2005年06月30日

ひさしぶりに松島の風景を!

最近、麻呂の日記に写真がないの〜!

ちょっと、さぼり過ぎかの????

麻呂のドジなお話しばかりで・・・・・・・

皆様は、さぞかし、退屈されていたことでおじゃるかの?

では、本日から、しばしの間 松島のすばらしい風景を

皆様にお送りしますでおじゃる!

まずは、五大堂でおじゃる!

五大堂は、坂上田村麻呂(次麻呂の遠い親戚じゃ!)が東征の折、

この地の風景美に魅せられてお堂を建てた事がはじまりでおじゃるぞ!

その後、慈覚大師が瑞巌寺を開基した時に このお堂の中に五大明王像

を安置してから「五大堂」と呼ばれておるのじゃ。現在のお堂は、

伊達政宗が1604年に改築したものでおじゃる。麻呂は博識じゃの〜

すかし0003.JPG

五大堂は、ちょっと離れた島になっていて、「すかし橋」という

大変怖い橋を渡らなければならないのじゃ!下が見えるぞよ!

なぜ?このようになっているかというと、五大堂を参詣する際に

下をよく見て、身を引き締めて参詣するように!との事でおじゃる!

この形の橋は、江戸時代から既にこのような形だったそうで、

それより昔は、丸太!だったのじゃ!(きっと、海に落ちた人もいたと思うよ)

では、カメラも下を向いて!パシャ!

28日20001.JPG

えっ〜!「下から覗かれるのでは?」とご心配の皆様!

ご心配に及ばぬ!下は海じゃ!

そして、五大堂から絶妙のアングルで!パシャ!

麻呂のカメラセンスは、本当に惚れ惚れするの〜

すかし0004.JPG

次麻呂
posted by 次麻呂 at 10:27| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

あっ!忘れてた!

はぁ〜くしょん!まだまだ,風邪は治りませんの〜!

朝,事務所に行くと!

早速,レストランのOさんから電話ですよ〜!の声,

次麻呂「おはよう!Oさん どうしたでおじゃるか?」

Oさん「厨房の食器洗浄機が調子が悪いの〜」

「えっ!自動車の次は,食器洗浄機か〜?」

本日の麻呂は,ペンキ屋ではなく 電機屋?水道屋?

早速,現場に急行致しました〜!

いろいろ,調べてみましたが 麻呂にはさっぱりわかりませ〜ん!

困った時は,素直にプロへ聞きましょう!と言うことで,業者の方に来て

頂くことに致しました.ふっ〜と一息ついていると!

従業員食堂のOさん「流しの水が詰まるだけど〜」 はいはい,麻呂は水道屋ですよ〜!

う〜ん!きっと,ゴミが詰まっているのじゃ,今日帰る時にパイプ洗浄剤入れて帰ってね!

はいOK!(本当は,何一つ直ってないんでおじゃるが・・・)

そこに,携帯電話がブルブル 「え〜い,何じゃ〜」

「はい,綾小路次麻呂でおじゃる!」

工場のK・Oさんから,「今日の安全管理の研修会 どうします?」

麻呂「えっ????」

K・Oさん「あれ? 次麻呂さん 忘れてました?」

麻呂「そ・そ・そんな事は,な・な・ないでおじゃる!今,出かけようと

思ってたところでした〜」(これは,うそ! まだ,レストランの厨房の中)

次麻呂(鼻水が・・・・・・) 

posted by 次麻呂 at 22:39| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

風邪をひいたようでおじゃる〜

風邪をひいたようでおじゃる〜

体がだるいぞよ!

そう言えば,カメ記者も風邪をひいたと申しておったの〜

この日記を極力,毎日書こうと誓った次麻呂じゃ〜

気力をふり絞って!(ちょっと大げさかの〜)

では,今日はこれでおしまいじゃ!

薬は飲んだので,もう寝るぞよ〜

カメ記者は,大丈夫かの〜!

次麻呂



posted by 次麻呂 at 20:54| 宮城 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

どうして雨が降るの〜!

家に帰ってきました〜!

昨日,芝刈りをしましたよね〜!

芝刈りの後に,水をまきました!

本日,雨です!

「どうして,せっかく水をまいたのに 雨が降るのじゃ〜!」

水まかなければよかった〜!水道代!損しちゃったぞ〜!

