2005年07月31日

怒られたでおじゃる・・・

かまっちに怒られたでおじゃる・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

麻呂の泣き顔をパシャしようと思ったら、デジカメのバッテリーが切れたぞよ!

気を取り直して!明日から8月じゃぞ!

東北は夏祭りに突入じゃぞ〜

皆様は、東北の夏祭りをいくつ知っているかの?

答えは、明日のお楽しみじゃ!

次麻呂

posted by 次麻呂 at 19:29| 宮城 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麻呂へのプレゼント!

事務所の「ゆかり」さんから

「次麻呂様にぴったりのプレゼント!」で〜す!

麻呂「何で、おじゃるか?うれしいの〜」

ゆかりさん「見たとき、これは絶対 次麻呂様に!」と思って!

じゃじゃ〜ん!

「な・な・なんと 麻呂でおじゃる〜」

おじゃる丸君じゃぞ〜

隣で見ていた”かまっち”が「はい、チーズ(か・ま・ぼ・こ じゃ)」

おじゃる0002.jpg

次麻呂の方が色男でおじゃる!(手は、次麻呂の手じゃ!)

麻呂の机の上に飾らせてもらうぞよ!

(ちなみにこれは、マクドナルドの景品だそうじゃ!)

「ゆかり殿 ありがとうでおじゃる」

次麻呂
 
posted by 次麻呂 at 09:11| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

七夕前の仙台市風景

予告どおり、仙台駅に行ってきたので七夕前の仙台市の風景

を撮ってきたでおじゃるよ!

仙台駅0006.JPG「東北の玄関 仙台駅じゃ!」

仙台駅0007.JPG「仙台のショッピング街じゃぞ」

杜の都 仙台の名の通り 各大通りには けやき並木が美しいぞよ〜

仙台駅0009.JPG

仙台駅0008.JPG

並木の中央に歩道があるのじゃ!彫刻も素敵じゃの〜
ぜひ、来てたもれ〜 もちろん 松島にもじゃ!

次麻呂

追伸:事務所のゆかりさんから麻呂にプレゼントをもらったぞよ〜
   うれしい〜ぞよ〜
   「かまっちが 麻呂と一緒に撮ってくれたぞよ!」
   明日に掲載するので楽しみにしてたもれ!
posted by 次麻呂 at 19:20| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仙台 七夕飾りはきれいじゃの〜

次麻呂じゃ!2日間もブログを休んでしまい 申し訳ないの〜

年に1回、東京から旧来の友人達が遊びに来ての〜
ちょっと、飲みすぎたでおじゃる。その友人達に麻呂のブログを見せたら、
「おもしろくない!」だの「もっと、見やすく書け」だの うるさい事!

と言いながらも、もっと努力せねばと誓ったぞよ!
皆様もよろしくお願いしますじゃ!

先日、予告した 七夕祭りを控えた仙台駅の様子を撮ってきたぞよ!
見てたもれ、仙台駅中央改札口には大きな七夕飾りが風にゆられて
元気にたなびいていたぞよ〜!

仙台駅0003.JPG仙台駅0002.JPG仙台駅0001.JPG

松かまの売店でも、ミニ七夕飾りがあったぞよ!

仙台駅0005.JPG仙台駅0004.JPG

予告じゃ!
今日、また 仙台駅に行くので、街の雰囲気もパシシャして来ようかの!
楽しみにしてたもれ!

次麻呂
posted by 次麻呂 at 12:00| 宮城 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

これって、携帯電話????

当社のホームページ 「松かま瓦版」のかまっち記者!

かまっち記者の携帯電話は、携帯電話じゃないでおじゃるぞ〜

「えっ!なぜでおじゃるかって????」

「だって!会社で席を外している時に、緊急の用があって電話するとね!」

いつも!かまっちの机の上から 呼び出しメロディが鳴るのじゃ〜ふらふら

まったく!もう!ちっ(怒った顔)

次麻呂

松かまホームページ  http://matsukama.jp/
posted by 次麻呂 at 19:10| 宮城 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風はどこ????

