2005年09月29日

秋晴れじゃ〜

おはようでおじゃります〜

本日は「秋晴れじゃ〜」

とてもすがすがしいお天気でおじゃるぞ〜!

朝日に輝いて海面がぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

とても素敵な風景ですよ〜!わーい(嬉しい顔)

何かいい事ありますように〜!

ところが、某テレビ局の朝の占いでは、

麻呂の「おうし座」は、12位の最悪だぞよ〜!もうやだ〜(悲しい顔)

「人間関係に要注意だそうじゃ!」

麻呂は、占いは信じませんが!やはり、最悪は嫌じゃの!

そんなもの蹴っ飛ばしてやるぞよ〜パンチ
posted by 次麻呂 at 09:09| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

あ〜残念でおじゃる!

今日!

TBSのぴったんこかんかんの取材の予定でした!

宮城出身の「森公美子さん」と「安住アナ」がお二人で

「笹かま 手焼き体験」にチャレンジするはずだったのですが・・・

皆は、「えっ〜 安住アナに会いた〜い」と申しておりましたがの!

待てども!待てども!中々 来ないでおじゃるぞ〜ふらふら

そうしたら!スタッフの方が 申し訳なさそうに来て!もうやだ〜(悲しい顔)

「すみませ〜ん 取材が押して・・・ 今回は、ちょっと・・・」

「いいですよ〜!スタッフの方も大変ですね!」わーい(嬉しい顔)

スタッフ「ありがとうございます。本当に申し訳ありませんでした」

と帰って行きました!

「がんばってね〜」

当社の美女連は、大変残念がってましたよ〜!もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 次麻呂 at 22:04| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

ずぶ濡れじゃ〜

今日は、雨でおじゃるぞ〜

お客様に商品をお届けに行きましたが!

雨が激しく降っていて、かっぱを着ては行きましたが〜

濡れてしまったぞよ〜

「頭が痛いぞよ〜」

風邪を引いたかな?ふらふら

早く帰って寝よう〜!

posted by 次麻呂 at 20:44| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

金のブタさんご一行様

本日、松かまに金のブタさんご一行様

いらっしゃ〜い!

どんこ0001.JPG

金のブタさんは、蒲鉾が大好きなようで!

「おいしいブー」

「おいしいブー」

と申しておりました。

な〜んて 事があったらおもしろいのですがね〜!
本日は、近くのお土産屋さんにある麻呂が気にいっている、

「金のブタさん」

貯金箱を紹介させて頂きました!

一番大きい、ブタさんにはどのくらいのお金が貯まるのでしょうか?

追伸:持って帰られるお客様いるのかな〜????exclamation×2

posted by 次麻呂 at 16:15| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も元気でがんばろう!

おはようございます!

今日も!元気でがんばりましょう!・・でおじゃるわーい(嬉しい顔)

さて、今日は どんな おもしろい事があるかな?

お楽しみに〜!ぴかぴか(新しい)

posted by 次麻呂 at 08:33| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

炭火焼き蒲鉾はおいしいぞ!

本日は、皆様に いつもおいしい炭火焼き蒲鉾を

焼いてくれている 

Hさんを紹介いたしま〜す

備長炭は、とても熱くって大変だぞよ〜!

毎日、毎日 本当にありがとうございます!わーい(嬉しい顔)

どんこ0002.JPG

どんこ0004.JPG

どんこ0003.JPG
posted by 次麻呂 at 20:32| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

かまっち!東京に行く!

「松かま 瓦版」編集委員こと かまっち!

(瓦版は、松かまホームページ http://www.matsukama.jp/

本日、お仕事で 東京へ行ったでおじゃる!

それも、日帰りじゃ新幹線

明日から仙台空港の催事を手伝わなければならないので、

今日中に帰らないといけないのじゃ!

明日は、朝早いので5時起きかな?

本人「ブツブツ」言っておったぞよ!

「せっかく東京行くのだから、

いろいろなお店を観察してきたかったのにな〜!」

とても、勉強熱心な かまっち!でした。

「かまっち、気をつけて帰っておいで〜」


追伸 「何か!お土産を買ってきてね〜」 わーい(嬉しい顔)

posted by 次麻呂 at 14:03| 宮城 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

仙台空港でお待ちしておりま〜す!

松島は、すっかり秋らしくなりました。

朝は、半袖が寒いぐらいじゃ!

早速ですが!

9月23日〜9月29日の間 仙台空港の催事売場にて

(国内線と国際線の中間地点 付近)飛行機

松かまの売店が出店しますぞよ!

「松島蒲鉾本舗(紺色)」と「むう(緑色)」の 

のぼり旗が目印じゃ!exclamation×2

み・ち・こ姫が張り切っておりますので!

みなさま〜!

ぜひ、お立寄り下さ〜い!

仙台空港催事売店にて

「次麻呂のブログ見たよ!」

とお声掛けください!

蒲鉾をプレゼントさせて頂きますぞよ〜!