麻呂が,庭に水をまくと いつも何故か翌日に雨が降るのじゃちっ(怒った顔)

麻呂は,天気予報士かな?! まったく! もう〜(牛じゃないぞ〜!)

次麻呂

追伸:コメントを頂ける「はやし様」今夜のビール?!は,なんと発泡酒でした!
奥様に「今日は,発泡酒だ〜!」と言ったら!「あれ?,いつもの(第3のビール)じゃ
なかったけ?」だって〜 単なる間違いか!こらっ〜!
と奥様には,いえましぇ〜ん!
posted by 次麻呂 at 23:16| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

助けて〜!

突然、麻呂の携帯電話が ブルル!ブルル!と振動した!

忙しい時に、なんじゃ〜!と相手先を確認する。

相手は、天童に出稼ぎに行っている I君!

麻呂「なんじゃ?」

I君「あの〜、天童果樹園の先で〜」(一瞬 嫌な予感・・・!)

(まさか、交通事故ではないかな? 麻呂の胸がざわめいたでおじゃる)

待ちきれなくなった麻呂は、

麻呂「なに!何かあったでおじゃるか?」

I君「車が動かなくなりました!」 (ほっ!、事故でなくてよかった〜)

原因は不明で、走行中 突然 エンジンが動かなくなったとの事!

I君「助けに来て下さ〜い! HELP ME!」

次麻呂は、早速 M君に出動を要請したでおじゃる!

ちゃっ!ちゃっ!かちゃー!ちゃちゃちゃ ちゃちゃかちゃちゃちゃ〜!

(これ、サンダーバードのメロディのつもり!)

次麻呂「M君、早速 I君を助ける為に出動じゃ〜!」

ちょうど、ご飯を食べていたM君!

M君「ご飯、食べてからね〜!」

I君、じっと我慢の子で待ってなさ〜い!

次麻呂

今日は、雨 雨!
posted by 次麻呂 at 20:57| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

この〜!馬鹿息子〜!

結局,長男は 芝刈りを全然手伝いませんでした!パンチちっ(怒った顔)

芝刈りをやりながら,これ見よがしに「腰が痛い〜」!

「疲れた〜!」と大きな声でつぶやいておりましたが〜!

なんの返事もございません!頭に来た麻呂は,

次麻呂「この馬鹿息子が〜!」

芝刈りが終わった後に,出てきた息子!

次麻呂「なんで,今ごろ出てきて〜!芝刈り終わっちゃったよ〜」

息子「だって,馬鹿息子なんだろ〜!」

だって〜!ちっ(怒った顔)ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)

次麻呂
posted by 次麻呂 at 21:00| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑いでおじゃる〜

次麻呂は,本日 お休みでおじゃる!

それも日曜日!日曜日のお休みは久々でおじゃるの〜

とは,言っても 上司の出張の都合で急遽変更になった

お休みでおじゃるが・・・・・

しか〜し!奥様は,職場の親睦会があると言うことで,

女川方面に釣り&バーベキューをするとかで,

大事な???だんな様を置いて 次男とお出かけでおじゃる!

かえって,気楽でいいかな??

昼寝をしたけど,暑くて起きてしまった!!!!

よ〜し!これから,芝刈りでもしようかな〜!

長男に「手伝え!」と言ったら!

「なんで!暑い日にやるんだよ〜!」とブツブツ文句を言って

おじゃる!「いいから!手伝え〜!」

次麻呂
posted by 次麻呂 at 16:14| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

さくらんぼうを食べました!

この時期,松島は山形の『さくらんぼう』のお客様で賑わいます!

えっ?なんで,山形のさくらんぼうのお客様で松島が賑わうのかって?

そりゃ〜山形と松島って以外と近いんですよ〜

次麻呂も東京にいる時は,宮城と山形がそんなに近いと思わなかった

でおじゃるよ〜!車で1時間半ぐらいでしょうか?

高速道路を使えば1時間で来ちゃいます.

と言うことで,山形のさくらんぼう狩りのお客様が松島にも立ち寄って

いただけるのですよ〜!

やはり,「佐藤錦」(さくらんぼうの有名な品種)はおいしいでおじゃる〜!