おはようございます!

お陰様で、台風は心配していたほどでなく、松島は平穏無事でおじゃるよ!

まだ、三陸沖に台風君おるいようじゃがの〜

雨はほとんどやんだぞよ!吹き返しの風が少し強いかの?

松島にこられる方は安心して来てたもれ!

まずは、速報じゃ!

次麻呂

追伸:本日、面接に仙台駅事務所に行くので仙台の様子をパシャ!
   してくるぞよ!楽しみにしてたも!
posted by 次麻呂 at 08:46| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

昼飯抜きじゃ!

今日は、朝から打ち合わせばかりでおじゃった!

東北の夏祭りに向けた打ち合わせやら、企画の打ち合わせやら、

いろいろじゃ!お陰で、昼飯を食べる暇がなかったぞよ!
(少し痩せたかの?)

唯一、口に入れたのは 「手焼き体験コーナー」で子供向けに

検討しているジュースの試飲ぐらいでおじゃる。

皆様は、ちゃんと 昼食をとらないと夏バテするぞよ〜!

そういえば、もう少しで「土用の日」じゃの!

麻呂は、昔 「土用の日」は「土曜の日」だと思って、不思議に思って

いたぞよ!もちろん、小さい子供の頃じゃぞ!

次麻呂

posted by 次麻呂 at 23:00| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

涼しさを演出してみました〜

これから、夏本番じゃの〜

「暑い季節は、やはりクーラー!」と思っている方々!

夏だからこそ、風流な涼しさを演出するぞよ。

松島蒲鉾総本店では、蒲鉾を炭火で焼いておじゃる!

暑い夏には、いっそう暑いの〜。「職人さん!お疲れ様でごじゃる〜」

見ているだけで暑そうじゃの!

「お客様に、少しでも涼しさを演出できないかの〜?」

と皆で知恵を絞りあったぞよ!

風流な涼しさを演出しよう!」との合言葉の元!

一.涼しげな雰囲気の置物を!
一.大きな氷柱を!
一.店前に打ち水を!

を実施しておりますじゃ!

保夜0001.JPG

風流な涼しさは健康的でいいぞよ!

保夜0002.JPG

次麻呂






posted by 次麻呂 at 12:44| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

日焼け〜

腕がヒリヒリするよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

昨日は、カレイ釣りに行ったでおじゃるよ〜

もちろん会社はお休みじゃ!ブログ休んでごめんちゃい!

息子二人を連れて、知人の船で 仙台沖へGO!
仙台沖の「大型漁礁」は、カレイが沢山釣れる事で有名ぞよ!
型は手のひら大が中心じゃがの!でも、昨日は20cm以上も
多く混じっていたぞよ!やはり、麻呂のアームかの????

「釣れたか?」って!失礼な〜 100匹は釣れたでおじゃるぞ!
「うそ〜」ってか? 本当でおじゃる! 
次男(小3)が25匹!長男(高2)は、眠たいとか言い 半分以上寝てたでおじゃる!
10匹は釣ったかの〜?????
長男へ「おまえは、いったい何しに来たのじゃ!」ちっ(怒った顔)
長男曰く「父上!釣りだけじゃなく、大自然を満喫する事も大事だよ!」
だって〜!

「おまえ、寝てて何が大自然を満喫じゃ〜」パンチ

残りは、麻呂が釣ったのじゃ〜!
お陰で、日焼けで 腕と顔がヒリヒリするぞよ〜!疲れたの〜!
疲れて9時半には寝てしまったぞよ!

自宅に戻り、近所の皆様へおすそ分けしました!
奥様は、「こんなに、沢山魚をさばくのが大変だ〜!」
と言って少々不機嫌だったかの?ふらふら

次麻呂

追伸:先日、お騒がせ致しました恭子さんは、
   なんと、「水疱瘡」でした〜がく〜(落胆した顔)
   1週間お休みで〜す!お大事に〜
posted by 次麻呂 at 12:38| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

仙台空港の美智子さ〜ん!

