2005年08月30日

仮装大会!いよいよ明日じゃ!

松かま!大仮装大会!いよいよ明日でおじゃる〜

かまっちが何かほざいておったが,仮装大会は

けっして,麻呂の趣味を押しつけておりませんぞよ〜
(でも,やはりそうかのがく〜(落胆した顔)

準備万端整ったでおじゃるぞ〜!

奥様!麻呂の出張中,衣装を作って頂き ありがとうでおじゃる!

流石,30万円で買ったミシンはすごいの〜

ところがの

仮装に必要な手袋をホーマックから買って来たのでおじゃるがの

セットになっていたのに,右手用のが二つで〜 

左手用がないでおじゃるぞ〜ちっ(怒った顔)

明日,取り替えに行かなければならぬぞよ〜!

まったく!もう!出張帰りで仕事が沢山

溜まっているのに〜ちっ(怒った顔)

仮装大会の内容は,かまっちが取材するぞよ!

麻呂は,どこにいるか見つけてたもれ!

posted by 次麻呂 at 22:06| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

次麻呂!危機一髪じゃ!

みなのもの〜

久しぶりでおじゃるの〜

元気にしていたでおじゃるかの?

麻呂は,宿泊先を出発してから自宅到着まで,

牛車の乗り換え3回を経て,19時間の長旅であったぞよ!
疲れた〜ダッシュ(走り出すさま)

家に帰って,TVをつけたらの!

仙台空港で爆弾の予告電話での

仙台空港が閉鎖!

とのニュースでおじゃる!

どっひゃ〜!がく〜(落胆した顔)

麻呂の,牛車は ちょうど12時半ぐらいに仙台空港へ

着いたのでおじゃる!

全然知らないでおった!

もう少し,牛車の到着が遅れたらと思うと・・・・・

仙台空港には到着出来ず,今ごろ どの空港にいたのでおじゃるかの!

本当に,危機一髪じゃ!

追伸:調査の結果,何も見つからなかったようじゃ!
   それとの,成田空港の到着出口に何やら人だかりが!
   「何事じゃ?と訪ねたらの ヨン様が来るかも知れない!だって〜」
   「麻呂様の間違いでおじゃるぬか?次麻呂様はここにおるぞよ〜」
   子供連れで,子供が可哀想でおじゃらぬか〜!
   ところで,ヨン様来たのかの?
posted by 次麻呂 at 16:47| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

本日の一番人気・・・

今日は日曜日。ございんや(レストラン部門)もお客様が沢山いらっしゃってました。

本日の1番人気メニューはなんと言っても《まぐろ丼》 exclamation×2
まぐろの部位は当日の仕入れによってかわるのですが、本日のまぐろのおいしそうな〜ことハートたち(複数ハート)

厨房へ押しかけてバチリッカメラ

まぐろ丼のまぐろ.JPGHP用0013.JPG

食いしん坊かまっちでした
posted by 次麻呂 at 14:51| 宮城 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

こっそり公開中・・・・

本日の松島は気温がどんどん上昇中右斜め上

皆様に次麻呂様がお約束していた、秘蔵写真を本日公開いたしますバッーン。

ちょつぴり見えにくいと思いますが、ご勘弁くださいね手(チョキ)

次麻呂様は目玉おやじだったのですが、とてもリアルでした。全身らくだの肌着姿で

とても楽しそうでした。

ここだけで こっそりと言わせていただきますがこの催し物は次麻呂様の趣味を会社にゴリ押しです。

でもでもダッシュ(走り出すさま)皆さんが超〜楽しそうに参加されているのは、日頃の次麻呂様のお人柄でしょうかドコモポイント

目玉2.JPG目玉1.JPG


今年の仮装はやっぱり『マツ○○○○○』とか『ゴ○○』とかでしょうか?

皆さんの予想をお待ちしておりますどんっ(衝撃)

かまっちより
posted by 次麻呂 at 13:37| 宮城 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発見!

大当たり

近くのお土産店でいただいた仙台四郎ばりの『四郎様占いクッキー』。

かまっちが、1枚あけたら・・・びっくり大当たり。



大当たり.JPG四郎様クッキー2.JPG

ひらめき四郎様が出ると、今日のあなたは最高にハッピーな1日になること間違いナイ〜らしい

ひらめき他には『伊達政宗』 『七夕』 『牛タン』 の絵柄があります。各々の説明を知りたい方は教えますよ〜(営業妨害?かなたらーっ(汗))



かまっちでした。
posted by 次麻呂 at 13:22| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

次麻呂の不在につき・・・うふっっ

台風がきてますね〜台風団体のお客様に取り消しが出でいます。

昨日お気軽に牛車で出かけられた次麻呂(呼び捨て)も、さぞ揺れている事でしょうねむかっ(怒り)

突然ですが、かまっちより台風によりお家でゴロゴロされているパンチ皆さんへ

【松島クイズ】ですexclamation&question

下記の画像の場所は何処でしょう?