お恥ずかしいお話し,次麻呂が東京にいた時は さくらんぼう何か,

滅多に食べたことがなかったでおじゃる!

東京では,とても高いイメージがありまして・・・・麻呂のような

高貴な庶民には,手が届かないのじゃ・・・・・

宮城に来てからは,知人から頂いたりして毎年,おいしいさくらんぼう

を食べておりま〜す!

「う〜ん!し・あ・わ・せ!」わーい(嬉しい顔)

もちろん,ピン〜キリまでありまして 桐箱に入って 宝石ののように

輝く うん万円のものもあれば,1パック500円ぐらいで売っている

ものもごじゃる!もちろん,高貴な綾小路家は き・り・ば・こ

入りじゃ〜!

我が家の次男は,だまっていると「あっ!」という間に1箱

(正確に言えば,高いやつではないので1パックね!あら!

さっきと言っている事が違わない?ハハハわーい(嬉しい顔)

をペロッ!と食べてしまいます.

「甘くて,ジュシー」でおいしいよ〜! 

皆様も食べてね〜!

「あれ?なんで,蒲鉾屋がさくらんぼうを宣伝せにゃならんの〜?」

まっ!おいしいものは,おいしい!から いっか!

次麻呂
posted by 次麻呂 at 23:42| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

あっ!言い忘れました!

大島さ〜ん!

今度,ぜひ お母様,『むぅ』ちゃんを連れて 松島に

遊びに来て下さいね〜!

次麻呂は,楽しみにしておりますよ〜!

「『むぅ』ちゃん 待ってるよ〜!」

とうちの「むう」が申しておりますじゃ!

次麻呂


posted by 次麻呂 at 23:35| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うれしいお便り(同姓同名?)

おはようございま〜す!

1日ぐっすり寝たら気分爽快!でおじゃる!

少し暑いね、次麻呂は本日 半そでのYシャツで出勤じゃ!

先日、お客様から当社のメールに大変うれしいお便りを頂きました〜!

メールを頂きました大島様のご許可を頂き、ご紹介させて頂きま〜す!

な・な・な〜んと!

大島様の愛犬!と

当社の人気商品 お豆腐入り揚蒲鉾「むう」と

同じ名前だそうで〜す!

愛犬の名前は 「大島 むぅ」ちゃん!夢と書いて「むぅ」

と呼んでいるそうで〜す!早速、「大島 むぅ」ちゃんと「松かま むう」

の ツーショットでおじゃる〜!お二人?のプロフィールを紹介しま〜す。

050617_2339~001.jpg札050408_2152~001.jpg

『大島むぅ』ちゃん!ちゃんと正座してエライいね!

松かま『むう』もちゃんと正座して行儀よくしてなさいよ!


正式名      『大島むぅ(夢)』     :  お豆腐入り揚蒲鉾『むう』
名前の由来  犬を飼う事が夢だったので! : フランス語の「やわらかい」という意味
生年月日   2004年3月8日     : 毎日、工場で沢山生まれるよ!
性別     男の子           : どっちだ〜!(あるはずないじゃん!)
出身地    群馬県前橋市        : もちろん宮城県松島じゃ!
種類     ちわわ           : 揚げ蒲鉾
好きな物   ささみジャキー       : 紅花油のお風呂!風呂上りは、もちろん
                     : 涼しい冷蔵庫の中!そして、最終的には
                     : 皆様のお腹の中じゃ!
日頃の生活  自宅でお留守番〜!     : 生まれた後、冷蔵庫のある車でお店まで
      (ご主人様〜早く帰って来てね): ドライブ!その後、お店の冷蔵庫!早く
       土日は、お弁当持って3時間 : お客様の家に連れてって〜!
       程度のドックラン(お散歩の :
       事でおじゃるかな?)    :
持っている洋服              :
      40着(セータもあるんだって!) :緑色の袋のみ!お家は、箱
特技    西部劇ごっこ!        :お客様に「おいしい!」と言わせる事!
      バーン!と言うとゴロンと転がり:
      動かなくなるんだって〜!   :
      (目茶苦茶可愛い〜)     :
      大島様親子で「傷は浅いぞ〜」 :
      って遊ぶそうです!      :


(何度も挑戦しましたが、「:」にてうまくセパレート出来ません!

まだまだ未熟なもので見難いですが許してたもれ!)