早速、仙台空港の催事会場を覗いてきたでおじゃる!

美智子さんは、がんばっているかな?

仙台空港も仙台七夕に向けて、奇麗な七夕飾りじゃの〜

早速、奇麗な七夕飾りを パシャ!

空港0003.JPG

造るの大変じゃの〜

「あつ!松かまの売場に 美智子さんがいたぞよ」

「美智子さ〜ん! 麻呂ぞよ〜」

美智子さんは、満面の笑顔で麻呂を迎えてくれました。

では、松かまの売場と七夕飾りをバックに

「はい!チーズ(ちゃう! カ・マ・ボ・コじゃ〜)」

空港0001.JPG

美智子さんからの伝言じゃ「皆さ〜ん!お待ちしておりま〜す」

ありゃ、3階のレストラン街の隅に 何か立っているぞよ!

これは、何じゃ???? 早速、パシャ!

皆様は、何と思うぞよ!

空港0002.JPG

これはの、日本航空の整備士の方々がエンジンのタービンの部品を使って

作った、伊達政宗公でおじゃる〜!

流石、整備士の方々じゃ 器用じゃの〜

次麻呂







posted by 次麻呂 at 20:08| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お騒がせ致しました!

「恭子さ〜ん!ちゃんと、病院行ったでおじゃるか〜?」

恭子さん「はい!」

麻呂「どうでおじゃったかの?」

「すみませ〜ん!リンパ線が腫れているとの事でした」

麻呂「ほっ! よかったの〜」わーい(嬉しい顔)

「男がまだ終わらなくてよかったぞよ」

恭子さん「皆様、お騒がせして すみませ〜ん」

お詫び0001.JPG

次麻呂

追伸:事情がつかめない方は、7月21日「今日の笑い話」を読んでたもれ
posted by 次麻呂 at 08:57| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

明日から空港催事!

明日から仙台空港の催事コーナーに「松かま」が売店を出します。

空港催事の責任者は、我が社きっての張り切り娘のみちこちゃん!

「あっ! ちゃんづけで呼んじゃいけないんだった〜」

もとい!みちこさんで〜す!

早速、明日 デジカメを撮りに行ってくるぞよ。

確か、「かまっち」(松島蒲鉾本舗のホームページ瓦版の記者)も

お手伝いに行くと言っておりました。隠れてパシャ!してこよ〜っと!

二人には内緒だよ!

仙台空港に立ち寄った方は、ぜひ「松かま」の催事コーナー

(国際線と国内線の中央に「松かま」、「むう」の のぼりが立っているのですぐわかります)

に来てたもれ〜!

売店に立ち寄ったら「もしかして、みちこさん?」って声かけてたも

みちこさんが驚いたら、「次麻呂の奮闘記見たよ〜」

「次麻呂さんが、蒲鉾1枚プレゼント!」と書いてあったと言ってください。

きっと、「ニッコリ」笑って 1枚くれるぞよ!

(本人には、この件話しませんがきっと彼女なら、そうしてくれるぞよ!)

次麻呂 
posted by 次麻呂 at 23:27| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の笑い話!

今日の朝の事務所での出来事でおじゃる!

恭子さん「耳の下が痛いんですけど、おたふく風邪じゃないですよね〜??」

「皆さんにうつしちゃいけないと思うのですが、皆さんおたふく風邪しましたか?」

皆「私たちは、もうかかっているから大丈夫だと思うよ〜」

恭子さん「あ〜よかった!皆さんにうつしたら申し訳なくて」

麻呂「麻呂はまだおたふく風邪はしていないかの〜」

麻呂「確か、男性がおたふく風邪にかかると高熱で・・・・・だよね〜」

それを聞いた まゆみさんが・・・まじめな顔で・・・・・・・・・・・

「麻呂さんは、もう男が終わったので大丈夫ですよね〜」

麻呂「・・・・・・・・・えっ!」

ひど〜いがく〜(落胆した顔)ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)

「麻呂は、まだまだじゃぞ〜」

「どういう意味じゃ〜」

皆、大笑い!