み・ち・こ姫談「皆様のお越しをお待ちしておりま〜すわーい(嬉しい顔)

空港0001.JPG前回の空港催事売店風景






posted by 次麻呂 at 09:01| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

yokoso japan in 東北 手焼き体験

本日、「yokoso japan」(海外から日本への観光客誘致キャンペーン)

の一環にて海外からのお客様が 松かまにいらっしゃいました〜

海外の皆様に「蒲鉾の手焼き体験」を!

ということで!

海外の皆様!蒲鉾の手焼き体験に挑戦致しました!

テレビの取材も来てましたぞよ!

youkoso0003.JPGyoukoso0002.JPGyoukoso0001.JPG

皆様、自分で焼いた蒲鉾をおいしそうに食べていましたよ〜わーい(嬉しい顔)

追伸:蒲鉾の手焼き体験!

皆様も来て下さいでおじゃる〜


posted by 次麻呂 at 17:42| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「みなみ」さ〜ん!  

ハンドルネーム「みなみ」様〜

次麻呂は、「みなみ」様が麻呂を見つけて下さるのを

首を長〜くしてお待ちしていたぞよ!

残念ながら、「みなみ」様にはお会いできず〜

ざんね〜ん!もうやだ〜(悲しい顔)

せっかく、「むう」の揚げたてご馳走しようと、

ポケットにお金を入れて待っていたぞよ〜!

(ヒント!が悪かったかな? どうみても ブラピ!とペ・ヨンジュンには似てないか!)

posted by 次麻呂 at 09:18| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

シルバー免許????

仕事を終え,売店チームの3人娘???を

駐車場まで送って行く,麻呂の車内での会話!

麻呂「最近,視力が悪くなってきたので,来年の免許更新は,要眼鏡かな〜」

Kさん「えっ〜老眼ですか〜?」

麻呂 ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)ちっ(怒った顔)(ち・が.う!ぞよ!)

Kさん「ところで,麻呂さんは,ゴールド免許ですか〜?私は,ゴールドですよ!」

麻呂「えっ〜 Kさんは,シルバ〜 じゃないの〜

Kさんは,怒ってましたちっ(怒った顔)

他の二人は,大笑いしてました

Kさん,本心じゃないので! 

怒らないでね〜わーい(嬉しい顔)


posted by 次麻呂 at 22:14| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

龍の落とし子じゃ〜

およよ〜 「龍の落とし子」を見つけたぞよ〜

皆様は知っているかの?

海にいるやつじゃ!

松島の海に「龍の落とし子」がいるって知っていたでおじゃるか?
本日、船で到着されるお客様をお迎えに行き、

何気なく海を覗き込んでいたらの

ぷかぷか!浮いていたぞよ〜!

残念ながらデジカメを持っていなかったので写真に撮れなかったぞよ!

あ〜残念!「龍の落とし子」は、浮遊している草に絡まっていたり、

一見すると松の葉のような感じで、プカプカ浮いているぞよ!

ぜひ、探してみてたもれ!

機会を見つけて、デジカメで写真を撮ってお見せしますので

楽しみにしてたもれ〜

では、連休中の賑やかな 松島の風景をどうぞ

連休0001.JPG松島オルゴール館 街頭演奏じゃ

連休0002.JPG 松かま総本店前じゃ

連休0003.JPG 「むう」の揚げたて実演じゃ!

むうの揚げたては、おいしいぞよ〜


posted by 次麻呂 at 15:57| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月の秋 IN 観瀾亭 取材の続きじゃ〜

ひょ〜 ぶふぉ〜 ぴ〜

「えっ! これは、何か????」でおじゃるか?

麻呂なりに、虚無僧殿の尺八の音色を表現したつもりじゃわーい(嬉しい顔)

でも、全然 感じが出てないの〜

尺八の音色を文章で表現するのは難しいの!

そんなことは、どうでもいいとして、

早速、月の秋をお楽しみくださりませ〜

月0004.JPG

お〜月でおじゃるぞ〜
(手ぶれしているの!許してたもれ)

このお月様が 松島に来るとの〜

月0001.JPG月0002.JPG

月0003.JPG

絶景じゃの〜 伊達政宗公もさぞ、満足しておられたであろうの〜

もちろん、麻呂も「満足じゃ〜」

追伸:欲を言えば、麻呂と一緒に眺めてくれる方がいると
   幸せぞよ〜!
   本日が、本番の満月じゃ!皆様来てたもれ〜
posted by 次麻呂 at 09:46| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

松島の月見じゃ〜

早速、観瀾亭に取材に行ってきたでおじゃるよ〜

まずは、観瀾亭の外観をどうぞ!

月見0001.JPG四百年前の歴史を感じるの〜!

早速、観瀾亭の中へ入ってみるぞよ〜月見0002.JPG

月見0006.JPG

およよ〜!お客様が並んでおるぞよ〜!
月見0003.JPG月見0004.JPG月見0005.JPG

ちゃんと、お月様へのお供えがあるの〜!