可愛いですね〜!

大島様は、ここだけのお話し!愛犬の名前と同じという事で、

「むう」の名前に惹かれて思わず「むう」を購入したそうです!

次麻呂「おいしいから買ってくれたのでないのでおじゃるか〜!」もうやだ〜(悲しい顔)

しかし、帰宅後「むう」を食べたら!

もちろん、松かまのむう!」

非常においしい!という事でメールを頂きました!わーい(嬉しい顔)

次麻呂「松かまの『むう』よ!でかした

 ちゃんと特技を生かしてるね!」

大島様〜!可愛い『むぅ』ちゃん共々、

松かまの『むう』も可愛がってあげて下さいね!

よろしくお願いいたしま〜す!今後とも、「むぅ」ちゃんの近況教えてね!

次麻呂

追伸:掲載させて頂きました『大島むぅ』ちゃんの個犬?情報は、個人情報保護法
   によって厳重に管理させて頂きます。従って、当ブログの目的以外には決して
   使用いたしません! 

   なんちゃって!わーい(嬉しい顔)

posted by 次麻呂 at 12:17| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

ただいま,帰りました〜!

ふっ〜!ただいま,自宅に到着でおじゃる〜!

東京は,むしむしして暑かったでおじゃるよ〜!

東京の皆様!大変お世話になりました〜!

ありがとうございました!

いろいろ書きたいことはあるのでおじゃるが,

今日は,もう疲れてダウンじゃ〜!

明日,じっくりかきますね!

そういえば,先日 お客様からうれしいメールを頂きました!

当社の人気商品「お豆腐入り揚蒲鉾 むう」と同じ名前のワンちゃんがいるとの

ことで〜す!「むう」ちゃんの写真も送って頂きましたので,今度紹介致しますね〜

お楽しみに〜!これから,お風呂に入ってきま〜す!

風呂上がりは,やはり ビール!(あれ?第3のビールかな?)

でも昨夜,お客様と12時半過ぎまで飲んでいたから やめておいた方がよいかな?

では,失礼いたしま〜す!

次麻呂
posted by 次麻呂 at 21:59| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

東京に行って来ます!

皆様,明日 次麻呂は(あれ? もう12時過ぎているから今日ですね)

東京に出張に行ってきますじゃ!東京で次麻呂を見かけて声をかけて頂いた方には,

豪華賞品をプレゼント〜!(そんな,人いるわけないよな〜)

1泊2日です.何か,新しい発見がありましたら報告しますね!

では,おやすみなさいませ〜!

次麻呂は寝るのが大好きでおじゃる.

横になると「ふがぁ〜」とすぐ寝ちゃうのじゃ〜

「あっ! 今日3時すぎから サッカーU20の試合があるのだ〜」

でも,そんな元気はありませんので寝ます.一応DVD予約しておきましたが,

やはりサッカーは生じゃないとね・・・・・

そういえば,「こわ〜い話しで 出た 麻呂の助手席に座っていた男性って誰だ〜」

「こわ〜い!夜中にトイレにいけなくなっちゃうよ〜!」いい年こいて!

(もちろん,冗談ですよ! 次麻呂は,そんなにこわがりじゃあ・あ・ありましぇ〜ん)

「なんまいだ〜 なんまいだ〜」(別に皿を数えているわけじゃないよ!)

次麻呂

posted by 次麻呂 at 00:19| 宮城 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

こわ〜いお話し・・・

今日は、暑いぐらいですね〜!

そこで、本日の朝の打合せの時に聞いたこわ〜いお話しを!

松かまの総本店チーフのK・Kさんが

「次麻呂さん!怖がりですか〜?」

麻呂「えっ!そ・そんなに怖がりじゃないと思うけどな〜」

K・Kさん「M・K君に話したら、「気味悪がるから本人には話さない方がいいんじゃない!」

と言われたそうです が・・・・・・・・ 次麻呂さん 聞きたいですか〜?」

麻呂「えっ! き・き・聞きたいよ〜! な・な・な〜に!」

K・Kさん「一昨日、帰宅時 次麻呂さんの車の後ろを走っていたんですが〜」

(ドキドキ ドキドキ)