まゆみさん「えっ! あっ! そ・そういう意味じゃなくてがく〜(落胆した顔)

どういう意味じゃパンチ

次麻呂

追伸:また、話しが下品になっちゃったかな??かまっちごめんちゃい!
   でも、本当の話しじゃからの〜!
   恭子さん、早く病院に行きなさい!ちっ(怒った顔)

posted by 次麻呂 at 20:21| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「保夜」これ!何て読む?

今日は、雨じゃ〜 少し肌寒いぞよ〜
夏風邪ひかぬよう注意してたもれ。

松かまの商品に「松島ちぎり揚げ」という商品があるぞよ!
知っていたかの?ちぎり揚げには、季節に応じていろいろな商品
があっての!すり身に、いろいろな味付けをした具材を混ぜ合わせて
油で揚げた ビールのおつまみ(麻呂の場合は発泡酒!)に最高の品じゃ!

この季節の旬!といえば 三陸で有名な「保夜」ぞよ!

何て読むかわかるかの?

正解は、「ホヤ」ぞよ〜!
(「なんだ!そのままじゃん!」と怒らないでたもれ!)

保夜は、海のパイナップルと呼ばれ、大変な珍味じゃぞ!

門前店では、この保夜を使った「松島ちぎり揚げ 保夜入り」を実演してるぞよ!
(仕入の関係で、他商品の場合もあるので その時は許してたもれ)

門前店の明子さんに「保夜を持って〜」とお願いしたでおじゃる。
明子さん「きゃ〜次麻呂日記に載せられる〜」と言いながら満面の笑顔じゃ!ぴかぴか(新しい)

保夜0004.JPG ありがとうでおじゃる!わーい(嬉しい顔)

保夜0003.JPG

皆様、食べに来てたもれ〜

次麻呂

追伸:詳しくは、松島蒲鉾本舗のホームページを見てたもれ〜
   http://www.matsukama.jp/






posted by 次麻呂 at 13:30| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

松島はいいの〜

昨日は、月夜の松島を堪能して頂いたでおじゃるか!

ぜひ、彼氏、彼女と一緒に来てたもれ!

月夜を眺めながら大好きな人と・・・・・・

ビールを飲みながら・・・・・・

松かまの蒲鉾を食べるのじゃ〜」

おいしいぞよ〜

本日は、昼間の松島をパシャしてきたぞよ!見てたもれ!

風景0001.JPG風景0003.JPG風景0002.JPG

次麻呂

追伸:素敵な彼がいない方は、麻呂に相談してたもれ!
   いつでも、おつきあいするぞよ!
   
   素敵な彼女のいない方は、がんばってね!
posted by 次麻呂 at 17:51| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

月夜の松島はロマンチックじゃの〜

今宵は、月夜ぞ!

月夜の松島は美しいの〜!
うっとり!するでおじゃるの〜

月夜0001.JPG

月夜0002.JPG

月夜0003.JPG

月夜0004.JPG「ちょっと、アングル凝り過ぎかの?」

月夜0005.JPG

次麻呂

追伸:あまりの美しさに手がぶれたぞよ!
   許してたもれ!


posted by 次麻呂 at 19:49| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恥ずかしいぞよ〜

今日、次麻呂は とても恥ずかしい思いをしたぞよ!

「えっ!何が」って????皆様、期待しているな〜

総務の栄里子さんから、「私の頼んだ事は、ちっともしてくれない!」ちっ(怒った顔)

とのお叱りを頂きました。前々から「経理の書類を整理したいので一緒に確認して!」

と言われておりましたが・・・・・とうとう栄里子さんのお怒りがもうやだ〜(悲しい顔)

「しょうがないな〜!」「では、2時間ほどお付き合い致しましょう!」

早速、書類がしまってある塩釜工場の倉庫に行きましたぞ〜!

