2005年07月16日

松かまの蒲鉾プレゼントじゃ〜!

昨日、発表した「蒲鉾プレゼント」 まだまだ応募が少ないの〜

(麻呂の読者が少ないと言う事でおじゃるかの?もうやだ〜(悲しい顔)

まだまだ、間に合うので沢山応募してたもれ〜

松かまのおいしい蒲鉾をご希望の方は、以下のメールに応募してたもれ!

kawaraban@matsukama.jp

抽選で2名の方に蒲鉾詰め合わせを送るぞよ!

ただし!7月15日〜7月17日のメール到着分で締め切りじゃ!

個人情報保護の為、応募時は 件名に「次麻呂の蒲鉾プレゼント!」

麻呂のブログへのご意見等(あればでOKじゃ)のみにて、

住所や氏名は書かなくてよいぞよ!ただし、何かハンドルネームを書いてたも!

抽選の結果、当選した方には 麻呂から『当選でおじゃる〜』のメールを返信し、

その後、送り先の住所等をお聞きするぞよ!

蒲鉾のプレゼント目的以外には一切使用しないのでご心配ご無用じゃ!

では、お待ちしているぞよ〜!

次麻呂

追伸:松かま関係者の応募はダメじゃ
posted by 次麻呂 at 19:15| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

おいしい蒲鉾いかがじゃ?

皆様、おはようでおじゃりまする!(なんか変なあいさつですな〜)

今日は、梅雨の晴れ間で大変よい天気でおじゃるぞ〜!

きっと、ビールがうまいの〜!ビールには、蒲鉾が最高じゃ!
という事で、次麻呂の読者の方々に

松かまのおいしい蒲鉾詰め合わせをプレゼントするかの〜」

ただし、期間限定じゃぞよ!

松かまのおいしい蒲鉾をご希望の方は、以下のメールに応募してたもれ!

kawaraban@matsukama.jp

抽選で2名の方に蒲鉾詰め合わせを送るぞよ!

ただし!7月15日〜7月17日のメール到着分で締め切りじゃ!
個人情報保護の為、応募時は 件名に「次麻呂の蒲鉾プレゼント!」

麻呂のブログへのご意見等(あればでOKじゃ)のみにて、

住所や氏名は書かなくてよいぞよ!ただし、何かハンドルネームを書いてたも!

抽選の結果、当選した方には 麻呂から『当選でおじゃる〜』のメールを返信し、
その後、送り先の住所等をお聞きするぞよ!

蒲鉾のプレゼント目的以外には一切使用しないのでご心配ご無用じゃ!

では、お待ちしているぞよ〜!


次麻呂

追伸:松かま関係者の応募はダメじゃぞ〜!
   
posted by 次麻呂 at 10:41| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

お勉強してきたでおじゃる!

松かま瓦版記者「かまっち」と麻呂はお勉強してきたでおじゃる!
『ビジネス元気塾』という塾に行ってきたぞよ!
「えっ?何のお勉強かって?」
それはじゃの〜!『あなたがブランドになる』じゃ〜

(麻呂はブランドになれるでおじゃるかの〜???)

『ビジネス元気塾』は、元気サポートという会社主催でおじゃる!

元気サポートは、麻呂と大変親しくして頂いておる美人で聡明な
社会保険労務士の伊藤先生
が、「皆に元気になってもらいた〜い
という想いから付けた名前じゃそうじゃ!(麻呂は大変気に入っている名前じゃぞ!)

この日の特別講演として、徳ちゃんが講師となり『実践!ニュースレター』でおじゃった。 
「えっ?徳ちゃんって誰かって?????」
「それはそれは、すごい人でおじゃるぞ!」
決して、言葉では表現できぬぞよ!
福島県の郡山で『菊屋茶舗』というお茶やさんをやっている方ぞよ!
詳しくは、http://1tokuchan.com/ http://1arigatou.com/ を見てたもれ!