「誰か、隣に乗せていませんでした〜?」

麻呂「う・う・ううん、誰も乗せているはずないじゃないか〜」

K・Kさん「そうですよね〜」 麻呂「な・な・な〜に・・・・・・」

「それがね〜・・・・・ 助手席に誰か乗っていた気がするんですよ〜」

(松島から利府街道という道に出る前に、坂道の暗〜い道を通ります・・・)

麻呂「え・え・・・えっ!」(ぞぉ〜!)の雰囲気はおくびにも出さずに〜

麻呂「あれ〜!昔、麻呂が捨てた女の人かな〜! は・は・は」がく〜(落胆した顔)

「もてる男はつらいよな〜」




K・Kさん「それがね〜 男性なんです〜

ガクふらふら

次麻呂
posted by 次麻呂 at 14:51| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

バタバタした一日!

あ〜!あ〜!

今日も一日バタバタしている内に終わってしまったでおじゃる.

本日は,会社でブログを書いている暇がありませんでした〜!

今日の,テーマは「駐車場の仲間達」で,デジカメも撮ったのでおじゃるがの〜

バタバタしている内に外出の時間となってしまい,

あわてて会社を出てきましたよ!本日は,会社に戻らないので,

帰宅して自宅のパソコンで,食事の前に書いておりますじゃ〜!

「お腹がすいたでおじゃる〜」「ビールを早く飲みた〜い!」

昨日は,父の日だったので発泡酒からビールに格上げじゃ!(やった〜!)

と言うことで 今日はこれで終わり! バイバイ!

楽しい日記を期待して訪問して頂いた皆様,ごめんちゃい!

次麻呂

posted by 次麻呂 at 20:54| 宮城 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

塩釜に行ってきましたよ!

塩釜へ行ってきました。

塩釜は、生マグロの水揚げ日本一の塩釜漁港があります。

塩釜0003.JPG

また、塩釜〜松島の定期観光船の発着場所があり、大変賑わっておりますじゃ!

その名前を「塩釜マリンゲート」!

とてもおしゃれな白い建物でおじゃ〜る!

1階には観光物産の売店があり、「松かま」もありますよ〜

船の発着場からは、塩釜漁港が見えまする!

次麻呂が海を眺めながら、加山雄三ばりにて

「海よ〜 俺の海よ〜 大きな〜・・・・」

と唄っていると、後ろから 同行した「かまっち」が

麻呂の後姿をパシャ!「勝手にとるな!」ちっ(怒った顔)

塩釜0001.JPG


(松かま瓦版の記者 詳しくは、http://www.matsukama.jpを見てね〜)

あれ?いつも、麻呂がやっている事でおじゃるかな?がく〜(落胆した顔)

塩釜0002.JPG


次麻呂

posted by 次麻呂 at 17:31| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

ペンギンさ〜ん!子育て中!

昨日は、麻呂の御殿?にある庭の小鳥の子育ての話をしましたよね〜

そういえば、先日 所用でマリンピア(松島水族館)に行った時、

ペンギンが繁殖中!

の事を思い出しましたでおじゃる!

早速、松島マリンピア水族館に行ってきましたよ〜!

入口.JPG

只今、ペンギンさんの抱卵中〜!

抱卵.JPG

ペンギンのオスって!目茶苦茶えら〜い!

皆様、写真を良くみて下さいね〜!

抱卵中のメスにつきそい、ずっ〜とメスの横にたたずんでおじゃります。

しばらく、観察しておりましたが微動だにせず、メスを見守っておりました

世の男性諸君!!!! ペンギンさんを見習いましょう!

隣の巣では、孵化したペンギンの赤ちゃんがいましたよ〜

子育て.JPG

(ちょっと、ガラス越しなので写り悪いですがごめんちゃい)

そのまた、隣の水槽では 元気なペンギン達が楽しそうに遊んでおじゃる〜

ずっ〜と見ていると一匹のペンギン君が麻呂に眼を飛ばしてきましたよ

何みてるんだよ.JPG

ペンギン「お前、何じろじろ見てんだよ!」ってか〜!

そして、ペンギンの行進じゃ〜!

行進.JPG

「さあ〜 プールに飛び込むぞ〜」だって〜!

飛び込むぞ.JPG

しばしの間、童心に帰って ペンギンを眺めていました〜!

