだの!ふらふら
posted by 次麻呂 at 23:26| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

静か〜な〜 し〜ずかな〜 松島

本日の松島は、3連休の後のせいか・・・・・

お客様が少ないぞよ〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

な〜んて事言ってないでexclamation×2どんっ(衝撃)

今日も、

笑顔でわーい(嬉しい顔)

元気でぴかぴか(新しい)

がんばりましょうexclamation

わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by 次麻呂 at 09:15| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