自分の写真を持参し、お客様に向けたニュースレターを作ったでおじゃる!
小学校時代の図工の授業を受けているみたいで、大変楽しかったぞよ!
「出来栄えは????って! 聞いてくれぬな・・・・・・・」

「次麻呂と徳ちゃん」、「次麻呂と美女連」でパシャ!してきたぞ〜!
朱と徳.JPG朱美女.JPG

「徳ちゃんは、『ありがとう』という言葉が大好きじゃ!」
「Tシャツまで作っちゃったぞ〜!販売もしているそうじゃ

「誰じゃ〜 麻呂にいたずら描きをしたのは〜! かまっちかな?」

麻呂とかまっちのニュースレターも見てたもれ!

セミナー0001.JPG「麻呂もいたずらしてやったぞよ!わーい(嬉しい顔)

次麻呂

追伸:ニュースレターに事務所の皆の写真を使ったら、
   「勝手に使って〜って怒られたぞよ〜」「ごめんちゃい!」
   麻呂は、いつも謝っているぞよもうやだ〜(悲しい顔)
   
posted by 次麻呂 at 18:44| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

おはよう〜でおじゃる!

おはよ〜う!でおじゃる!

えっ!「今日は、ずいぶん早いね〜」でおじゃるか?

そうじゃ、本日は1日外出じゃ!夜も飲み会?があり 泊りがけじゃ!
 
まだ、筋肉痛が癒えぬの〜!夜までの飲み会(9時頃まで)疲れそう〜!

お酒が好きな方がうらやましいぞよ!麻呂は、ビ−ル1本飲むと 顔が真っ赤

になり、心臓がハカハカしてしまうぞよ!(かわいい 女性がいれば別じゃがの!)わーい(嬉しい顔)

栄養ドリンク!でも飲んでがんばるでおじゃる!

皆様も「がんばって〜」

次麻呂

追伸:先日、我が家の高校2年生の長男に条件付で買ってあげた携帯電話!
   初の請求が来たぞよ!
   約束していた、「5千円以上は自己負担」を大幅に上回り、請求額は9千円であった!
   今月の小遣いは半分以上なしじゃ!本人、えらく騒いで落ち込んでおった!
   親は、二人で腹を抱えて笑っておった!
   長男曰く「ひどい親じゃ〜!そんなに笑うな〜!」
   親「使いすぎた!お前が悪いのじゃ!」
   「十分 気をつけて使いなさいよ〜」
posted by 次麻呂 at 06:44| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

いくつになっても仲良しこよし!

おはようございま〜す!

今日は、大変微笑ましいお客様をお迎えいたしたぞよ!

早速、皆様に紹介するぞよ。

埼玉のお客様方で「○○小学校学友会」ご一行様(23名様)でおじゃる。

「何が微笑ましいか?」でおじゃるか〜?

それはだの〜、皆様 昔若者の方々でおじゃる。

足腰が弱い方がいらっしゃるとの事で、麻呂がお店から駐車場まで

お車でお送りしたでおじゃる(歩いて3分程度でおじゃるがの)!

車の中でお話ししたところ、 「国民学校1回生」の皆様だそうで!

「国民学校1回生」って!

いくつじゃ〜!麻呂にはわからぬ!


お聞きするのも失礼?かな?と思い、お聞きできなかったぞよ!

どうみても、70半ばかな〜?????

でも、この年になっても昔の小学校の友達と旅行に来れるって、

素敵だし、うらやましい〜と思わぬでおじゃるか?

麻呂は、とても朗らかな気持ちになったぞよ!

皆様、とても明るく うらやましいの〜!麻呂の小学校〜高校時代は

千葉であったが、中々同窓会もやっていないの〜!

皆は元気にしているでおじゃるかの?