次麻呂
posted by 次麻呂 at 16:23| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

今日は,お休みでおじゃる〜

あ〜あ!どうして,お休みは「あっ!」という間に

終わってしまうのでおじゃるかな〜!

今日は,会社お休みなので 日記もお休み〜!

と思いましたが,何か寂しいので書くことにしました.

お休みなので松島の事は書けないのでごめんしてくださりませ.

我が家の庭にある木に小学校3年生の次男が学校で

作った巣箱を試しに掛けておきました〜!

そうしたら,なんと可愛い小鳥(名前はわかりませ〜ん

が文鳥をもっとほっそりしたような鳥でおじゃる.誰かわかりますか?

知っている方は教えて下さい.今度デジカメ撮るね!)

さんが せっせと巣作りをしている様子!

どうやら卵を産んでいるような!オスが せっせと抱卵中のメスに

エサを運んでおりました.オスは,巣箱の近くの枝にとまり

鳴き声で知らせます.(麻呂のような働きものじゃの〜)

今日!観察していたら オスがエサをくわえて戻り,いつもの通り

鳴き声で知らせていると,巣箱の中からヒナの鳴き声が聞こえてきました〜

どうやら,卵が孵ったようですね!オスとメスで交代にエサを運んで来てました.

その最中,麻呂は芝刈りをしました〜!小鳥さんうるさくしてごめんちゃい!

次麻呂




posted by 次麻呂 at 21:31| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

今日は,野郎っこが沢山おじゃる!

6月16日(木) 曇り

昨日の「ハ〜レム」状態から

今日は,打って変わって野郎っこがたくさんおじゃるぞ〜

やはり,野郎っこもいないとだめじゃの〜!

あ〜よかった!

ところで本日「松かま ホームページ 瓦版」担当の

カメ記者から,麻呂のデジカメ(正確に言えば会社のでおじゃるが)

を取り上げられてしまった〜もうやだ〜(悲しい顔)

「ホームページで使うからしばらく貸してね」だって〜

最近,デジカメ小僧にはまっていたのにの〜

次麻呂

posted by 次麻呂 at 19:49| 宮城 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

もしかして!ハ〜レム???

6月15日(水) 天候 霧雨/うす曇 ちょっと蒸し暑いかな

今日は、松島にいる男性は麻呂1人でおじゃる!

これって!ハ〜レム!!!

W君と、M君は二人で山形へ一日外出中!

I君、A・S君、M・S君、Cさん、Tさんはお休みです。

梅雨の間の晴れ間ではないですが、本日のお客様の予約数

は少な目です。その関係もあり、ここぞとばかりに休み

が入っております。

結果、朝から夕方まで 男性は麻呂だけでおじゃる〜

皆様は、世の男性がうらやむハ〜レム!わーい(嬉しい顔)

をご想像するかもしれませんが・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

朝から、女性陣に1人こき使われておりますじゃもうやだ〜(悲しい顔)

この荷物持って!この商品届けて〜!

水道の調子が悪いんだけど〜!

お客様が〜・・・・等など 目が回りそうふらふら

W〜!M〜!早く帰ってこ〜い!

次麻呂

posted by 次麻呂 at 14:00| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

見つからないよ〜!!

6月14日(火) うす曇 気温 ちょうどいいかな?

見つからないよ〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

大事な書類が見当たりません〜!

昨日、仙台に行く前に机の書類入れに入れたはず

なのにな〜!(「はず」としか言えないのが悲しい)

朝から探し回っておりますが・・・・・

まだ、見つかりませんもうやだ〜(悲しい顔)

麻呂は泣いてます。

パシャ!!「誰じゃ〜 麻呂の泣いている姿を撮ったのは〜」

困った0001.JPG

仕方がないので、初めて麻呂の写真を載せます。

恥ずかしいので、わざとぼかしてみました!

白髪が目立ちますか〜?・・・・・

最近、忘れぽくなってきました。

これもまた悲しいことです!

社内からは「アルツ君」などと言われております。

反論が出来ないのが悲しいです・・・・・・

皆様はいかがですか?

若い頃は、そんな事なかったのにな〜(ちなみに、麻呂は40代・・)

それにしても、書類はどこにいったのじゃ〜

次麻呂もうやだ〜(悲しい顔)


posted by 次麻呂 at 15:17| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