簡単過ぎるかな? 

クイズ10001.JPG

京都では【京都検定】という商工会議所主催の検定が有り、数年前よりかなりの人気らしい〜。

次はちょつと・・・難しい問題にしょうかな。

かまっちでした。





posted by 次麻呂 at 12:49| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

しばしのお別れぞ!

麻呂は、明日(24日)〜29日まで

現世を離れて

遠いところへ行ってくるぞよ〜
残念ながらこの間、

ブログを書くことができそうにないでおじゃる!

寂しいでおじゃるが、しばしのお別れぞよ〜!

皆様、お元気での!

麻呂も元気で行ってくるぞよ〜

留守は、かまっち!にお願いしたので、

かまっちが麻呂に代わって 日誌を書いてくれるぞよ!

「かまっち!よろしく頼むぞよ!」

麻呂の高貴な品をくれぐれも落とさぬようにの〜

では、さらばじゃ!手(パー)
(すぐに戻ってくるがの!わーい(嬉しい顔)

次麻呂

土産話しを楽しみにしてたもれ!

posted by 次麻呂 at 14:40| 宮城 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目玉親父じゃ!

そうなのじゃ!

昨年の仮装大会にて麻呂がした仮装は!

目玉親父でおじゃる!

作るのに苦労したぞよ!

(実は、ほとんど奥様にお願いしたのでおじゃるがの!)

見たいでおじゃるか?

「かまっち!昨年の写真あったかの?」

皆からの要望で考えるかの!

見たいと思う方は、コメントに「見たい」と送信してけろ!

追伸:今年の大会もがんばるぞよ〜
   今年は、まじめな路線で・・・・秘密じゃ!
   また、賞金を狙うぞよ!(赤字だがのふらふら

posted by 次麻呂 at 14:13| 宮城 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

今から 楽しみじゃ〜

8月31日に松かま 恒例の「お疲れさん会」があるでおじゃる!

「お疲れさん会」とはの!

夏の忙しい時期,「大変お疲れ様でした〜」

と社長が皆に感謝の気持ちで,飲み食いする会じゃぞよ!

どうせ,やるなら 楽しくやろう〜!

との事で,昨年は「大仮装大会」をやったでおじゃる!

もう,最高でおじゃった!わーい(嬉しい顔)

「麻呂は,何をしたかって?」

「麻呂は,手間がかかったで賞」をゲット!したぞよ!

賞金は5千円じゃがの!作るのに1万円以上かかったぞよ!

「う・ふ・ふ」

「知りたいかの?」



posted by 次麻呂 at 12:14| 宮城 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

ポトッ!

今日は、所用で国見へ行ったぞよ〜!

ドライブ!ドライブ!楽しいな〜わーい(嬉しい顔) でおじゃる!

サービスエリアで麻呂の

大好きなソフトクリームを買ったぞよ!

もちろん!バ・ニ・ラ じゃ!

暑くて、すぐ溶けてきたぞよ〜!

「あっ!」

ボトッ!

ずぼんにソフトクリームがこぼれたぞよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

奥様に怒られてしまう・・・・・・ ふらふら

次麻呂ぞよ〜
posted by 次麻呂 at 19:34| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

社長が帰ってこないぞよ〜

本日は、松島 五大堂の祭典ぞよ!

「えっ!祭典って 何をするのか?」って

それはじゃの・・・・・・・
「五大明王の慈悲の心に教えを戴き、信仰と・・・・」
でおじゃる。

瑞巌寺のお坊様に来て頂きお経を読んでいただくぞよ
もちろん、松島の関係者も参列しての!

「祭典が終わったのに 社長が戻らぬの〜
「どうしたでおじゃるかの?」と心配していたら

社長から電話があっての。
「直会(なおらい と読むのじゃ)に捕まった〜」
(麻呂の 物知り解説の時間でおじゃる。
  直会とは、「お清め」でおじゃる!
  何のことはない!「飲み会」でおじゃるな!)

な・る・ほ・ど!

社長 飲みすぎに注意するでおじゃるよ!

次麻呂ぞよ〜



posted by 次麻呂 at 20:20| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TV取材の続き PARTU

先日あったテレビ取材の続きじゃ

途中で、花火大会等があり途中中断になってしまったの〜

カメラマン?は 若い女性で 可愛い方でしたぞよ〜

TV0005.JPG

ディレクター?プロデューサー?が厳しい人での

女性カメラマン? 頭を叩かれてました!

「可愛そうにの〜」 プロの世界は厳しいぞよ〜

TV0009.JPG

タイムマシーン3号の面々は、エプロンと帽子をかぶって

がんばっていたぞよ〜!