麻呂は、松島に来てしまったので会う機会もの〜!と感慨にふけりました。

(あれ???? 麻呂は京都の高貴な公家の出じゃ、ごじゃらぬかの???がく〜(落胆した顔)

事務所に帰ってきて、総務の栄里子さんに

「国民学校1回生って、おいくつじゃ??」と聞いたら

「私に聞かれてもわからない〜!」むかっ(怒り)って怒っていたぞよ!

なんで、怒ったでおじゃるかの?ふらふら

次麻呂

追伸:今日は、身体じゅうが痛いぞよ〜(昨日の作業のせいじゃ!もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 次麻呂 at 13:18| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

もう!いやだ〜!

本日は麻呂は休みじゃ!

なのに、詰まった台所の配水管を朝から掃除してますじゃ!もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

もう疲れたでおじゃる!1日仕事です!油の固まったのがこびり

ついていて、すごいぞ!まだ、開通しないのじゃ!

やはり、プロに任せた方がよかったかの〜

あ〜疲れた〜!

皆様もこまめに、パイプ洗浄剤を使いましょう!もうやだ〜(悲しい顔)

これから、またチャレンジするでおじゃる!(16時30分時点)

明るいうちに終わるかの〜もうやだ〜(悲しい顔)

早く終わらせて温泉に行きた〜いむかっ(怒り)

結局、夜の八時までかかったぞよ〜(11時30分に書いてます)

もう、疲れ果てたでおじゃる〜

次麻呂

追伸:私事でごめんなさい!
posted by 次麻呂 at 16:58| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

ご注文ありがとうございま〜す

夏のギフトのご注文ありがとうございま〜す!

お客様からのご注文は、私たちが受け付けておりますよ〜!

という事で!今日は、

忙しいそうにしている通販チームにお邪魔したでおじゃるぞ!

皆様、忙しそうでおじゃる〜!邪魔をしないようにそっ〜とパシャ!

通販2.JPG 「恥ずかしいからやめて〜」ぴかぴか(新しい)

通販1.JPG 「はい!松島蒲鉾本舗です!」わーい(嬉しい顔)

お客様の大切なご注文!入力ミスしたら大変でおじゃる!

麻呂もしずか〜にしてなくちゃいけないの〜!

でも、せっかく来たのでおじゃるから 集合写真を撮らせてたも!

「はい、チ〜ズ!(じゃなくて!か・ま・ぼ・こ!じゃ〜!)

通販3.JPG 「ちょっと、緊張気味かな?」ダッシュ(走り出すさま)

皆様〜!おいしい 松かまの蒲鉾をお届しま〜す!

次麻呂
posted by 次麻呂 at 09:49| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

社長は えらい!

今日も、霧雨じゃの〜
梅雨は、いつになったらおわるのじゃ!

教えてたもれ斉藤さ〜ん!(これ、東北放送のお天気キャスター)

麻呂が外出先から帰ってくると社長がいないぞよ〜

「社長〜 何処へ行ったのじゃ〜?」

「えっ? 社長は駐車場におじゃるか?」

「駐車場で何してたも?」

事務所のK・Kさん「社長は、駐車場で 雑草取りをしてま〜す!」

松かまの社長は、えらいの〜!」(ちょっと、意味が違うかの?)

社長の雑草取りのお姿をデジカメで撮りたいぞよ!

あっ!かまっちが持って行っちゃってないでおじゃるか!あ〜残念!

次麻呂

追伸:次麻呂日誌の読者の皆様、どんなことでもよいので、コメント
   をたもれ!よろしくお願いするぞよ!
   皆様からの声がないと麻呂は、寂しいぞよ。

松島蒲鉾本舗のホームページじゃ
http://www.matsukama.jp
posted by 次麻呂 at 16:56| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

プリプリ!ツヤツヤよ〜!

今日は、久しぶりの晴れ間じゃの〜

現在、「むう」の出張販売をしている天童王将果樹園様より

今が旬!『佐藤錦』を頂いたぞよ〜!

やはり、『佐藤錦』は色、艶、はりといい 見事じゃの〜

沢山もらったので、店舗の皆にも分けてあげましょう!