「お饅頭 うまそう〜」わーい(嬉しい顔)

お客様も、虚無僧の演奏を今か!今か!と待ち遠しそうにしているぞよ!

本日の月の出は、17時26分じゃそうな!

早く月よ出てこ〜い!満月

そろそろ帰るかの!

およよ〜!虚無僧殿!

リハーサルでおじゃるか? exclamation×2

月見0007.JPG

追伸:コメントを頂いた「みなみ」殿 麻呂は手抜きを
   しないで、がんばるぞよ〜!応援してたもれ!


posted by 次麻呂 at 17:57| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

月の秋 IN 松島じゃ〜 

18日は、十五夜でごじゃるの〜

伊達家の藩主は、代々 松島にある観瀾亭にて

松島湾に浮かぶ名月を味わっていたとか!

観瀾亭とは、豊臣秀吉公より伊達政宗が賜った安土桃山様式

の茶室でおじゃるぞ〜

9月16日〜9月18日 秋の月夜を楽しもうと松島町と松島観光協会

が主催で 観瀾亭 にて 「月の秋 IN 松島 観瀾亭」を開くぞよ〜

琴の演奏虚無僧による演奏があるとか!

空に浮かぶ満月!満月 海に浮かぶ月やや欠け月 そして 幻想的な音楽!カラオケ

お〜!ロマンチックじゃの〜!

本日は、かまっちがデジカメ持って外出してしまったので、

明日の夜!がんばって取材してくるぞよ〜

楽しみにしてたもれ〜

お近くの方!この期間に松島に訪れる方!

ぜひ、来てたもれ〜
posted by 次麻呂 at 19:35| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日向ぼっこ!

「お〜い!かまっち や〜い!」

何処へ行ったでおじゃるかの?ダッシュ(走り出すさま)

かまっちを探しに五大堂店へ行くと!

かまっちが「石ごけし」君たちを掃除してあげていたぞよわーい(嬉しい顔)

石ごけし君達は、日向ぼっこをしてもらい

とても気持ちよさそうにしていたぞよ!

NEC_0041.jpg

石ごけし君「かまっち!ありがとう〜」と言っているような

笑顔だったぞよ!わーい(嬉しい顔)

麻呂は、この石ごけしが 大好きでおじゃる!

追伸: 石ごけしは、秋保に工房を構える 
    石神彫刻工房 http://www.isinko.com/の原田正司さんの
    作ぞよ!
    販売もしているので、興味のある方は 上記ホームページか
    松かまホームページにてお問合せ下さいませ〜わーい(嬉しい顔)
    http://www.matsukama.jp/
posted by 次麻呂 at 12:13| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

ごめんなさ〜い!

皆様!ごめんでおじゃる!

最近、読者の方々や会社の者より

「次麻呂日記が最近!手抜きじゃないか〜!」

とお叱りを頂いておりますじゃもうやだ〜(悲しい顔)

「忙しい!なんて、いい訳にはならないのでふらふら

ひたすら謝るぞよ〜 でも、

「それだけ期待してもらっている?」

ってことかな!わーい(嬉しい顔)

麻呂は、なんて楽天主義なんでおじゃるかのexclamation×2

「よ〜し!気分一新にて また、がんばるでおじゃるぞ〜

また、見に来て下さいね!

これから、「高校の模擬面接に行ってきます!」

※模擬面接とは、今年 就職を目指す子供達により、リアルな体験を
させたいとの事で、地元の企業が協力して 我々が面接官になって
面接を行っております!地域の皆様に貢献しないとね!
posted by 次麻呂 at 12:08| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

デジカメあったぞよ!

麻呂が、お店に忘れてきていたぞよ!

明日から山形県へ出張じゃ!
posted by 次麻呂 at 19:45| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

デジカメはどこ?

最近、お店の様子や従業員の笑顔を

とんと写していないでおじゃるぞ〜

と言うことで・・・・・・・

デジカメ持って、社員食堂へ 行って来ました〜!

パシャ! いい写真が撮れたておじゃるぞ〜

ところが・・・・事務所に戻るとデジカメがない!

ないぞよ〜! 麻呂は何処へ忘れてきたのじゃ!がく〜(落胆した顔)

物忘れが激しいぞよ〜

皆からは「ア・ル・ツ」君 呼ばわりじゃ〜もうやだ〜(悲しい顔)

かまっちに又 怒られるぞよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 次麻呂 at 16:59| 宮城 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

社長は、ナビゲーション?

我社の社長!

事務所に入ってくるなり、「新記録達成だ〜!」

どこかの店舗で記録的な売上げでも?

とおもいきや、鳴子までの近道を発見!

高速を一切つかわず、1時間10分!

だとか!通常なら1時間半はかかるので

一般道での20分短縮はすごいぞよ!

地図まで作成して頂きました!

地図0002.JPG

これも経費節約の一環ですね!わーい(嬉しい顔)

posted by 次麻呂 at 14:11| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