でも、自分で焼いて失敗した真っ黒焦げになった蒲鉾を

怖いディレクター?の方に「食べろ〜!」と言われ

涙を流しながら食べていたぞよ!もうやだ〜(悲しい顔)

これで、蒲鉾を嫌いにならないでね〜

次麻呂ぞよ〜

追伸: 職人の焼いた「炭火焼き」とお豆腐入り揚蒲鉾「むう」
    を「うまい!うまい!」と食べておったぞよ!
posted by 次麻呂 at 15:41| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

お化け!怖かったですか?

ちょっと,ふざけすぎでおじゃるかの!

かまっち!のアイデアじゃ!

先日,炭火焼きで 名誉のやけど!

本日,左手の方の水泡を破ったぞよ〜!

痛いの〜!ということで,

右手の方はもうしばらく,そのままにしておくぞよ!

どっちが,治りが早いかの!

次麻呂

追伸:お医者さんに行った方がよかったかの?もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 次麻呂 at 23:16| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

光の正体発見!

覚えておじゃるか?

大施餓鬼供養の写真に写った「え!なんじゃ、こりゃ?」

の正体じゃ!詳しくは、前日のブログを見てたもれ!

灯篭0008.JPG

な・な・なんと、おじさんの

ピカピカ光る!頭でおじゃった!ぴかぴか(新しい)

おじさん、ごめんでおじゃる!



posted by 次麻呂 at 11:06| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

えっ!お化け?

灯篭の写真をじっと見ていたら・・・・

「きゃ〜」

お化け2.JPG
posted by 次麻呂 at 15:15| 宮城 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松島 幻想的な光景ぞよ〜

お待たせしたでおじゃる〜
供養の花火が終わり・・
いよいよ大施餓鬼供養がはじまるぞよ〜
灯篭が松島湾に浮かべられ

灯篭0006.JPG

灯篭は潮の流れにのって沖に流れて行くのじゃ
その光景は、まさしく幻想的な世界でおじゃる。
灯篭0002.JPG

灯篭0001.JPG

この光景の中、いよいよ 瑞巌寺の導師様をはじめ大勢のお坊様
による供養がはじまったでおじゃる。

灯篭0010.JPG

灯篭0007.JPG

「う? 何か手前に光るものが!」
「何じゃこりゃ〜」

あっ!電話でおじゃる・・・・ 続きは・・・






posted by 次麻呂 at 14:51| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地震お見舞い 御礼

おはようでおじゃる〜

松島では、昨日の地震の被害も特にありませんでした。

皆様、ご安心下さいませ!

全国の皆様から心暖かい 地震お見舞いを頂戴致しました。

心から御礼申し上げます。

松島の皆は、元気でがんばってま〜す!

まずは、御礼まで

次麻呂

追伸:昨夜の大施餓鬼供養も無事執り行なわれました!
   その様子は、お昼前には 載せますからね!
   お楽しみに〜
posted by 次麻呂 at 08:55| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

今日の花火も綺麗じゃよ〜

綺麗な花火を見て下さいな!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

花0001.JPG花0002.JPG花0003.JPG

花0004.JPG花0005.JPG花0006.JPG

花0007.JPG

花0008.JPG総本店にて

明日は、大施餓鬼供養の様子を報告しま〜す!

松島湾に浮かぶ灯篭も綺麗ぞよ!

次麻呂じゃ!
posted by 次麻呂 at 19:51| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地震!

さっき、大きな地震がありました。

松島では、少なくとも大きな被害はありませんので

ご心配なく。

取り急ぎ 報告まで
posted by 次麻呂 at 12:39| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松島 大施餓鬼会でおじゃる!

昨夜の松島灯篭花火大会に続き、

今夜は、大施餓鬼会でおじゃるぞよ

施餓鬼0003.JPG

只今、瑞巌寺のお坊様方が準備の真っ最中!

ちょっと、パシャして来たぞよ!

施餓鬼0001.JPG

こんな写真を撮ったら、後から怒られるでおじゃるかの?がく〜(落胆した顔)

施餓鬼0002.JPG

色とりどりの灯篭が松島湾に浮かび なんとも言えぬ

幻想的な世界じゃ

誰でも、先祖供養のために 灯篭は申し込む事ができるぞよ!

夜、デジカメでチャレンジしてみるぞよ!

楽しみにしてたもれ!

次麻呂ぞ!

追伸:実は、供養のお経が終わった後、昨夜ほどではないが、今夜も
   花火があがるのじゃ!昨夜ほど混まないし、以外と穴場ぞよ!
   今からでも、間に合う方は 松島に遊びにきてたもれ!

posted by 次麻呂 at 11:16| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