という事で、朝のミーティングでの出来事でおじゃる。

朝のミーティング参加者は、M・Uさん、R・Sさん、T・Sさん

「佐藤錦」とT・Sさんの名前に引っ掛けて、

麻呂「佐藤T○子さくらんぼうをもらったので、皆で食べてたもれ〜」

T・Sさん「えっ〜、私のみたいにピンク色で、つやつや、ピチピチ!ね!」わーい(嬉しい顔)

だって〜『私の』って何じゃ???????

隣にいた M・Uさん「えっ〜!T・Sさんは子供3人も母乳で育てたんだから

”さくらんぼう”じゃなくて ★ぶ○う でしょ〜」だって〜ふらふら

麻呂は、どんな顔をすればいいのでおじゃるかの〜?????

次麻呂

追伸:ちょっと品が落ちたでおじゃるかの〜!許してたも!
   佐藤錦のさくらんぼう デジカメでパシャ!しようと思ったでおじゃるが、
   変な想像すると困るのでやめたぞよ!
posted by 次麻呂 at 12:20| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

笹の葉さ〜らさら〜(七夕じゃ〜)

今日は、七夕でおじゃるの〜 「彦星」様と「織姫」様が

1年に1回逢うことが許されておる日じゃぞ!

ロマンチックじゃの〜 

麻呂は、昔 本当に信じておったぞよ〜

残念ながら、いつも梅雨の季節で 星空はみえないの〜

オ夕0004.JPGオ夕0003.JPGオ夕0002.JPG

七夕と言えば、麻呂の幼少の頃 よく唄ったの〜

「笹の葉さ〜らさら〜・・・・」

「う〜ん なつかしいの〜 短冊に何をお願いしたかの〜」

皆様はどうかの?

笹の葉さらさらといえば、松かまの商品に

『笹の葉さらさら』という

とてもおいしい商品があったのを知っていたでおじゃるかの?

七夕にちなんで商品の宣伝をするでおじゃる

「蜂蜜入り」、「きざみ昆布入り」の2種類があるのじゃがの!

オ夕0001.JPG

なんせ、量産が出来ないのが玉に瑕じゃ!1枚1枚心を込めて作っておじゃる。

個包装の中には、本物の笹の葉が入っているでおじゃるぞ!

パンダじゃないので一緒に食べないでたもれ!注文をお待ちしてるぞよ〜

「あっ!今 お中元の時期だから製造がおいつかないかの?」

次麻呂

追伸:皆様は、次麻呂のお話し言葉がなぜ?「・・・・おじゃる」とか「・・・の〜」
   となっているか判って頂いておじゃるかの〜?
   けしからん事に「松かま 瓦版」かめ記者が、ようやく なんで麻呂の言葉
   が「・・・・おじゃる」となっていたか「わかった〜」わーい(嬉しい顔)との事
   子供と一緒にNHKの「おじゃる丸」を見てようやく気がついたんだのじゃ!ちっ(怒った顔)

   「こら〜 かめ記者〜! 今頃 気がついたでおじゃるか? まっつたく、もう!」

   でおじゃる!むかっ(怒り)パンチ

   綾小路次麻呂は、京都の高貴な公家の出じゃ!だから、言葉使いも ついつい高貴な
   公家の言葉使いになってしまうのでおじゃるよ!(笑)
posted by 次麻呂 at 19:12| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

ラッコ!は、元気一杯じゃ!

本日の松島も曇りぞよ!少し肌寒いの〜

本日は、次麻呂日誌のファン 権子さんからの取材リクエストを受けて

サービス精神旺盛な麻呂は、松島水族館(マリンピア)へ

ラッコの取材に行ったぞよ!

な・な・なんと!ラッコの親子がおったぞよ!

ラッコのお母さんが子供を”ラッコ”してたぞよ!(笑)パシャ!

ラッコ0001.JPG

ハ・ハ・ハ ずいぶん大きなラッコだの〜!