沢山、書類があること!あること!確認を手伝うどころか!

2階の倉庫から下までおろす荷役の係りじゃないかふらふら

栄里子さん「麻呂さ〜ん!この箱重いですよ〜!」

麻呂「よっしゃ〜!」と気合を入れてしゃがみこんだ!

その瞬間!

バリバリ!

と大きな音を立てて、麻呂の高級スーツ

ズボンが破けた〜でおじゃる

お尻の部分じゃ〜もうやだ〜(悲しい顔) 

栄里子さんは、腹を抱えて笑っておりました〜わーい(嬉しい顔)ちっ(怒った顔)もうやだ〜(悲しい顔)

次麻呂

奥様!ごめんなさ〜い!
posted by 次麻呂 at 18:29| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

家族サービスじゃ!

今日は、子供を連れて 虫探しに行ってきたでおじゃる!

どこへ行ったかというと、場所的には山形県じゃ!

宮城県の加美町から山形県尾花沢に抜ける道路沿いに

ダムがあるのじゃ!地図を見るとそのダムの近くにキャンプ場がある

ので、山に入りやすいであろうと そのキャンプ場を目指したでおじゃる!

ところが!そのキャンプ場は既に廃止になっているようで誰もいなかったぞよ!

早速、奥様!次男!(長男は友達とカラオケに行ってしもうた!)と一緒に

山の中へGO!雑草をかきわけ!かきわけ!悪戦苦闘の末、山の中へ〜

熊に会ったらどうしましょう!「お〜い!かぶと虫や〜い!くわがた虫や〜い」

と大声で呼んだでおじゃるが一向に返事がごじゃらぬ!(当たり前か!)

それでも、めげずに クヌギの木を探して 山の中を探検したでおじゃるぞ〜

「お〜!うぐいすが鳴いておるの〜!よい鳴き声じゃぞ!ホ〜ホケキョ・ケキョ・ケキョ」

「中々見つからないの〜!虫がブンブンうるさいぞよ〜!」

その時でおじゃる、木の樹液のところにいたぞよ〜!

「ちょっと、小さいが小くわがたのオス1匹とメスが2匹じゃ!」見つかってよかったの〜

汗をかきながら、虫に刺されながら 探した甲斐があったというものじゃ!

本当は、の「こぎりくわがた」か「かぶと虫」がほしかったがの!まっ!良しとしよう!

次男も喜んでくれたでおじゃる!「ほっ!疲れたぞよ〜」

次麻呂
posted by 次麻呂 at 21:17| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

おかしいな〜!

おばんで〜す!(これは、宮城の方言で「こんばんわ」でおじゃる)

今日は、こんな時間になっちゃいました。
昼間、ブログを書こうとしたのですが、何故か?会社のパソコンで、
ブログを書くページが表示できませんでしたぞよ!
せっかく、松島の風景をパシャ!してきたのにの〜
大変残念でおじゃる!
今日の松島は、大変良い天気で 暑かったぞよ!
3連休の中日と言うこともあり、家族連れが沢山おりました〜
もうすぐ夏休みだの〜!
今日は、塩釜の花火大会でおじゃった。
麻呂は、一緒に見に行く人もいないので一人寂しく帰って来たぞよ!
疲れたのでもう寝るでおじゃる!

次麻呂
posted by 次麻呂 at 22:42| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

おやすみでおじゃる〜

家に帰ってきたぞよ!

久しぶりに発泡酒を飲んだでおじゃる。

うまいの〜

いい気持ちになったので、もう寝るでおじゃる!

おやすみ〜

次麻呂

追伸:最近、「松けん」さん「権子」さんからコメントがないの〜
   寂しいでおじゃるもうやだ〜(悲しい顔)
posted by 次麻呂 at 21:57| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