でも、このラッコは動かないぞよ?

本物のラッコはどこじゃ〜!

「おっ〜ラッコがおったぞよ〜!」

ラッコは元気じゃの〜!風邪が治らぬ麻呂にはうらやましいぞよ!

ラッコ君!麻呂に写真を撮らせてたもれ〜!と言っても ラッコ君

全然、じっとしてくれないぞ〜 麻呂のカメラセンスをしても

チョコチョコして速く動くので うまく撮れないぞ〜!

30枚ぐらい撮ったのに皆、ぶれてしまっておじゃる。ふっ〜

その内、バッテリーが無くなっちゃった〜!麻呂の苦労のショットをどうぞ!

ラッコ0007.JPGラッコ0005.JPGラッコ0004.JPGラッコ0003.JPGまんぼう0001.JPG

ラッコが水中で泳ぐ姿もパシャしてきたぞよ!でも速くて、ちゃんと映ってない!

ラッコがこんなに暴れん坊だったなんて知らなかった!

あれ〜!こんなところに「マンボウ」じゃ!

これが、また でっかいぞよ〜 麻呂の体長ぐらいあるのじゃ〜

まんぼう0002.JPG

次麻呂


posted by 次麻呂 at 16:20| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

雨じゃ!ひまじゃ〜!

梅雨は、蒸し蒸し、じめじめで 嫌でおじゃるの〜!

歳のせいか、風邪も今一でおじゃる!

なんて、いつまでも言っていたら 麻呂の机がなくなってしまうでおじゃるぞ!

今日は、朝から霧雨で お客様もどこかへ雨宿りかな?

静かな松島でおじゃる。どんよりした曇り空の松島をどうぞ!パシャ!

風景 0001.JPG

今日は、「観瀾亭(かんらんてい)」を紹介するぞよ!

政宗公が豊太閤より拝領した伏見桃山城の茶室じゃ!2代藩主忠宗公の時に

原形のまま移築したものぞ!立派じゃの〜!

風景 0003.JPG

ここは、歴代の藩主のお休み処として「月見の御殿」というそうじゃ!

満月の夜にここからの眺めは最高じゃ!

ぜひ、彼氏!彼女と来るとよいの〜

麻呂のおすすめじゃ!

風邪も今一ゆえ、本日はこの辺でおわりじゃ!

静かな松島の広場じゃ!寂しいの〜 皆様、遊びに来てたもれ!

風景 0004.JPG

次麻呂








posted by 次麻呂 at 17:22| 宮城 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

二日も休んでごめんちゃい!

次麻呂の奮闘記!2日間も休んでしまってごめんちゃい!

とうとう,風邪でダウンしたでおじゃる!

朝食食べて,薬のんだら 寝て!「昼食よ〜」と起こされて,

昼食食べて,薬のんだら寝て〜「夕食よ〜」と起こされて,

こんなに寝てしまったのでは,夜眠れるのかな?との心配もご無用

9時半には寝てしまったのじゃ〜!

お陰で,寝過ぎで!元気になるどころか

頭がもうろうとしているでおじゃる!

松島の風景シリーズは,体調が万全になるまでもう少し待ってたもれ!

本日は,ここまでじゃ!「おやすみ〜」

次麻呂

追伸:皆様も夏風邪には気を付けてたもれ〜

posted by 次麻呂 at 09:47| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

今日は雨じゃ!

今日の松島は雨でおじゃる!

風邪もまだ治らぬゆえ,外に写真も撮りに行けぬぞよ!

また,明日の楽しみにしてたもれ〜

皆様からも,松島の見たい風景,知りたいことなどありましたら,

リクエストをたもれ!なるべく,取材してご要望に応えるぞよ!

次麻呂

追伸:くしゃみはおさまったでおじゃるが,次麻呂の
   美声が・・・・でおじゃる.
posted by 次麻呂 at 16:21| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

